tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







やっぱりテニスだね~♪


昨日はサークルの練習日、久々にラケット赤まともにテニスが出来ましたワハハ


ここんとこ、雨雨男雨叫びのレッテルを貼られているせいか、テニスが満足にできていなかったりするのです・・・怖~い

でも、昨日は違うもんイシシ音符
(キモ~い怖~い)

昨日は、当日に練習場所を変更した為にメンバーのみんなには迷惑を掛けっぱなしでした・・・ごめんなさい

本来のホームコート(オムニコート)が直前になり空いていたので急遽予約変更、それでもメンズウェア6名ウィメンズウェア4名で練習を行なえましたにっこり
この日はナイターが2面しか使用出来なかったのですが、なんとか取る事が出来て良かったです音符

始めの1時間で球出し・フォーメーションの練習を行い、早速ゲーム。

じゃんけんで珍しく(本当に・・・びっくり)1番になり、いきなりの試合テニスボール

パートナーは、先日ビールビアガーデンビール(雨天中止で通常の飲み会になりましたが・・・冷や汗)企画者のメンズウェアMッチースマイル

テニスそのものが今月に入ってやっと習慣的に出来るようになってきたのですが、この日は肩に違和感があったようで・・・冷や汗

サービスはいつもの威力が無かったのですが、スピン回転が相変わらずなので、リターンが甘くなりがちでチャンスボールが・・・音符

メンズウェアMッチー


ど~りゃあ~~ざまあ見ろエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


気合が入り過ぎたのでしょう、バックアウト連発叫び

触発されたクエスチョン・マーク



おんどりゃ~~~ざまあ見ろ筋肉


久々のド・フラット炸裂~ワハハエクスクラメーション・マーク

いや~、気持ち良かったッスイシシ音符

ここんとこラケットを変えたせいか、フラットがまともに打てなくなっていたので少し欲求不満気味・・・悩んじゃう

でも、やっちゃいましたね~イシシキラキラ

サーブもド・フラットとはいきませんでしたが、ファーストがいつもより入ってました~音符
(もう罰金は無くなりそうかな冷や汗)

結局3-1ピース

ノーミスとはいきませんでしたが、幸先良いですね~スマイル

この日は何故か、コート上にフェデラーナダルシャラポア伊達(何故か1人だけ・・・冷や汗が存在しましたびっくり
みんななりきってたので、結構普段とは違ったプレーが展開されてましたね~音符

2ゲーム目も、リターンを慎重に返して相手のミスを誘う展開に持ち込み、3-2ピース
(少し冷や冷やものでしたが・・・冷や汗)

その後、フェデラーのスマッシュがナダルに直撃した場面もありましたが、終始笑いが絶えないテニスとなりましたガハハ

みんな、久々のサークルの練習ということで目一杯楽しんでましたね~音符

やっぱりうちはこうでなくちゃスマイルエクスクラメーション・マーク

そして、そのうちの6人がいつもの反省会クエスチョン・マークで盛り上がりましたご飯にっこり
サークル | 投稿者 トモピー 15:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

今度は・・・♪


先程、またまた出張命令が発令されました冷や汗

今度は・・・音符(←これって・・・冷や汗)


三重県(津市)にっこり


南紀初上陸ッスワハハ


もはや出張が楽しみになってきている今日この頃、これは何故でしょうかねぇ・・・冷や汗

今月の20日・21日と一泊ですので、ゆっくりとしてこれそうですね~音符

さて、何食べようかな~イシシ
仕事 | 投稿者 トモピー 16:54 | コメント(14)| トラックバック(0)

雨なのね・・・↓


6月10日()

前日は飲みで盛り上がった余韻もあったのですが、早く目が覚めたので、早めに家を出ました車

しかし・・・叫び


雨雨・・・怖~い


ま、またしてもかぁ~怖~い

・・・私、本当に雨男なのかもしれません・・・叫び

さすがにショックでしたね・・・下

途中で、メンズウェアリーダーウィメンズウェアIちゃんと合流して、メンズウェアリーダーの車でひとまず練習場所に向かいました車

着いてみると・・・びっくり

テニスボールテニス(野球&サッカー)しとるやんワハハ

そうなのです、途中はひどく土砂降りだったのですが、練習場所はほとんど濡れていなかったのですびっくり

お~、これはイケるかも~音符

先に午前中は中止のメールをしてたので、急遽午後から練習を行なうことにし、午前中は、以前サークルで使用していたテニスボールボールテニスボールを回収してもらう為、「スポーツオーソリティー」に行きましたスマイル

そこでボールを回収してもらって(203球)、ガット張替え工賃無料券をもらってきましたにっこり

店を出ようとした時、メンズウェアリーダーの携帯携帯電話に電話が・・・、

「今練習場所に着いたんですが、今日は練習するのですかクエスチョン・マーク

・・・エクスクラメーション・マークや、やっても~たびっくり、連絡が行ってなかったのか・・・叫び

ウィメンズウェアYさん夫婦からの連絡で、既に練習場所に着いているとのこと冷や汗

今から向かうとの連絡をし、早速会場にGOエクスクラメーション・マーク

着いてみると・・・叫び

雨雷雨足雨雷が強くなってきた~怖~い

・・・やはり無理だったみたいですね・・・びっくり
ウィメンズウェアYさん夫婦にも上がっていただき、私達も引き上げました怖~い

さて、どうしよう冷や汗クエスチョン・マーク

メンズウェアリーダーが、

「じゃあ、遊びに行くか~音符

そうですね~、ウィメンズウェアIちゃんは家から2時間以上掛けてきてくれたのにこのまま帰るのはさすがにねぇ・・・冷や汗

ということで、総合アミューズメント「ラウンドワン」に向かいましたワハハ車

途中、何人かに声を掛け、最終的に6名(メンズウェア3名ウィメンズウェア3名)になりましたにっこり

早速、3VS3で「バレーボール対決エクスクラメーション・マーク

最初はみんなぎこちなかったのですが、だんだんと動きが良くなりかなりエキサイトしちゃいました冷や汗
わずか10分、いい汗かいちゃいましたね~スマイル

その後、「バッティング」・「卓球」・「ビリヤード」・ゲームコーナーで楽しみ、18時になりました。

メンズウェアリーダーが、

「お好み焼き食べに行こうワハハ音符

の一言で食事にご飯ナイス!


お好み焼きクエスチョン・マークこ、これは~音符

そうなのです、この間メンズウェアディープさんお江戸入りした初日の夜に、月島で「もんじゃ」をした時のメンズウェアKanさんの手際の良さを間際で見ていたので、それを早速見よう見真似でやってみようかと思いました音符

お好み焼き主体で注文したのですが、返しも上手くいき、さてもんじゃ登場エクスクラメーション・マーク
肉・キャベツ等をしんなりとさせた後に土手を作成、よ~し、行くぞ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ピース土手が決壊せず上手く出来ました~ワハハ音符

メンズウェアKanさん、ありがとうございま~す音符

味付けも上手くいき、絶賛の評価をいただいちゃいましたスマイル

よ~し、今度はもっと美味しく焼けるようにまた特訓クエスチョン・マークだ~筋肉

・・・その前にテニスラケット赤ですよね冷や汗




サークル | 投稿者 トモピー 01:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

久々だぁ~♪


6月9日()

昼間は泣く泣くテニスが消化不良に終わりましたが、その日はもう一つイベントワハハ音符


ビアガーデンビールビールビール

これは、いつも日曜日にコートを手配してくれてるメンズウェアMちゃんが是非やりたいエクスクラメーション・マークと言っていたので、それがやっとこ実現ににっこり

しかし・・・怖~い

そうなのです、昼間のテニスでもそうでしたが、

生憎の雨雨叫び

ということで、ビアガーデンは中止となりました怖~い

今回は、メンズウェア3名ウィメンズウェア2名の計5名でした
集合時間を早めておいたので、メンズウェアリーダーのスーツ選びに行きましたにっこり
友人の結婚式でのスーツが無い(普段着ることがないので・・・冷や汗)ということで、早速みんなで仕立てをしてきましたスマイル
いや~、どんな形で仕上がるんだろ~音符
写メ、期待しとこ~っとワハハ

その後、急遽他の場所で飲もうということで、数件当たってやっとこ落ち着きました冷や汗

さて、サークルメンバーでの飲みは久し振りということで、スタートからかなり羽目を外し気味でしたね~スマイル

ビールの乾杯に始まり、スタート1時間でかなりの量に・・・冷や汗
メンズウェアリーダーはかなり落ち着いて飲んでたので大丈夫かと思ったのですが、ウィメンズウェアNさんは・・・びっくり
大丈夫かなぁ・・・冷や汗

途中、スパークリングワインを飲んでからはかなりのヒートアップに・・・びっくり
こりゃ~潰れるわけだな・・・冷や汗

普段、こうしてまともに話す事が無いので、色々と裏話クエスチョン・マークなんかも聞いちゃいましたね~ガハハ

この日も若干クエスチョン・マークいじられましたが・・・怖~い

みなさ~ん、お酒の席での発言はマジで気をつけましょうエクスクラメーション・マーク冷や汗

でもやっぱり楽しく飲めるのが一番ですね~ワハハ音符

終電間際で若干慌しくなりましたが、みんな無事に帰宅したようですナイス!


日記 | 投稿者 トモピー 23:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

雨男確定!?


6月9日()
久し振りにオフ会に参加して来ましたラケット赤

しかし、朝から微妙な天気・・・冷や汗これって大丈夫か~。

練習場所に着いたときには、南の空に怪しげな黒色した雲の大群がお出ましに・・・怖~い
これは早いとこゲームしとかないとやばいかも・・・冷や汗

参加者は主催者の方を含め7名、
ウィメンズウェア主催者さんSさんの奥様メンズウェアSさんMさんKさんTさん
10時からの6時間のオフ会なのですが、主催者の方の判断で、アップ・練習をテンポ良く20分くらいで終わらせて、早速4ゲーム先取のゲームに突入、

第1試合、ウィメンズウェア主催者さんメンズウェアVSウィメンズウェアSさんの奥様メンズウェアTさん

いや~、この2人、前に張り付くわで抜き場がなかったですね・・・叫び
完全にネットプレーヤーでしたねネット
こちらが1・3ゲームとサービスをして、ダブルフォルトは無く打てたのですが、あっさりとベースライン深めにリターンをしてレシーブダッシュ、こちらは先日のスクールで足元狙いの練習をしていたので、実戦で試してみる事に・・・冷や汗

お~、落ちるやんワハハ音符

な~んて感心していると、低めのボールを丁寧にドロップ怖~い

うきー炎エクスクラメーション・マーク絶対に取ったる~ざまあ見ろ

何とか返したボールをあっさりとセンターへポーチボレー・・・怖~い

参りました・・・ごめんなさい

終始、こんな展開で進み、1-4で負けました下

これはあかん許せないエクスクラメーション・マーク

気合を入れなおしての第2試合、
先程対戦したウィメンズウェアSさんの奥様メンズウェアVSウィメンズウェア主催者さんメンズウェアKさん

上手いびっくりエクスクラメーション・マーク

ウィメンズウェアSさんの奥様、しっかりとしたボレーと、高めのボールを確実に相手の死角にスマッシュ決めてました~音符

味方で良かった~ガハハ


・・・へエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク私ですかクエスチョン・マーク
・・・ウィメンズウェアSさんの奥様におんぶに抱っこ状態ッス・・・冷や汗

結果、4-2で勝ちました~スマイル

続く第3試合、
メンズウェアKさんVSウィメンズウェア主催者さんメンズウェアSさん

私のサービスから始まったのですが、

サービスエースエクスクラメーション・マークピース

いや~、気持ちいいですね~スマイル

余韻に浸ってるその時・・・びっくりエクスクラメーション・マーク



雨雷集中豪雨雷雨



一時、クラブハウスに退避しましたが、やむなく中止の判断が出ました・・・怖~い

う~ん、こちらのオフ会、何度か参加させていただいてるのですがここんとこ雨ばかりで・・・悩んじゃう

ウィメンズウェア主催者さんが最後に一言、


「トモピーさん、絶対雨男だよねスマイルエクスクラメーション・マーク


・・・そんなにこやかにっこりに突き刺さるような言葉を言わないで~叫び


オフ会♪ | 投稿者 トモピー 12:52 | コメント(12)| トラックバック(0)

また溜まった~!(2レッスン目)


6月7日(木)
スクールの1限目を気持ち良い形イシシでこなし、レギュラークラスの2限目スマイル

・・・風が出てきた・・・怖~い

辺りがかな~り暗くなってきて怪しい雲行きになってきました冷や汗

でも、ここまで来たら連続受講を楽しまないといけませんね~にっこり

2レッスン目は、メンズウェア4名ウィメンズウェア1名の5名ナイス!

そして、コーチは・・・音符
先程のレッスンで、気持ちの良いボールを打たせていただいたメンズウェアFコーチですガハハ

アップでのボレー・ボレー、相方はうちのサークルの『リーダー』にっこり

このアップ、アップであってアップではありません・・・冷や汗

最初の4~5球は通常のボレー・ボレーなのですが、その後どんどん威力が増してきてボレーの打ち合いになってしまうのですびっくり
(これは毎回ですので・・・冷や汗)
ボレー・ボレーが終わった頃にはお互いにいい汗をかいてましたね~冷や汗

球出し練習になり、センターにコーンが置かれ、そこを狙う練習になりました。
レシーブダッシュをされた時の足元狙いなのですが、スピンが上手く打てない私は苦戦しまくり・・・叫び
なんちゃってスライスで落としてみるものの、実戦ではおそらく・・・怖~い

早いとこ、スライス・スピンをモノにしたいですね~。

サービスの練習をした後に、サービスからのフォーメーション練習をし始めた頃、突然の雨叫び

予測はしていたのですが、いざ降られるとさすがに・・・下

現時点21時20分、うちのスクールはレッスン開始から1時間経過するとレッスン成立扱いになるのです。
・・・ということは、今回は成立かぁ・・・悩んじゃう
と思ったら、マネージャーの判断で『振替』扱いになりましたスマイル

お~、1時間得したな~ワハハ

・・・いや、ちょい待ち~ビミョーエクスクラメーション・マーク

たしか前のレッスンでやっとこ振替消化したはずだよね、これってまた溜まっちゃったってことカンタンクエスチョン・マーク

は~、これじゃあいつになったら振替が消化し切れるんだ~やっちゃったぁ

早く終わった私達は、定番のレストランで食事ご飯をしながらサークルの話をしていきましたとさカンタン
スクール | 投稿者 トモピー 10:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

また溜まった~!


昨日のスクール、振替が溜まってきたので2レッスン連続受講してきましたテニスボール

当初、天気が心配でしたが、開始時には何とか出来ましたね~冷や汗

しかし、生徒さんは私を含めて4名・・・ウィメンズウェア女性3名メンズウェア男性が私1名のたったの4名っス・・・びっくり

みんな天候を心配して振替手続きをしてたんですね・・・カンタン

さて、このクラスのメンズウェアFコーチ、男性が私だけということもありアップの段階からかなり厳しい球出しをしてきました叫び

い、いきなりっスか~怖~い

かな~り左右に揺さぶるように厳しいコースに出してきて、追いついたと思ったら逆サイドにスライス気味に・・・びっくり


エクスクラメーション・マーク打てるか~許せない


その段階でかなりの疲労蓄積・・・冷や汗

そこからボレスト(メンズウェアFコーチがボレー)練習ラケット赤

「トモピーさん、ウィメンズウェアSさんと場所変わってください音符

びっくりエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

「トモピーさん、最後に私と打ち合いますから、それまで身体暖めておいてくださいねワハハ

おいエクスクラメーション・マークそれって・・・冷や汗

相変わらずですよ・・・無言

4人でのローテーションで回り、最後にメンズウェアFコーチとのボレスト。

「トモピーさん、私、壁ですからおもいっきり打って下さいねイシシ音符


・・・絶対打ち抜いたるざまあ見ろエクスクラメーション・マーク


メンズウェアFコーチの足元にスピンで落とし、スライスでネットすれすれに打って体制を崩そうとしたのですが・・・叫び

うき~エクスクラメーション・マーク

こうなったら玉砕覚悟クエスチョン・マークで前出たる~ざまあ見ろ

アプローチボールをドライブ気味に叩き、一気に前へエクスクラメーション・マーク

さすがのメンズウェアFコーチも驚いたらしくびっくりボレーが甘くなりましたね~ワハハ

チャーンスざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

おもいっきり叩いたボール、・・・びっくり返してきた~叫び

そこからボレー・ボレーの展開になり打ち合い。

絶対負けん許せないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

バックのハイボレーがアングル気味にアレーコースに決まりピースワハハ

やったど~イシシ音符

いや~、気持ち良かったですねスマイル

いつも振り回されているので、今回は逆襲出来ました音符

サービスダッシュからのフォーメーション練習を行なった後にゲームに入りました。

この日もサーブが好調で、少しフォロースルーを意識するようにしたら、フラットが安定してきた気がしますね~にっこり

2ゲーム行なって2連勝ピース

次の時間のレッスンに良い感触で臨めそうですワハハ音符
スクール | 投稿者 トモピー 10:49 | コメント(11)| トラックバック(0)

サービスをもっと・・・!


本日はスクールの日スマイル、しかし・・・叫び

雨雨怖~いエクスクラメーション・マーク

しまいには雷雷も鳴り出したし・・・叫び

今日は無理かなぁ・・・悩んじゃう

ここんとこサービスの浮き沈みが激しいので、今日のスクール(2レッスン連続受講)で調整をしようとしたのですカンタン

サービスゲームキープがどれだけ有利な展開になるのかを考えると、ファースト・セカンドの緩急をしっかりとつけて、セカンドに至っては確実に入るサーブを打たなければゲームになりませんしね冷や汗

今週末はテニス三昧なのですが、あいにく土曜日は


雨雨怖~い


少しでも時間がある時にしておきたいので、今日は・・・エクスクラメーション・マーク

さて、レッスンまで後1時間30分、どうなる天気エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

今から腰痛のため、整体院で電気&鍼灸をしてもらいに行きま~す。

終わった頃の天気に期待ワハハエクスクラメーション・マーク
スクール | 投稿者 トモピー 16:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

クレーは暗~!


・・・朝一からお寒いことを言ってしまい申し訳ありませんごめんなさい

昨日は、出張から帰って直ぐにサークルに参加しましたスマイル

グルメツアーをした後に直接ではありませんが(途中下車の旅をして来ちゃいましたワハハ音符・・・詳細は後ほど)、普段最寄の駅に停めている駐車場の車の中にテニス道具が入ってますので、そこからテニスコートに向かいました車

開始時間の10分遅れで到着したのですが・・・びっくり

い、いない~怖~い

あ、あれ~、時間もしくは場所間違えたかな・・・冷や汗

いや、

奥のクレークレイコートにいるやん冷や汗

暗くて見えんぞ~許せない

今回はコート番号を忘れていたので、当然オムニコートの方にいるかと思い込んでました・・・冷や汗

さて、早速練習開始。

アップとして、ショートラリー、ボレー・ボレー、サービスの練習をした後に球出しでフォア、バックのストローク・アプローチ・ボレー・スマッシュの展開の練習を行ないました。
練習を1時間ほどしていざゲーム、
4ゲーム消化の1アドで行ないました。

・・・っと今回は参加者が10名でした冷や汗

1試合目、ペアはウィメンズウェアAちゃんとでした。
相手のサービスから始まったのですが、

レシーブが調子良い~ワハハ音符

2本中1本がセンターへの低いスライスでノータッチびっくりエクスクラメーション・マーク

いや~、久々にいきましたね~にっこりキラキラ

ウィメンズウェアAちゃんもバックのリターンが鋭く、チャンスボールを上手く叩く事が出来ましたイシシ音符

ウィメンズウェアAちゃんありがと~イシシピース

3-0で勝利が確定していましたが、最後の4ゲーム目、相手のメンズウェアNさんのポーチボレーで止めを刺されてしまい、3-1で終了ビミョー

一応勝つことは勝ったのですが、最後に

会心の一撃~叫びエクスクラメーション・マーク

を喰らったのはキツかったっス・・・怖~い
これは、以前サイレンスさんが言っていた、

「試合に負けて勝負に勝つ上エクスクラメーション・マーク

とは逆パターンで、

「試合に勝てど勝負に負ける・・・怖~い下

って感じでしたね・・・冷や汗

その後もう一試合、本日体験参加のメンズウェアM君(ニックネームでMっちゃんと呼ばれるようになりました冷や汗・・・Dollyさんすみませんごめんなさいとペアを組んで行ないました。

結果、2-2のオールになり、タイブレで何とか3-2で勝ちました冷や汗

メンズウェアM君ナイスサーブワハハ音符

しかし、この試合、マジでボールが見にくかったっス・・・怖~い
ここのテニスコートは12面で、そのうちの2面がクレークレイコート、ナイター設備があるのはクレークレイコート2面を含む4面で、今回は一番端のコートでしたまいったぁ
ボールが暗くて見失う、照明と被ってしまうでやりにくかったですね怖~い

やっぱりハードハードコートが一番かな~ワハハ音符
サークル | 投稿者 トモピー 09:28 | コメント(12)| トラックバック(0)

勝ち越し~♪・・・総集編?


グルメレポートと試合結果、どちらも疎かにしていましたね・・・怖~い

グルメレポートを完結させて、忘れかけていたサークル対抗戦の記事を・・・冷や汗

前回、何とか1勝をもぎ取った展開で望んだ第2試合、

相手はサウスポーコンビびっくり
うちのサークルには一人としてサウスポーの方がおりませんまいったぁ
しかし、この間のリアルテニスやサークル練習でさくさん・Dollyさんとご一緒させていただいてたので、感覚的には覚えておりました音符

パートナーメンズウェアK君は某市でリーダーとのダブルス優勝者であるので今回はよろしく~スマイルって行きたかったのですが、さすがにそうは問屋がおろしませんでしたね~冷や汗

普段打つコースは全てフォア側になってしまうので、叩かれること・・・怖~い

これはマズイ叫びエクスクラメーション・マーク

破れかぶれ気味にロブを上げてみると・・・びっくり

ミス連発~ガハハ
(相手の・・・)

いや~、助かりましたねぇ冷や汗

相手ペア、本当に上の攻撃には弱かったですね~にっこり

果敢にネットすれすれ、ロブを上手くクエスチョン・マーク織り交ぜながら攻め立てて・・・ピース

6-2で勝ちました~ワハハ

その後、何試合か消化して昼食を挟んでいる時に何気なく勝敗を確認してみると・・・びっくり

か、勝ち越してる~びっくりしかもダブルスコアかぁエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

・・・いや~、お恥ずかしながら過去2回対抗戦をして、ここまで見事に勝ち越しているのは初めてでして・・・冷や汗

午後になり、風が強くなってきましたが、予定通り進行し、17時で終了。

結果、

61戦、43勝18敗で勝利~ワハハ
★男ダブ・・・24勝8敗
☆女ダブ・・・11勝8敗
○MIX・・・ 8勝2敗

勝ちましたね~イシシピース

私自身も7勝で初めて完勝でした音符

それにしても、6ゲーム先取で61試合もやるとは・・・改めてよくやったよなぁ・・・冷や汗

本日は、向こうでテニスが出来なかった分、サークルの練習に参加してこようと思いま~す筋肉
試合 | 投稿者 トモピー 16:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

グルメツアー♪・・・うどん編


さて、前回の骨付鳥を食べてホテルに帰るなりバタンキューZZZ冷や汗

今朝起きてみると・・・びっくり

・・・エクスクラメーション・マーク、7時半や~叫び

・・・かなり焦ってましたね、今朝の私・・・冷や汗

直ぐにシャワーを浴び、着替えて打ち合わせ場所に直行エクスクラメーション・マーク

朝一の打ち合わせを何とかこなし、すぐさまホテルに戻って帰りの支度しずく

昨日のうちに準備しておけばチェックアウトギリギリにならなかったんですよねぇ~冷や汗

その後にもう一つの打ち合わせを終わらせて、今回の出張全て終了ワハハ音符

とひとまず落ち着いたところで、昼はしんころさんお薦め第2弾の「中村うどん」に行きました。

こちらは、香川でも有名な中村さん兄弟の弟さんの店ということで、かなりの期待が・・・イシシ音符

着いた途端、行列が・・・びっくり
・・・でも人気店ゆえの宿命でしょうね、

待ちましたがな冷や汗

30分ほど待って頼んだのが、

釜玉うどん大

nakamurakamatama



人気NO.1メニューということで早速食べてみると・・・ワハハ

コシがあって醤油との相性ピースイシシ
醤油をちょっと入れ過ぎかなクエスチョン・マークと思ったのですが、薄口だったのでOKでしたねスマイルキラキラ
もう一玉食べておけば良かったかなって感じでしたが、腹八分目ということで完食しておきました音符

私の地元もうどんの街と言われてますが、ここのうどんとは雲泥の差があるくらい最高でしたワハハ



これこそ本家のうどんエクスクラメーション・マークってやつですね~にっこり




旅行 | 投稿者 トモピー 14:52 | コメント(12)| トラックバック(0)

グルメツアー♪・・・骨付鳥編


昨日のうちにアップをしようとしてたのですが、あまりにもビールが進むは進むで泥酔?状態になり・・・冷や汗
現在帰りの電車の中での更新となります冷や汗

ということで、昨日はしんころさんお薦めの店第一弾エクスクラメーション・マーク、骨付鳥で有名な「一鶴」に行ってまいりましたワハハ

いや~、夕食時とバッティングしてしまったせいもあり、平日でも待ちました・・・びっくり
でも、

ここまで来て食わずに帰るわけにはいか~んざまあ見ろエクスクラメーション・マーク
(前回の二の舞だけは・・・怖~い)

ということで、30分以上待ちましたがいよいよ店内へにっこり
店は結構な構えでしたが、それでも収容しきれないほどの人気振り、これは期待十分ですね~ガハハ音符

早速、注文イシシ

お薦めは、「おやどり」だそうですが、欲張りの私、「ひなどり」も同時に注文しちゃいました~ガハハ(・・・食べきれるかなぁ・・・冷や汗)
もちろん、しんころさんが薦めていたとおり、ビール「ビール」ビールも忘れておりません音符

出てきたものを見てよだれが・・・イシシ

おやどり(977円)

ikkakuoyadori



噛み応え十分でしたね~音符
噛めば噛むほど味が出るとはまさしくこのことでしょうスマイルエクスクラメーション・マーク
ここでビール3杯いっちゃいました~ワハハ

続いて第二弾、

ひなどり(819円)

ikkakuhinadori



とても柔らかくてジューシーでしたので、ペロッといっちゃいました~イシシ
ここでもビール2杯音符
通は「おやどり」だそうですが、個人的には「ひなどり」の柔らかさに惹かれちゃいましたね~にっこり

う~ん、今回は飲み食いしちゃいました~冷や汗
でも、

ワハハものすご~く満足っスエクスクラメーション・マーク
行きつけの店にはもってこいかも音符

・・・その後はホテルまで歩いて帰ったのは覚えているのですが、ノートPCを開いたまま朝までZZZZZZZZZ・・・冷や汗

第2弾、うどん編につづく・・・音符
旅行 | 投稿者 トモピー 13:51 | コメント(10)| トラックバック(1)

おばあちゃんありがとう♪


香川に向かう途中の電車での事です。

私は東京(新幹線)を9時前に出発して、岡山に向かっていると、静岡で1人のおばあさんが乗ってきましたスマイル
勿論、席は隣でした。
かなり人の良さそう(どないな想像してたんや・・・冷や汗)な方で、こちらが話しかける前に、

「お兄さん、何処までいくのクエスチョン・マーク

あら~、電車で声かけられるのって久し振り~ナイス!

「香川まで行くので、ひとまず岡山ですね~スマイル

と笑顔で答えちゃいましたにっこり
・・・似合わないスマイルってものすご~く自分自身恥ずかしいッスね冷や汗

そのおばあさん、兵庫のお孫さんに会いに行くとのことでしたスマイル

道中、色々と話をさせてもらったのですが、本当にお孫さんが大切だというのが話の節々で良くわかりました音符
こういう話は聞いてて気持ちいいですよスマイル
私自身、懐かしい感じがしてきましたしねにっこり

名古屋に着く前にお食事をすると言うことで、おにぎりと漬物、キュウイフルーツをおすそ分けしてもらっちゃいました音符

初対面の私にこんなにしてくれるとは思っても見ませんでしたのでもの凄く新鮮でしたガハハ

おにぎり、マジでうまかったっすワハハ音符

姫路でおばあさんと別れた時、正直悲しい気分になった自分がいました・・・びっくり


旅の途中で知り合う方とは本当に運命的な出会いに近いので、今回のおばあさんと知り合えた事は私自身、本当に嬉しかったですね~♪

自分自身、改めて人との繋がりを大切にしていこうと気付かされましたスマイル


さて、これからしんころさんお薦め第1弾の店に行ってきま~すワハハ
旅行 | 投稿者 トモピー 18:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

勝ち越し~♪


さきほどの、とても美味しいものを頂きに行く前に、少し記憶から消え始めているサークル対抗戦の記事を先にアップしておかないと・・・冷や汗

先日、サークルの対抗戦が行なわれましたラケット赤

うちの活動場所が会場ということで、スロースターターの私は、開始時間2時間前(開始時間10時~)の8時に現地入り、2時間コートを借りてコソ練をしておりました。
始めは、サーブの練習からボレーのフォームの確認をしていたのですが、少ししてメンズウェアTさんが来てくれましたスマイル

ショートラリー、ボレー・ボレー、ロングラリーとアップを始めたわけですが・・・怖~い

暑~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク叫び

朝の段階でかなりの気温がありましたね・・・怖~い

既にアップ以上の練習となり、オーバーヒートに近い状態になっちゃいました冷や汗

開始30分前になり、メンバーも続々と集結、対戦相手の方も現地集合ということで、コートに人がごったがえしてきました冷や汗

今回はうちのメンバーが19名(メンズウェア11名・ウィメンズウェア8名)、対戦相手の方も19名(メンズウェア12名・ウィメンズウェア7名)とかなりバランスが取れていましたナイス!

試合の進行は、
男ダブ×3→女ダブ×2→MIX×1の順で、4面同時進行で始まりましたざまあ見ろ

前回(昨年の夏)、同じチームと対戦をしたのですが・・・怖~い

メタメタ叫びエクスクラメーション・マーク

にやられちゃいましたね・・・冷や汗

ということで、今回はリベンジという意味でも燃えました~ざまあ見ろ

私の初戦(男ダブ)の相手は・・・びっくり

同じスクールの人やんびっくりエクスクラメーション・マーク

・・・そうだったんです、そのペア以前私が行ってた曜日で一緒にレッスンを受けていた方達なのです・・・冷や汗

今回は何度かそのサークルに出ていたので、お声がかかったようで、それで参加されていたようです。

そして、私のパートナーメンズウェアYさんもそのうちの一人の方とはオフ会で知り合った方だったようで・・・びっくり

いや~、世間って狭いもんですね~冷や汗

そんな不思議な感じの中試合が行なわれました。
今回は6ゲーム先取のノーアドでした。

初っ端、トスを取られた私達、レシーブからのゲーム開始ですそりゃないぜ

いきなりのコーナーへのスライスサーブエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク、しかしメンズウェアYさんの方が冷静に捌いてくれてナイスリターン音符

その後も上手くリターンをし、ラリーの展開に持ち込みゲーム  1-0ピース

第2ゲーム、メンズウェアYさんのサービスゲーム、センターへの強烈なサーブが連続で決まりあっさりゲームワハハ  2-0ピース

第3ゲームも慎重にレシーブをし、3-0で迎えた第4ゲーム、私のサービスゲームで落としちゃいました・・・叫び
相変わらずの安定性の無さが要因ですね・・・怖~い
3-1下

その後、1ゲームを取り4-1となったところで、
一気に3ゲーム連取され4-4のオール怖~い


かなり余裕カマし過ぎましたね・・・叫び

何とか1ゲームを取り5-4となりましたが、詰めの甘さが露呈し、5-5と再びオール怖~い、ファイナルセットまで来ちゃいました・・・冷や汗

相手方のサービスでしたが、3連続ダブルフォルト、結果それで救われましたね~冷や汗

初戦から危なっかしい試合展開、この後が不安な予感・・・冷や汗
試合 | 投稿者 トモピー 16:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

上陸~♪

昨日のサークル対抗戦のアップの前に・・・にっこり

四国上陸~ワハハ

・・・といっても一応仕事なので・・・冷や汗

しかし、今回初の四国入りスマイル音符

本当は、テニス&食事で楽しみたいのですが、四国のブロガーさんに知り合いはいませんし、そもそもテニスをする時間が無さそうです怖~い

でも、この間の大阪出張のように何もせずには帰れませんエクスクラメーション・マーク

今回は、やむなくテニスは諦めますが、食事に関してはたっぷりと味わってきたいと思いますご飯ワハハ

これから打ち合わせに入り、現地を視察、夜は時間が空くので早速外に繰り出したいと思いますキラキラ

ひとまず先に、今回の食処のナビゲーターをして頂いた

しんころさ~ん、ありがとですワハハ音符

本日の夜に、早速『一鶴』に行ってみま~すスマイル上
仕事 | 投稿者 トモピー 13:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

勝つぞ~!・・・たぶん


今日はサークルの練習・・・ではなく、ラケット赤対抗戦ラケット青の日ですスマイル

相手は以前対戦したことのあるサークルですが、前回は・・・怖~い、いや、

今回は違うぞ~ざまあ見ろ

・・・とテンションだけでも今のうちから上げとかないとね冷や汗

私は、開始2時間前に来て、早朝コソ練しちゃいま~すイシシ音符

基本、スロースターターなもんで・・・冷や汗

実践ではなかなかうまくいきませんが、練習・公式戦とはまた違った緊張感も味わえますので楽しみで~すワハハ

うちのサークルは19名で挑みますざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

みんな~、頑張ろうぜ~ざまあ見ろラケット赤相手をギャフンと言わしちゃいましょうイシシ

・・・いや、それ以上に


おもいっきり楽しもうワハハ音符
サークル | 投稿者 トモピー 06:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

のんびりと♪


今日は関西では大々的なリアルテニスが行われてますね~スマイル

羨ましいッス~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

・・・というのはさておき、先日の出張話、


泊まりになりました~ワハハ音符


これで、テニスとはいかずとも食事だけでも楽しむことが出来そうですガハハ

それにしても本当に話がコロコロ変わるところですよね、うちの職場って・・・冷や汗

でも楽しみが増えた感じでマジで嬉しいですね音符

Kanさん、Takaさん・・・テニスはやっぱり無理そうですね怖~い

しんころさん、小鹿ちゃんさん・・・はい、食事はしっかりとしてきますね~ワハハ


・・・でもテニスが出来ないのはやっぱり悔し~叫び
仕事 | 投稿者 トモピー 21:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

走る走る♪


昨日は天候不順の為、やむなくジムに行っていたのですが、スタジオの1レッスンを終えたところでスクールに確認してみると・・・びっくり

「本日は通常レッスンで行なっておりますよスマイル音符

は~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マークたしか雨やったよな~怖~い

よくよく外を確認してみると・・・びっくり

上がっとる~叫び

「ちなみに前のレッスンは・・・冷や汗

「終了10分前までやってましたよ~にっこり

おいおい、それなら振替で連続受講しておけば良かった・・・やっちゃったぁ

そうなんです、昨日はうちのスクール、やってたんです。
(もちろんインドアではありません冷や汗)

ナイター1限目・・・18:40~20:10
ナイター2限目・・・20:10~21:40


ということで、優にナイター1限目(N1)に間に合ってたのです。

・・・まあ、直前まで確認しておかなかった私が悪いのですが、通常、あれだけの雨雨が降っていたので中止だろう悩んじゃうと思っちゃいますよ・・・怖~い

ということで、目一杯汗をかいた状態で、シャワーを浴び、着替えて直ぐにスクールに向かいました。

着いてみると・・・びっくり

6人しかおらへんやんエクスクラメーション・マークびっくり

・・・そうなんです、A(初級)~D(中上級)の4クラスある時間帯で、たったの6人・・・冷や汗

みんな中止だと思ってたんだよな~。
ちなみに、昨日は欠席しても振替扱いになるので保留分が溜まる日でした。

ということで、

Bクラス・・・1名
Cクラス・・・3名
Dクラス・・・2名


でレッスン開始です冷や汗

始めの球出しは、C・D合同で行い、月の課題ごとに別々で行なって、フォーメーション練習から再び合同練習となりましたラケット赤

そこで、

「今日は、雨上がりなので下が滑りやすくなってますから、無理しないでくださいねスマイル音符

たしかにカンタン

表面は乾いていても、完全ではないので本当に危険な状態です怖~い

・・・て言ってたよねクエスチョン・マークコーチ怖~い

ところが・・・怖~い

メチャクチャサイド、ネット際に落としてくるじゃあないですか叫び

「トモピーさん、ほら拾わないと~音符

・・・ちょいちょい、無理しないで無理するのは無理じゃ~許せない

それでも、そのまま決められるのはものすご~く悔しいので、拾いにいっちゃいましたワハハ音符

スケーターのように半分滑りながらですが・・・冷や汗

・・・んと昨日はマジで走ったぞ~、でもそのうちの何本かはコーチの前にアングルストレート抜きが出来たので満足ですねワハハ音符

しかし、マジで疲れた~冷や汗
スクール | 投稿者 トモピー 13:57 | コメント(4)| トラックバック(0)

今度こそ!・・・と思いきや↓


昨日(一昨日)は仕事で徹夜・・・やっちゃったぁ(うちの職場ではまず珍しいのですが)
それが何を予兆してたのでしょうか、本日再び出張命令・・・怖~い

「か、課長、今度は何処っスか・・・冷や汗

「丸亀イシシ音符

またもや間髪入れず一言冷や汗

丸亀ですか、四国ですよね~にっこり
初の四国入りになるので、楽しみでもありますが、日程がきつ過ぎる怖~い


日帰り叫び叫び

あ、ありえねぇ~怖~い

「っていつですか冷や汗

「来週の月曜日ワハハ音符

・・・そんなにニンマリとした顔で言われると怖~い

せめて一泊ならテニスとまでは言いませんが、食い処を少し巡って(讃岐うどんは絶対エクスクラメーション・マーク)旅行気分に浸れるのでしょうが・・・悩んじゃう

今回はさすがにテニス道具は持って行けませんね・・・困った
時間が無さ過ぎですし、急遽コートが借りれるとも思えませんので怖~い

さて、この怪しいクエスチョン・マーク出張、どうなることやら・・・冷や汗

石垣の高さが日本一の丸亀城



marugamejyo-



仕事 | 投稿者 トモピー 09:35 | コメント(12)| トラックバック(0)