tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







生きたボールを・・・!

先日のサークルで練習を終えた後に行ったファミレスでの一幕です・・・冷や汗

この日、急遽練習を入れたのですが、7人も参加者がいてくれたのでホッとしましたにっこり
しかし、1時間位でかなりの雨が落ちてきたのでやむなく中止悩んじゃうとなり、アフターに7人全員参加となりましたカンタン

さて、何故急遽練習が開催されたかというと・・・冷や汗

メンバーのMさんウィメンズウェアPLを受けているということで、

そのコーチを見てみようワハハ音符

という単純なことがきっかけだったのです冷や汗
ただ覗き見をするだけでは怪しいし、せっかくコートが空いてるということで練習を兼ねて行なおうということだったのです・・・冷や汗

・・・ホント馬鹿丸出しッスね・・・イシシ

なんだかんだで練習をしていると、

「生きたボールを打たないと意味がないんだエクスクラメーション・マークそんなこともわからなければ試合なんて勝てっこない許せない

おうおう、盛り上がってるね~ガハハ

生徒さんは3人、普段は昼間にレッスンをしているのですが、Mさんウィメンズウェアの為に特別に練習をしてくれるというのがきっかけだったそうで・・・。

でも、練習を見ていると無駄な動きが殆どなく、実践的に行なっていましたねカンタン
主にシングルス向けの練習をしていたようですラケット赤

テニスそのものはそこ後中止となりましたが、その話がファミレスでヒートアップしたのです・・・びっくり

ファミレスで、食事とドリンクバーでお腹を膨らませながらのトークでした。

「あのコーチ、何回私を口説いたと思う許せないクエスチョン・マーク

開口一番がそれでした・・・冷や汗

どうやらそのコーチ、お気に入りさんを何人も抱えているようで、なりふり構わず声を掛けていたようです・・・冷や汗

「あのコーチの誘いを断ったら急に態度を変えて私だけ冷たく当たるようになったのよ~下、それって不倫しろってことじゃないクエスチョン・マークちょっと人気があるからって何様なのよ許せないエクスクラメーション・マーク

Mさんウィメンズウェアのマシンガントーク炸裂~びっくり

みんな唖然としてましたね・・・冷や汗

Mさんは典型的なマダムキラキラ
週6のテニスと週3のボーリングをたしなんでいらっしゃるとのことです・・・。

どうやらこちらの食事もお気に召さなかったようですが、その分トークで鬱憤を晴らしておりました冷や汗
途中、ここで話したらヤバイんじゃないエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークって内容のトークも・・・叫び

1人トークショーが約3時間ほど行なわれ、みんなぐったりとしてました・・・怖~い

あれクエスチョン・マーク今日は何しに来たんだっけ・・・冷や汗
サークル | 投稿者 トモピー 09:55 | コメント(14)| トラックバック(0)

やっぱりハードが一番♪


昨日はとある理由から急遽練習を行なう事にしましたスマイル
(理由は後ほど・・・冷や汗)

朝の段階から微妙な天気でしたので、開催出来るかどうか怪しかったのですが、

「トモピーさん、コート取れたからよろしくね~にっこり

とのメールが着たので、早速スケジュールアップスマイル

当日だったので、集まらないかもね・・・冷や汗

仕事が終わり、さて何名参加予定かな~にっこりと携帯で確認してみると・・・びっくり

7人エクスクラメーション・マーククエスチョン・マークびっくり


・・・みなさん、ホントテニス馬鹿なんだから~イシシ音符(無論、私も・・・冷や汗)

ちょいと遅れ気味に到着した私、既に2人が当初の目的を果たしておりましたスマイル(この辺はまたまた後ほどナイス!)

「トモピーさん、遅~い許せないエクスクラメーション・マーク

・・・すいませんごめんなさい

渋滞に嵌まり、予定時刻を10分ほど回ってしまったのでちょいとお叱りを・・・冷や汗

3人で練習をしていると、1人、また1人と集合していきましたガハハ

結局、6人で行い(1人自転車で向かっていたのですが、道に迷い遥かかなたに・・・怖~い)
、天候悪化の為1人1試合が限度でした悩んじゃう

でも、球足が速かったのですが、

ナイターのハードコートハードコートは打ちやす~い音符

叩いても、スライスで打っても気持ちよく入りましたね~イシシ音符

やはり、私は根っからのハードコートハードコート好きなのかもしれませんね冷や汗

その後、近くのレストランに行くことになったのですが、何処に行くかで10分近く雨の中駐車場で協議冷や汗(ドリンクバーがあるところは何処クエスチョン・マークって感じで・・・)し、結局バー○○ンに決まり、そこへ移動車


・・・そこではテニス以上に白熱したトークが勃発・・・叫びエクスクラメーション・マーク
サークル | 投稿者 トモピー 09:25 | コメント(12)| トラックバック(0)

クレーが何だ~!!



昨日のサークル練習は、クレーコートクレイコートで行なわれました。
お隣のオムニコートコート2面は、団体さんの練習会でしょうか(50人以上いたぞ、あれは・・・びっくり)

久し振りのクレーだったのですが、ライン際でのイレギュラーが凄いのなんのって・・・叫びエクスクラメーション・マーク

風も出ていて、お空は雷様でどよめいてましたしね・・・冷や汗
いつ中止になるか冷や冷やモノでしたが、何とか時間一杯楽しめました。

それにしても・・・怖~い

本当に見にくいッス~悩んじゃう

照明が相手のサービス時に被るし、ロブボールも途中で消える魔球冷や汗クエスチョン・マークになるわで・・・困った

でも、実際の試合(ナイターは殆どないが・・・)ではクレーだのオム二だの言ってられないんですよねビミョー

これはとにかく慣れるしかないッスねエクスクラメーション・マーク

もうすぐ、地元の市民大会もありますので、少しでも練習できる時はしっかりとやっておきたいと思いますざまあ見ろ筋肉

※結局、この間の試合での県大会出場枠、正式に取り消しの連絡がありました冷や汗
サークル | 投稿者 トモピー 10:32 | コメント(14)| トラックバック(0)

手違い!?


今朝の県大会出場の記事について、先程問い合わせたところ、やはり私にはその資格が与えられていない事が改めてわかりましたやっちゃったぁ

「申し訳ございませんエクスクラメーション・マークこちらの手違いで、今回ベスト4に進まれた方全てに発送してしまいましたやっちゃったぁ一度こちらで協議して改めてご連絡差し上げたいと思います。大変申し訳ございませんでしたエクスクラメーション・マーク

・・・やはりって感じでしたね冷や汗
そもそも、試合終了時に表彰とは別に、優勝された方他数名が別途呼び出されてましたからね・・・。

完全な形で取り消しの返事を頂いたわけではありませんが、結果は予想通りとなりそうですビミョー

とは申せ、受け取ったときは半信半疑ながら喜んでしまった自分がいたことにちょいと反省かな冷や汗クエスチョン・マーク

さて、結果がわかってしまった以上どのような回答が来るのか逆に楽しみクエスチョン・マークになってきましたにっこり

県大会は、地元埼玉で自力で取りにいってやる~筋肉ざまあ見ろ
・・・のつもりで頑張りま~す冷や汗

よ~し、逆に燃えてきたぞ~ざまあ見ろ炎
試合 | 投稿者 トモピー 14:02 | コメント(12)| トラックバック(0)

出場できるの・・・?


昨日、この間の試合の結果と思われるものが届きました。
開封してみると・・・びっくり


貴殿を県大会出場選手として推薦します・・・


・・・びっくり
確かに自分自身頑張った成績を収めたのは事実ですが、確か参加要綱には但し書きで、

※男女各4名(ベスト4進出選手)は県大会出場推薦枠といたします。尚、市テニス協会登録者(登録団体)に限ります。

・・・こんなこと書いてあったはずなのですが・・・冷や汗

無論、県外者として参加しているので、協会に登録しているはずもなくこの条件には当てはまらないはずなのですが・・・ビミョー

一応、昼頃にでも確認の携帯電話しておこうかなぁ冷や汗

もし、出場出来たらそれはそれでキラキララッキーキラキラということで・・・音符
日記 | 投稿者 トモピー 09:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日の昼食♪


昼前に急遽出張が入り、現地に向かう途中で食べた昼食
ご飯

motimotimiso
もちもちの木(蓮田店 味噌つけ麺)



本当は醤油が食べたかったのですが、その店舗は相変わらずの行列で1時間待ちは確実・・・怖~い
ということで、まだ行ったことがなかった味噌専門店にGOエクスクラメーション・マーク車ということでした音符

醤油の店舗よりも太麺で、コシがありましたねワハハ


日記 | 投稿者 トモピー 16:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

足が~!


昨日のサークル練習での事、コートに着くなり・・・叫び


うきゃ~怖~いエクスクラメーション・マーク左足が吊った~叫び

・・・良く考えたら、前日の試合の後ストレッチもせずにそのまま帰宅していたような気が・・・冷や汗
あれだけ他のブロガーさんに、

「ストレッチは必ずすることエクスクラメーション・マーク・アフターはしっかりとエクスクラメーション・マーク

な~んて口酸っぱく言っていたのですが、これでは説得力もありませんよね冷や汗

だってあの時はそんな気分じゃなかったもん困った

・・・んなの言い訳じゃ~許せない

・・・1人で勝手にすみません冷や汗

てなわけで、練習前から入念なストレッチをしてから始めました。

球出し・フォーメーションと練習をこなしていき、昼食を取ってさあ試合ざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

・・・おろ冷や汗クエスチョン・マークま~たやな予感が・・・怖~い

キタキタキタ~叫び

ピキ~ン怖~い

・・・気合と身体は一致しないものですね~冷や汗
前日の試合ではいい感じで融合していたのですが、この日は完全に・・・怖~い

しばしの休憩後、ゲームに参加して打ちましたが、相変わらずの違和感が残ってましたね悩んじゃう

どうやら、右足を無意識に庇っていた分左足に負担がきていたようです・・・やっちゃったぁ

動くとわかっていても、また痛めたら・・・って感じなのでしょうか冷や汗

無理はしていない(つもり)のですが、身体的には結構来ていたのかもしれませんね悩んじゃう

少し急ぎすぎた感じでもあるのかなぁ・・・ビミョー

次の市民大会まで後わずかエクスクラメーション・マーク、・・・でも身体を労わるテニスをしていこうかなぁ~にっこり

サークル | 投稿者 トモピー 09:41 | コメント(7)| トラックバック(0)

あと少しだったのにo(><)o


昨日はPCの不調で、続きを書けなくて現在サークルの練習に向かう電車内でのアップf^_^;

それにしても悔しい!

って気持ちは一日経っても抜けないですね(:_;)

それはこの記事の後半に・・・(-.-;)


何とか本戦出場の権利を得た試合、出場者の中で再度組み合わせをし直し開始されました。

1回戦の相手は、私と同じくらいの真っ黒兄ちゃん(¨;)
肩の筋肉なんかは・・・( ̄▽ ̄;)!
ジムに行ってそれなりに鍛えていた私ですが、まるで比較になりませんでしたf^_^;

これはかなりのパワーヒッターかぁ!?

でも、回転系で惑わされるよりかはいいのかも♪

望むところだp(^^)q!

サーブ権は真っ黒兄ちゃんf^_^;
・・・どうやらこの日のくじ運は最悪のようです(:_;)

真っ黒兄ちゃんのサーブは案の定「フラット」でした。
しかも、

重w( ̄▽ ̄;)w!

予選の高校生とは威力が違いますね・・・。
これこそ合わせていくしかない感じでした(-.-;)

おや!?

真っ黒兄ちゃん、ベースラインで留まったままのストロークをしてくるではないですかo(^-^)o
浅くなったボールも拾ってはまた下がる展開で、アプローチにも出てこないし。



この流れならイケるんじゃないッスか(^O^)/

サーブは、真っ黒兄ちゃんに対抗して、

ド・フラット(^O^)/♪

・・・ダブルフォルト増産f^_^;

威力を落としてフラットに切り替え、何とか立て直しましたがな・・・。

結局、パワー合戦という消耗戦になりましたが、
6-2で\^o^/♪
初戦突破☆

あと3つ!

2回戦はまたまた高校生f^_^;

サーブ権・・・、今日は全部くれたるわい!

高校生のサーブはグリグリのスピン!
これがまた良く跳ねること(-.-;)
身長のない私にはハイボレー気味で打ちにくかったですね・・・。
返してもサーブ&ボレーの餌食になり、ロブはスマッシュボールになってしまいました(:_;)

サービスゲームは全て持っていかれましたが、こちらもフラットも混ぜながら確実に入れていき、何とかキープf^_^;

5-5から、高校生の疲れも出たのか、連続ゲームで
7-5の辛勝(-.-;)
大人の体力を舐めたらあかんで♪
・・・まあ、基本尻上がりのテンションなものでf^_^;

ふぅ、何とか勝った☆

あと2つ!

準決勝、20代半ばくらいの身長の高いイケメン兄ちゃんでした。

その身長を活かしたフラット、緩急を上手くつけたスピンと見事に翻弄されました(:_;)

でも、来た球を打つp(^^)q!
私はただ追いかけるだけですからね♪

粘って、粘って、粘り・・・!
6-3o(^-^)o♪

ナハハ、テニス馬鹿本領発揮しましたp(^^)q
走り回るのが私の唯一の武器ですからねo(^-^)o

よっしゃ、あと1つで初優勝だp(^^)q

決勝戦、30代後半くらいのこれまた真っ黒のお兄さん。
何でもコーチらしく、スクールの生徒さん達が応援に来てましたねf^_^;
完璧アウェーモード・・・(-.-;)

いや、こっちは初優勝がかかっとるんや!そんなんがなんぼじゃ!!

結局、こな気合いがあったお陰でしょう。
終始ボールに魂がこもったかのように、普段なら簡単に返されるボールにも威力がありましたねo(^-^)o

結果は・・・、3-6で見事に散りました(:_;)

ただ、この決勝戦、終わった瞬間もの凄い充実感がありました(^O^)/

・・・帰りの電車の中で突然悔しさが込み上げてきました(:_;)
やはり、気持ちは正直なんですね・・・(*_*)

今回の試合では、技術面以上にプレッシャーとは違ったメンタル面を学んだ気がします。

今日の練習、この気持ちを持って頑張るぞp(^^)q!!

試合 | 投稿者 トモピー 09:59 | コメント(11)| トラックバック(0)

この調子で♪



う~どーしよー、悔しい~許せない


・・・いきなりですみません冷や汗

でも、今回ばかりは唸らずにはいられなかったので悩んじゃう

なぜこんな気分になったかは後ほどということで・・・冷や汗

本日は某市のシングルス大会がありました。
先週の悪天候で中止順延になったのですが、今日もとかく暑かった~冷や汗

片道2時間ちょっと(無論電車です冷や汗)のところまで遠征をしてまいりました。

この大会は、予選トーナメントから始まり、本戦出場はベスト16人という枠で行われました。
つまり一発勝負ということで・・・びっくり

予選第1試合は・・・ワハハ音符

不戦勝~ピース

・・・っていきなりでした冷や汗

そんなアップもままならない状態で迎えた第2試合、
対戦相手は高校生フォアハンドb

サーブ権を取られ、高校生からのサーブ。

フラットサーブびっくりエクスクラメーション・マーク

球そのものも結構速かったのですが、合わせてみると・・・カンタン

軽~にっこり音符

意外と打ちやすい球でしたね~イシシ
正確にクロスに返してのラリー合戦に持ち込もうとしたのですが、高校生は強打にこだわったようでネット

まだまだ若いね~えっへん

サーブも1ゲームに1本は、ド・フラット~音符とまではいきませんでしたが、それなりに威力のあるフラットが打てましたねガハハ

結果は、高校生の自滅もあってか6-1で勝利ピース

とりあえず3回戦進出出来ました~スマイル
ここで勝てば本戦出場出来るので・・・ざまあ見ろ

3回戦の相手は、40代くらいのいかにも『試合慣れしてます筋肉』のおじ様怖~い

う~ん、これは厳しいかも・・・叫び
初っ端から気持ちで押され気味でした冷や汗

またまたサーブ権を取られ、おじ様のサーブ。
安定性のあるスピンサーブでしたが、調子に乗りかけていた私ざまあ見ろ

ぶっ叩き~そりゃないぜエクスクラメーション・マーク

上からリターンをカマしちゃいました~ワハハ

今日はミスがもの凄く少なくて、本当に安定したプレーが出来ましたねにっこり

サーブもなんちゃってスピンで確実に入れ、おじ様のリターンを上手く合わせてのアプローチ・ボレーの流れに持ち込めましたピース

これはイケちゃうかぁ~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マークワハハ

イっちゃいましたがなイシシ

公式戦初の6-0のラブゲームでピース


キタ~ワハハ音符

本戦出場ゲットピースしました~ガハハ

よ~し、ここまで来たら狙ったる~ざまあ見ろ
試合 | 投稿者 トモピー 22:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

うむ~・・・(‐ ‐;)

軽くあしらわれた1限目でしたが、さすがに2時間連続同じことをされるわけには行きませんざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

「トモピーさん、足大丈夫ですかクエスチョン・マークイシシ

・・・うむ~、どうも心配しているような感じの雰囲気ではないんだが冷や汗
でも、レッスン中に何かあっては大変ということですからねエクスクラメーション・マーク

一応クエスチョン・マーク感謝かなにっこり

ということで、球出し、アプローチからのボレー、スマッシュとこなし、今月のテーマである『ロブカット』

背丈の低い私にはかなり厳しい練習でしたが、普段から狙われやすいのでしっかりとやってきました筋肉エクスクラメーション・マーク

その後、フォーメーション練習となり、相手の前衛をロブで下がらせる展開作りを意識したボールを打つ練習を行ないました。

メンズウェアFコーチとサブのKコーチメンズウェアが平行陣、私達が雁行陣の構えからの展開で対決ざまあ見ろ

Fコーチメンズウェアの足元を狙って、パートナーに上手くポーチボレーをさせられる形を狙ったのですが、うまくイナされてしまい逆にアングル気味に厳しいコースを狙われてしまいました怖~い

何とか返したところにKコーチメンズウェアがポーチに出るかと思いきやびっくり


何でそこに出てくるねん叫びエクスクラメーション・マーク


Kコーチメンズウェアをわざわざ下がらせて、Fコーチメンズウェアがポーチに出てきたではないですか~びっくり

またまた同じアレーコースにドコーンエクスクラメーション・マーク

・・・狙われてるのは俺かい冷や汗クエスチョン・マーク

案の定、コーチはニッコリワハハ音符

今日はしてやられてます悩んじゃう

なんやかんや見せ場もなく練習が終わり、最後のゲームの時間になりましたラケット赤

時間に余裕があったので、総当り戦を行い、勝ち同士・負け同士の対戦となりました。

残念ながら、Fコーチメンズウェアは勝ち、私達は負けてしまい直接対決がなかったのですが、最後のチャンピオン決定戦ではみんなが対戦相手を応援していましたメガホン

対戦相手のKコーチメンズウェアが華麗にボレーを決めマッチポイントエクスクラメーション・マーク

「じゃあ、僕も華麗に決めちゃおうかな~ワハハ音符

な~んて言ってたのですが、最後は華麗なボレーがラインを割っていきゲームセット・・・下

Fコーチメンズウェア、マジで凹んでたな冷や汗

うむ~、今回はKコーチメンズウェアに完全に持ってかれた形となりましたが、そのKコーチメンズウェアは今回で最後の指導でした。
なんでも大学(まだ20歳冷や汗)が遠いので引っ越す事になったとかで・・・ビミョー

でも、最後の最後でFコーチメンズウェアにカマしてくれたは見ていて爽快でしたね~スマイル

これでまたFコーチメンズウェアにリベンジをしなければならなくなりました許せない

またリベンジ返ししたる~ざまあ見ろエクスクラメーション・マーク
サークル | 投稿者 トモピー 16:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

詰めが甘い!


昨日のスクール、


雨降らずに出来たど~ワハハエクスクラメーション・マーク


・・・ホンマに嬉しかったのでつい冷や汗

今までに私とFコーチメンズウェアが居る時に予報とは違って天候が良くなることがまず無かったもので・・・冷や汗

兎にも角にも振替がタップリ冷や汗溜まっておりましたので、2時間連続受講してまいりましたスマイル

先週は出張で保留していたのですが、Fコーチメンズウェア、この間私が勝たせてもらったことをまだ気にしているらしく、

「トモピーさん、今日は体調どうですかクエスチョン・マーク男性1名だけですのでおもいっきり行きますよざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

・・・いつも体調関係なく振り回してるやんか・・・怖~い

と、そうなんです。昨日の1限目は女性8名男性が私1名の計9名だったのですカンタン

普通ならハーレム音符な~んて言いたいのですが、これだけ人数がいると逆に萎縮してしまいます・・・冷や汗
なかなか会話に入り込むきっかけが無いんですよね~悩んじゃう

いや、俺はラケット赤テニスラケット青をしに来てるんだ~ざまあ見ろ

・・・と気を紛らわせてみたりしちゃいました冷や汗

球出し・クロスでのストロークを行い、クロスでのサービスからのストローク対決でFコーチメンズウェアと本日初のVSざまあ見ろ

Fコーチメンズウェアのサービスからでしたが、いきなりのスライススピンサーブびっくり

おいエクスクラメーション・マーク他の人にそんなサーブ打ってたかクエスチョン・マーク

あっさりエース取られました・・・怖~い

なろ~許せないエクスクラメーション・マーク

2ポイント先取での勝負で、勝ったら逆サイドのリターンに回れるというチャンピオン制の勝負、

次は取ったる~ざまあ見ろ炎

同じくスライススピンサーブを打ってきましたが、

ド・フラット~ざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

上から叩き返してやりましたワハハ音符

ふ、まだまだだね~ガハハ音符
(・・・何とか返せて良かったッス~冷や汗)

1-1となり、1本勝負。

今度はフラットサーブサービスダッシュをしてきました。
これまた合わせて(何とか)足元に返しましたが、アレーコートギリギリにアングルボレー・・・怖~い

ニヤリイシシ音符
不適な笑みとともに、

「トモピーさん、凄いリターンでしたねスマイルいや~返すのが一杯一杯でしたよ~ワハハ

・・・許せない炎

火が付いちゃいました~そりゃないぜ音符

結局、1限目ではコーチとの対決はそれ以外なかったのですが、プレー自体が変わってきて、ボールを追いかけまくってましたざまあ見ろ


次の2限目、見とれ~ざまあ見ろエクスクラメーション・マーク
スクール | 投稿者 トモピー 09:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

全く・・・

先程の昼休み中に、R君から久々の携帯電話がきましたにっこり

「トモピーさん、今日Fコーチメンズウェアのレッスンの日だよねクエスチョン・マークどうせ雨雨雷になるんだし食事でもしないワハハクエスチョン・マーク

・・・こら許せないエクスクラメーション・マーク
いきなりそこからかい冷や汗

そうなんです、今日はスクールのレッスンの日。
昨日は振替をしようかと思ったくらいなので、今日はやりたいですねざまあ見ろ

というわけで、

「残念だけど雨が雨ドバ~雨って降らない限りレッスンなんだよね~スマイル

・・・音符

・・・んビミョーエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

「なら大丈夫だね~イシシ音符いつもの所に行ってるから仕事終わったらよろしく~音符

プツンツー、ツー、ツー冷や汗

・・・なんなんや~許せないエクスクラメーション・マーク

あまりにも突然かつあっさりとした内容だったので、一応ウィメンズウェアYちゃんメールしてみると、

「何それ~クエスチョン・マークトモピーさん、そんなの断っちゃいなよ許せないエクスクラメーション・マーク

おやクエスチョン・マークカンタン

いつもと感じが・・・ピカ

な~るほどイシシ音符

ということで早速R君にお断りの携帯電話して、丁重にお詫びしておきましたスマイル

あとはサークルお2人サークルでゆっくりと・・・音符
日記 | 投稿者 トモピー 14:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

キタキタ~(^^)/!


昨日はスクールの振替に行って来る予定でしたが、生憎の雷雷悩んじゃう
気合を入れていただけにショックです怖~い

・・・でも、

決して雨雨男雨ではございませんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

・・・しつこいけど一応言っておきたかったもので・・・冷や汗

ということで、急遽ジムに行って来ました筋肉

ジムを再開し始めてから早2週間が過ぎ、とある変化に・・・エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


右足の筋肉がちょっぴし付いてる~ワハハ音符

むふふ音符着実に成果が出てきてるんですね~イシシ

計測してもらって更に驚きましたびっくり

右と左の差が1CMに縮まって脂肪が落ちてる~びっくり筋肉

そうなんです、前回(退院直後)は右と左の腿・膝・ふくらはぎの周りが5CM以上左の方が太かったのですが、始めて2週間でこの結果にワハハ

コーチに相談したら、

「そろそろ右足重視のプログラムからバランスのプログラムに切り替えていきましょうかスマイル

待ってました~イシシ
病院でテニスの許可がおり上、リハビリでダッシュの許可がおり上、そして・・・音符

以前の生活環境に戻りつつあるのを改めて実感してきましたねにっこり

さ~て、ここでも油断はしないでいきたいと思いますが、目一杯テニスが楽しめるように頑張っていきたいですざまあ見ろ音符
トレーニング | 投稿者 トモピー 08:40 | コメント(11)| トラックバック(0)

発言には要注意!


昨日は久々にサークルの中で、テニス以外のことで凹みました怖~い

普段から何気ない事を言ってても、それが相手にとっては傷つく言葉となってしまう事もあるんですよねビミョー

言葉一つとっても、その言葉の発言するタイミングをとっても慎重にしていかなければいけないなぁ~、って改めて感じさせられましたごめんなさい

同じサークル内で楽しくテニスをしていくうえで、コミュニケーションを取るのは当然ですが、慣れ親しんだ人であっても、時と場合によりけりですからね・・・カンタン

一度じっくりと自分の性格・行動ともに見直していかなければいけないなエクスクラメーション・マークと考えさせられた一日でした冷や汗


う~ん、日本語・・・もとい言葉の意味って凄く深いなぁ~びっくり

サークル | 投稿者 トモピー 10:57 | コメント(10)| トラックバック(0)

結局買っちゃうんだよね~。


昨日頼まれたラケットの最後の品が届き、その時に勢いで

「バボラのラケット赤ピュアストームツアーラケット赤入荷次第よろしくッススマイル

pst



と勢いクエスチョン・マーク言っちゃいましたがな・・・冷や汗

あれだけ、今使ってるラケットを使いこなしていこうエクスクラメーション・マークといった矢先ですから本当に浮気性というか何と言うか・・・冷や汗

てなワケで、今回もまたまた衝動買いモード突入叫び

でも、ボールテニスボールはただ同然で手に入れてる手前たまにはお世話にならないとさすがに・・・冷や汗

それまでクエスチョン・マークに今使ってるラケットを何とか使いこなしておこう筋肉と今更ながらに思う今日この頃でした・・・とさ冷や汗チャンチャン音符

ブロガーさんの記事で、アップするのを忘れてました・・・冷や汗

basashi



低カロリー(牛・豚の1/3)・高タンパク質で、夏バテにもってこいの馬刺しッスワハハ音符




テニス用品 | 投稿者 トモピー 11:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

安いという罠!

今月に入って購入したラケット赤ラケットラケット青の本数・・・7本びっくりエクスクラメーション・マーク
○ダンロップ・・・エアロジェル200・・・・・・・2本
                  300・・・・・・・1本
○バボラ・・・・・newアエロプロドライブ・・・2本
         ピュアドライブロディック+・・2本


メンズウェアウェアーウィメンズウェアに到っては、上下合わせて9着ッス冷や汗

・・・といっても、私の分ではございません冷や汗

以前お話した、知り合いがダンロップ・バボラを格安で手に入れてくれるので、今回の夏のセールで友人から頼まれた分一斉購入をいたしましたにっこり

これが巷での買い物であったらと考えると・・・怖~い
衝動買いって怖いですよね~冷や汗

来月、ダンロップ・バボラとも新ラケが出るので、今度は自分の分お願いしちゃいそうですスマイル

・・・んエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークこれって正しく衝動買いか叫び

今は、現状考えても新しいものに飛びつくのではなく、今のラケットを上手く使いこなしていきたいですよね。

自分に合ったものを見つけるエクスクラメーション・マーク

これってやはり永遠のテーマなんでしょうか・・・冷や汗



テニス用品 | 投稿者 トモピー 14:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

こんがり~♪

日本一高い気温を出した地元埼玉を離れていた今回の出張だったのですが・・・びっくり


くそ暑~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク炎


結局、どこにいても猛暑だったんですよね冷や汗

ということで、少し外回りをしていただけでびっくりエクスクラメーション・マーク

南米人~音符

になってきちゃいました~スマイル

気温も38~9度くらいあったようですが、なんせ太陽が近いのなんのって・・・冷や汗
テニスよりも焼けたんじゃないかってくらいいい焼き色ですよ・・・炎

今回の出張は、山梨・長野でしたスマイル
思った以上に時間が取れず、食事は予定していたところには行けませんでした~怖~い

久々に食べた『馬刺し』が美味しかったですが、そのくらいですね冷や汗

接待で、お隣の長野県に行って見た花火は最高でした~ワハハ
日本唯一の湖上花火大会とあって、水上での尺球スターマインは見応え十分エクスクラメーション・マーク、本当に凄かったですよガハハ音符
ビール片手で見れたら最高でしたがね・・・冷や汗

お盆の後半でしたが、道路・鉄道ともに思ったよりも空いていて快適な旅行出張でしたにっこり

清里方面で見たテニスは本当に楽しそうでしたスマイル
ああいう環境でテニスするのもオツッスね~スマイル

suwahanabi
諏訪湖湖上花火大会
水上スターマイン





仕事 | 投稿者 トモピー 14:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

出発o(^-^)o

まもなく出張に出掛けてまいりますo(^-^)o

どんな旅?になるのかなぁf^_^;
仕事 | 投稿者 トモピー 09:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

バランスディスクで強化!


夏休み・お盆休みがないので何か変な気分ッス・・・冷や汗
でも、テニスは出来る時はしっかりとやりたいエクスクラメーション・マークということで、しばらくは辛抱ということで・・・ビミョー

この間、久し振りにジムに行って、現在出来る事を色々と教えてもらいましたガハハ

ひよこ2上半身

腰周りを重点的に鍛えていく筋肉
バランスディスクを2枚使用して、両足でそれぞれ乗り、親指に力を入れるように踏み込んでスイングラケット赤(フォア・バックともに50回出来るようにお腹を意識する筋肉)

バランスディスクを縦(前後)に置き、それぞれの足を交互でスクワットしながら左右にツイストするえっへん(各20回ずつを目標)

カエル下半身

バランスディスクにお尻で乗り、両足・両手の順に宙に浮かせてバランスを取るにっこり(1分~2分出来るように)

1枚で両足乗りして、左右それぞれの足を片方の膝に乗せて軸足の膝を少し曲げてバランスを取るカンタン(1分~2分)



今はこれくらいから始めて、足を慣らしていく事が必要なのだそうです冷や汗

いきなり前のように高ウェイトでマシンを使用すると逆効果になりかねないので・・・怖~い


トレーニング | 投稿者 トモピー 14:28 | コメント(8)| トラックバック(0)

ベストテンション♪


↑、ガットのテンションのお話しではございません・・・f^_^;
以前にもお話ししたことがありますが、私は試合でも練習でも『後半』になるとテンション(モチベーション)がかなり上がってきちゃうんです(^O^)/
・・・この辺はやはり『M』なんでしょうかねぇ(-.-;)

自分自身、なかなか調子が出てこないなぁって思っていても、ある程度の時間やっているとだいたい良い感じにはなってくるんですよね(^O^)
(状況によって6時間後等・・・)

・・・ということは!?

試合前にガッツリとアップしとけばいいやんけ♪


・・・失敗しました(:_;)
某市の市民大会の時に、早く会場入りをしてマジランニングをして良い感じに疲労感を感じながら試合に臨んだことがあったのですが・・・(*_*)

やはり、試合の中で自分の気持ちを高めていくしかないんですねf^_^;

・・・っていうか、そういう展開にならないようにもっと『技術』を磨いとく方が先かも・・・( ̄ω ̄;)

日記 | 投稿者 トモピー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドタバタの雰囲気が・・・


明後日(15日)から3日間、山梨に出張に行くのですが、今回は普段よりもハードスケジュールになりそうです・・・怖~い

普段は、施設の視察をしながら担当者との打ち合わせとき極めて単純で楽クエスチョン・マークなのですが、今回は接待がてらに『花火大会』引率も入るとのことで・・・叫び

この花火大会、お隣の長野県諏訪市の『湖上花火大会』で、私も何度か見に行った事がありますスマイル
湖上から打ち上げての花火ということで、メインが

『水上スターマイン』


これは、湖面で花火を開かせることにより、湖面に映った半分が打ち上げた花火と一つになって円を作るというもので、盆地である分音が各所から反響して迫力を増すのですガハハ

これは個人的には是非エクスクラメーション・マーク見たいですが、今回はフリーというわけにはいかず・・・悩んじゃう

これから、その最終打ち合わせがありますが、どうなることやら・・・冷や汗
仕事 | 投稿者 トモピー 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

よっしゃ~!!


いい感じで回復してきている足のお陰か、昨日のスクールは動きも良かったですね~ワハハ

久し振りの2レッスン連続受講をしてきましたが、やはり・・・


体力が~怖~い怖~い


・・・かな~り落ちているのを実感しました・・・叫び

通常は動いても汗を掻くくらいで何とも無かったクエスチョン・マークのですが、完全に息が苦しくなってきましたね~冷や汗
サークルの長時間練習では待ち時間等が結構あるので何とかなるのですが、さすがにスクールとなるとそうはいきませんエクスクラメーション・マーク

でも、足自体は前後の動きもダッシュも出来るようになったのでボールが拾えるようになってきましたスマイル

そして、いよいよリベンジの時が・・・エクスクラメーション・マーク

先週はかな~り簡単にあしらわれたので、今回こそざまあ見ろという気持ちで臨みました筋肉エクスクラメーション・マーク

1限目のレッスンでは身体が動くということを確認しながら、フォーメーションの練習に集中していましたナイス!
実際、ストロークはネットすれすれにコースを突くことが出来たので、

よし、これならえっへんエクスクラメーション・マーク

と実感しましたにっこり

そのFコーチメンズウェアは昼間からレッスンをしているのでかなり疲れているのでは・・・冷や汗
と思ったのですが、夜の涼しさがかなり心地良いらしく回復しておりましたね・・・怖~い

1限目でもゲームがありましたが、Fコーチメンズウェアとは対戦する機会がなく、予定通り2限目にお預けとなりました。カンタン

一息入れて2限目のレッスンでは、アプローチ&ファーストボレーの練習がメインとなっていました。
前に走らされる分、疲労がどんどん蓄積されて・・・怖~い

・・・これはコーチの策略かぁ~叫びエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

ははは、なんてことは無いですがね冷や汗

しかし、風がなくなると本当に蒸し暑いッス~怖~い

ゲームの時間になり、いよいよFコーチメンズウェアとの対戦が・・・ざまあ見ろ

サービスは私からで始まりましたラケット赤

ド・フラット~ざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

といきたかったのですが、ここんとこまた入らなくなってきてましたのでスライスでコースを突くようにしました冷や汗

これが・・・ワハハ音符

上手くコーナーギリギリに入ってFコーチメンズウェアをコートから追い出した形となったのでそのままセンターへボレーを決めましたピース
フラットではないのですが、この日はサーブが入るのでかなり助かりましたね~冷や汗

ということで第1試合1-0ピース

人数の関係で1ゲーム先取の形式でしたが、緒戦は勝ちましたガハハ

その後、またFコーチメンズウェアとの対戦となりましたざまあ見ろ

いきなりかぁ~叫び

強烈なスピーンサーブでノータッチエース・・・怖~い

・・・マジになってる冷や汗

これはかなり気合を入れないとあっさりと終わってしまうエクスクラメーション・マーク
続くサーブを何とかブロックした形で返球し、そのボールをボレーミスでネットネットしてくれたので・・・冷や汗
15-15からのサービスをアングル気味(まぐれ当たり冷や汗)でポイントし、リードピース
センターに入れてきたサーブをストレートにロブを上げ、後ろに追いやったところをクロスにドロップボレーを・・・叫び

ネットエクスクラメーション・マーク

やっちまった~叫び

いい展開に持ち込んだのに詰めが甘かったッス~怖~い

再びオールになって、Fコーチメンズウェアがなんとダブルフォルトびっくりエクスクラメーション・マーク

助かった~冷や汗

30-40となり、Fコーチメンズウェアのセカンドサーブを足元狙いで深めに打ち、足止めをしたところにストレート狙いざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

ネットガッエクスクラメーション・マーク

叫び叫び

ポト下

・・・ネットの白帯に当たったボールがそのままFコーチメンズウェアのコートに落ち、ゲーム。

は~エクスクラメーション・マーク冷や汗

最後は本当に危なかったッス~冷や汗

何とか運にも恵まれてこの日はFコーチから2勝し、リベンジを果たしました~ワハハ音符

いや~、やっぱり勝つのはいいもんですね~イシシキラキラ

この日は美味しいビールとまではおいきませんでしたが、食事ご飯美味しく感じましたスマイル音符
スクール | 投稿者 トモピー 12:33 | コメント(10)| トラックバック(0)

サーブが入らん(:_;)

昨日のサークル、サーブが敗因でしたね(>_<)

足もだいぶ軸が安定してきたのですが、上半身は運動不足のせいかお肉が・・・o(><)o

かなりやばい!!

これはまたジムで鍛え直さないといけないなp(^^)q

ということで、金曜日にコーチに今後のトレーニング方法を聞いてきたいと思いますo(^-^)o

・・・明日は?

明日はもちろん『スクール』でFコーチにリベンジしてこようと思います!

マジで勝ちにいくで(≧∇≦)b

サークル | 投稿者 トモピー 22:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニス馬鹿本領発揮!?


今日はサークルの活動日。

当然ながら行く気満々ッスワハハ音符

仕事をとっとと片付けて早いとこコートで打ちたいですね~ラケット赤

最近、右足の筋肉もだいぶ付いてきたようで、踏み込み時に膝が抜ける感覚が無くなってきました~音符

駆け足も右から踏み出せるので、動きの範囲も広くなり、前後移動も楽になったのが大きいですね~ワハハ

後は・・・エクスクラメーション・マーク


ド・フラット~ざまあ見ろエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


完全復活のみクエスチョン・マークです筋肉

・・・早くおもいっきり打ち合いたいっス~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
サークル | 投稿者 トモピー 15:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

後は・・・!

昨日、R君のお誘いのテニスラケット青に行ってまいりましたスマイル

普段の感じとはもちろん違い、真剣そのもののテニスをしてまいりましたそりゃないぜ

今回はR君と2人だけのシングルスとなり、3セットマッチを2試合行ないました。

それほど長く試合をするのは久し振りでしたが、足の調子も良く、何とかこなしてきました冷や汗

結果は、
第1試合  6-36-44-6ピース

第2試合   2-66-46-4ピース

集中すると何とでもなるものですね~冷や汗
今回は、本当に笑い無しの真剣勝負でしたが、緊張感があって良い経験になりました~にっこり

「やっぱトモピーさんとやるのは面白いやナイス!

・・・それはこっちのセリフですスマイル

R君とテニスをするのもこれで最後になりそうだとメールをもらった時に感じました。

試合後、コートでR君と話し、やはりYちゃんの実家に行く事に決めたそうですエクスクラメーション・マーク

「ショップは辞めることになるけど、テニス自体は続けられるしね音符

こっちも遊びに行く事は出来ますし、試合で会うことも・・・ですからねにっこり

キラキラ後は2人が幸せになってくれる事を祈るだけですねスマイルキラキラ

日記 | 投稿者 トモピー 13:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

迷わずに・・・!


本日、某ショップのR君からメールがあり、

「トモピーさん、今日テニスラケット青しませんクエスチョン・マーク

とお誘いを受けました。
R君とも色々ありましたので、了承の返事を返しておきましたが、今日は夕方から・・・雨雷叫び

まあ、会うだけでもいいかな~ってね冷や汗

あれだけの時間悩んできたR君、どうやらメールの文面からして答えが出たようですカンタン

自分ごとではないのですが、やはり気になってしまいますね・・・冷や汗

テニスをする仲間であり、良き友人クエスチョン・マークである分、身近な感じがしてきますスマイル


さてさて、今日はどんな発言をするのでしょうか・・・冷や汗
日記 | 投稿者 トモピー 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

最高ッス~♪


8月4日()

この日は職場の直ぐ目の前で花火大会が行なわれましたワハハ

招待席券を持っていたので、仕事上がって友人と合流、ビール片手に寝転んで見て来ちゃいました~スマイル


hanabi1


hanabi2


hanabi




風向きもバッチリで、最後まで存分に楽しめました~ワハハ




日記 | 投稿者 トモピー 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

行けるかな~♪


今日は午前中、仕事を休んで診断病院を受けてきました。

・・・そうなんです、今週は土日とも仕事なんスよ叫び

ということで、現在職務専念中でございます冷や汗
(と言ってもPCを扱えるのでカキコ可ですが冷や汗)

さて、本日は私の職場の目の前の河川敷で花火大会キラキラが行なわれますスマイル

仕事が終わってからちょうど行けるので、癒されに行こうかと思ってま~すイシシ


それまでにとっとと仕事片付けちゃお~っとガハハ
日記 | 投稿者 トモピー 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

時期が・・・!


先日、山梨に出張することが決まりましたが、いつ行くかはその時はまだ確定してませんでした冷や汗
そして、本日それが確定スマイル


今月の15日~17日音符


・・・ってこれってお盆の時期やんか~怖~い

おいおい、なんでこんな繁忙期の時に行かすねんびっくりエクスクラメーション・マーク

相変わらずわからんもんですわ~冷や汗

ということで、早速自分で特急のチケットを購入しに行かねば・・・ビミョー

行く手段は自由なのですが、交通費は電車分のみですからね~冷や汗
せっかくなのでいつもながら旅行気分で行ってこようかと思いま~すガハハ

「あ~トモピー君、お土産は構わないからね~ワハハ音符

・・・またいつものセリフが出ましたね~冷や汗

こう言われて買ってこないと後々が・・・怖~い

社交辞令ってのは世の常なのでしょうね~冷や汗
旅行 | 投稿者 トモピー 16:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

消化不良・・・


PCの調子が悪く、また感覚が空いてしまいました・・・怖~い

昨日、久し振りにスクールラケット赤に行ってきましたスマイル

やっぱり感覚がまだまだって感じですね叫び

「トモピーさん、大丈夫なんですかクエスチョン・マーク

Fコーチメンズウェアもさすがに心配してくれたようで申し訳ないッス~ごめんなさい

でも、この日はスタートから調子が良かったせいか、前後の動きにも何とか対応が出来てましたね~ワハハ音符

それを知ってか、Fコーチは相変わらずエグイコースを狙ってきたよ・・・許せない

「コーチ、普段でもそんなとこ狙わなかったじゃないッスか~怖~い

「いや~、トモピーさん相手だとつい打ちたくなるんですよね~ワハハ

・・・笑ってるよこの人・・・冷や汗

サービスからのストロークでは、サーブが入らずに・・・下、フォーメーション練習ではロブを多用されて・・・下下怖~い

ローテンションの中ゲームが始まりましたが、相変わらずサーブが入らずに苦戦しました叫び

やっと入ったサーブもコーチのアングルボレーであっさりと決められてしまい終了まいったぁ

終始Fコーチのペースに持ってかれた感じでしたね・・・やっちゃったぁ


来週こそリベンジじゃ~ざまあ見ろ
スクール | 投稿者 トモピー 12:01 | コメント(4)| トラックバック(0)