tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







あと少しだったのにo(><)o


昨日はPCの不調で、続きを書けなくて現在サークルの練習に向かう電車内でのアップf^_^;

それにしても悔しい!

って気持ちは一日経っても抜けないですね(:_;)

それはこの記事の後半に・・・(-.-;)


何とか本戦出場の権利を得た試合、出場者の中で再度組み合わせをし直し開始されました。

1回戦の相手は、私と同じくらいの真っ黒兄ちゃん(¨;)
肩の筋肉なんかは・・・( ̄▽ ̄;)!
ジムに行ってそれなりに鍛えていた私ですが、まるで比較になりませんでしたf^_^;

これはかなりのパワーヒッターかぁ!?

でも、回転系で惑わされるよりかはいいのかも♪

望むところだp(^^)q!

サーブ権は真っ黒兄ちゃんf^_^;
・・・どうやらこの日のくじ運は最悪のようです(:_;)

真っ黒兄ちゃんのサーブは案の定「フラット」でした。
しかも、

重w( ̄▽ ̄;)w!

予選の高校生とは威力が違いますね・・・。
これこそ合わせていくしかない感じでした(-.-;)

おや!?

真っ黒兄ちゃん、ベースラインで留まったままのストロークをしてくるではないですかo(^-^)o
浅くなったボールも拾ってはまた下がる展開で、アプローチにも出てこないし。



この流れならイケるんじゃないッスか(^O^)/

サーブは、真っ黒兄ちゃんに対抗して、

ド・フラット(^O^)/♪

・・・ダブルフォルト増産f^_^;

威力を落としてフラットに切り替え、何とか立て直しましたがな・・・。

結局、パワー合戦という消耗戦になりましたが、
6-2で\^o^/♪
初戦突破☆

あと3つ!

2回戦はまたまた高校生f^_^;

サーブ権・・・、今日は全部くれたるわい!

高校生のサーブはグリグリのスピン!
これがまた良く跳ねること(-.-;)
身長のない私にはハイボレー気味で打ちにくかったですね・・・。
返してもサーブ&ボレーの餌食になり、ロブはスマッシュボールになってしまいました(:_;)

サービスゲームは全て持っていかれましたが、こちらもフラットも混ぜながら確実に入れていき、何とかキープf^_^;

5-5から、高校生の疲れも出たのか、連続ゲームで
7-5の辛勝(-.-;)
大人の体力を舐めたらあかんで♪
・・・まあ、基本尻上がりのテンションなものでf^_^;

ふぅ、何とか勝った☆

あと2つ!

準決勝、20代半ばくらいの身長の高いイケメン兄ちゃんでした。

その身長を活かしたフラット、緩急を上手くつけたスピンと見事に翻弄されました(:_;)

でも、来た球を打つp(^^)q!
私はただ追いかけるだけですからね♪

粘って、粘って、粘り・・・!
6-3o(^-^)o♪

ナハハ、テニス馬鹿本領発揮しましたp(^^)q
走り回るのが私の唯一の武器ですからねo(^-^)o

よっしゃ、あと1つで初優勝だp(^^)q

決勝戦、30代後半くらいのこれまた真っ黒のお兄さん。
何でもコーチらしく、スクールの生徒さん達が応援に来てましたねf^_^;
完璧アウェーモード・・・(-.-;)

いや、こっちは初優勝がかかっとるんや!そんなんがなんぼじゃ!!

結局、こな気合いがあったお陰でしょう。
終始ボールに魂がこもったかのように、普段なら簡単に返されるボールにも威力がありましたねo(^-^)o

結果は・・・、3-6で見事に散りました(:_;)

ただ、この決勝戦、終わった瞬間もの凄い充実感がありました(^O^)/

・・・帰りの電車の中で突然悔しさが込み上げてきました(:_;)
やはり、気持ちは正直なんですね・・・(*_*)

今回の試合では、技術面以上にプレッシャーとは違ったメンタル面を学んだ気がします。

今日の練習、この気持ちを持って頑張るぞp(^^)q!!

試合 | 投稿者 トモピー 09:59 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは♪

 あと一歩のところで逃した初優勝、これは悔しいですね・・・。
 でもスクールのコーチ相手に3ゲームも取っているなんて凄すぎます!!

 それにしても、この試合量、一日で消化されたんですか?
 トモピーさんのスタミナに脱帽!です。
 お疲れ様でした♪ 
投稿者 りる11 2007/08/26 17:53
こんばんは
すごく悔しいですよね~でも頑張った結果ですよ
それまでの結果もたいしたもんで
体力もそうとうなもの

でもいつまでも思うんです、悔しいって!

次は絶対優勝してくださいね~
投稿者 さく 2007/08/26 20:05
こんばんは!
コーチ相手に決勝戦ですか!
負けてしまったようですが、そこまでいったことが凄いです~!
怪我から復帰されたばかりなのに。
お疲れさまでした!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/26 20:09
こんばんは!
トモピー、惜しいよ~~。
もうちょっとだったね~。
でも、すごいよすごいよ。
ブランクあったのに、この結果。
体力もそうだけど、精神力もなければこんなに勝ち進めないよ。
りっぱな準優勝!
おめでとう♪
こちらの市の市民戦もがんばってね。
(わたしゃ、デフォなのよん。(T_T))q
投稿者 Dolly 2007/08/26 22:42
りる11さん、またまたありがとです♪

最後の相手には、自分でも良くここまで善戦出来たなぁ~って感心?しちゃいましたね。
やはり気持ちの持ちようでプレーにも影響が出たお陰でしょうか。

復帰後の体力の落ち方はかなりのものでしたが、コート内を走り回るのはしょっちゅうですからね♪

後半のテンションの上がり方は相変わらず「変人」扱いされてます・・・。
投稿者 トモピー 2007/08/27 09:02
さくさん、毎度です☆

ここまで勝ち残ったのは初めてでしたから、やはり悔しかったですね・・・!
でも、今までの成果が少しでも出てきたのかな?って感じる事が出来たのは良かったです♪
この悔しさを次に活かせるようにもっともっと!頑張っていきたいと思います!!

次は優勝狙います!
投稿者 トモピー 2007/08/27 09:06
小鹿ちゃんさん、いつもありがとです♪

ありがとうございます!
今回は完全に完敗です!
でも、実戦の中でコーチレベルの方と打ち合うことが出来たのは良い経験になりました☆
後はそこから勝利をもぎ取れるかどうか・・・!
今後の練習次第ですね!!

試合中、怪我の事を意識していなかったので違和感なく動く事が出来ましたよ♪
・・・無理は禁物でしたが、たぶん大丈夫でしょうf(^^;)

投稿者 トモピー 2007/08/27 09:10
Dollyさん、いつも激!ありがとです☆

今回は自分自身の気持ちとの戦いでもありましたね。
試合中、「絶対負けない!」という気持ちが強かったお陰でここまで勝ち残れたのかなぁって思います♪

やはり身体は覚えているものですね、勝手に動いてくれるのですから☆

精神力は、ただ「勝つ!」という気持ちそのものでしたから、「ここで落としたら・・・」というのは今回全く考えていませんでしたよ!
体力の方は・・・♪
入院していようがそんなの関係ありませ~ん(^^)/♪

今度の市民大会、優勝狙い?で頑張りま~す☆
(日程が合わなかったら私もDefしてました・・・)
投稿者 トモピー 2007/08/27 09:26
準優勝おめでとうございます!
めちゃめちゃ頑張ってるじゃないですか~!
決勝格上の相手にも引くことのないいい試合だったんでしょうね~。
なんかトモピーさんからパワーいっぱいもらっちゃいましたよ~。
次は優勝目指して頑張って下さいね。
投稿者 しんころ 2007/08/27 13:07
しんころさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
無我夢中で戦ってた気がしますが、その分集中出来たのかな?って思います。

>なんかトモピーさんからパワーいっぱいもらっちゃいましたよ~。
そんな、私こそしんころさんの練習・試合の記事を拝見して参考にさせていただいたことが多々ありますからね♪

これから試合シーズンに入りますが、お互い頑張っていきましょうね!
もちろん、狙うは優勝!!・・・とでも言っておきますf(^^;)
投稿者 トモピー 2007/08/27 15:14
まきばわぁ緑さん、こんばんは☆

ありがとうございます!
そうですね、いまだに思い出すと悔しさが込み上げてきますが、その分次こそは!という気持ちの方が強くなってきましたよp(^^)q

今回の結果は良い経験をさせてもらった!と切り替えていけたらと思いますo(^-^)o

精神面は・・・、どうなんでしょうね。
その時のテンションが大きいですからねf^_^;

体力面は♪
なんせ国道20号にある国界から道の駅小淵沢(当時はニュー小淵だったかと)まで歩いていったことがあるくらいですしねp(^^)q
投稿者 トモピー 2007/08/27 22:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: