tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今日こそ!


本日はリハビリの日筋肉
スキップはもはや無視して、ロボット走りから脱却しつつある現在、今日こそ自然体のフォーム靴青走れる靴ようにしたいですねスマイルエクスクラメーション・マーク

日常生活で着用しているウェイトも違和感が無いので、かなり筋量も回復してきてるのかなにっこりクエスチョン・マークって感じです音符

現在自分の力で膝を曲げられる角度は105度、サポートしてもらって120度くらいなので、当面自力で120度曲げられるように頑張ってます筋肉

さすがに正座は無理ですが、浴槽には楽に入ることが出来るので、後は慣らしていくのみですワハハ

約1時間と短い時間ではありますが、しっかりと完全回復に向けて頑張りたいと思いますピースエクスクラメーション・マーク

今日は、

re



こいつのウェイトを上げてみよ~っと筋肉音符

トレーニング | 投稿者 トモピー 13:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

決断の時・・・!


昨日の雷、凄かったですね~冷や汗

テニスを終えてまもなくでしたから助かりましたスマイル

そうです、昨日は某ショップ店員のR君お誘いのテニスに行ってまいりましたワハハ
テニスの道具を持って出勤しなかったので、一度家に帰り送迎を待ってる間、後で連絡ちょうだいと言ってたサイレンスさんに携帯電話して少々クエスチョン・マークのアドバイスクエスチョン・マーククエスチョン・マークをいただきました冷や汗

Kさんの送迎で会場入りをし、既にアップをしていたR君サークルYちゃんと合流、ラリーをして肩慣らしをしましたにっこり

さて、適度な汗を流した後早速ゲームを行ないました筋肉

最初は、R君サークルYちゃんペアVSKさんでの対戦炎

初っ端からサーブを選択し、勢いに乗っちゃおうということで、

ド・フラット~ワハハエクスクラメーション・マーク

ネットエクスクラメーション・マーク
ネットエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

・・・いきなりダブルダブルフォルト叫び

調子に乗りすぎましたね・・・冷や汗
スライスサーブに切り替え、何とか入れたもののR君の強烈なアングルショットびっくり・・・反応出来ませ~ん怖~い
YちゃんのリターンをKさんのナイスボレーでカットしたもののR君のパッシングにやられました・・・まいったぁ0-1下

第2ゲーム、
R君のサービスがを噴きましたびっくり炎炎
に対しては、フラットスピン、Kさんには低空スライス(マジで跳ねませんでしたびっくり)を上手く使い、連続でノータッチエース怖~い
その後もサービスエース・Yちゃんのスマッシュで連続ラブゲームで・・・0-2下

R君、何かいつもと違うぞ~びっくり

第3ゲーム、
Kさんのサービスは相変わらずのフラットで圧倒しましたワハハ
あっさりと決まり、ラブゲームで1-2ピース
ここまで、サービス・リターンでほぼ決まっちゃいましたね~冷や汗

第4ゲーム、
Yちゃんのサービス、・・・んエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
この前の強烈な回転が無いぞ~あれー?
リターンを上手く決め、この試合初のラリー戦になり、なんとか競り勝ちました冷や汗2-2ピース

それにしても、Yちゃん調子悪いのかな~悩んじゃう

その後、何とかフラットが決まり始めたので、ゲームらしい展開になり、6-3ピースワハハ


この日は1試合しか出来ませんでした困った
R君の迫力、Yちゃんのテンションの低さが最後まで気になりましたね・・・ビミョー

その後は、R君の提案でうなぎを食べに行きました~ワハハ

unagi
うな重(並)1,800円



その時に、何気に聞いちゃいました。

「R君、今日何か様子が違うけどどうしたのクエスチョン・マーク

するとYちゃんが、

「実は私、実家に帰らなくちゃいけなくなって、R君仕事辞めて一緒に行くって言うんだけど・・・」

・・・どうやらYちゃんのお母さん、具合が悪いようで実家の家業を継ぐ決意をしたようですビミョー

YちゃんR君に仕事を辞めてまで来てもらうのが辛いようで、それでもめているようです・・・。

Kさんは何と言ってよいか迷ってしまいました・・・ビミョー

その後、その話題をタイミングよく切り替え、何気なく会話を続けました。

1時間ほど話をして、R君Yちゃんと別れて、私はKさんの送迎で帰宅しましたHOME

その帰りの車で、

「結局はR君が自分で決めること、Yちゃんがそれを受け入れることがお互いに出来るかどうかなんだよね」

あの場は何も話さなかったKさん

「当たり前の事だけど、私達周りがどう言おうと2人で解決しなければ意味が無い問題だし、それが責任を背負うってことなんじゃないかな」

・・・Kさんの言葉、自分にも経験があったから胸に突き刺さるような感じでした・・・。

あとは2人がどう決断するか、それだけでしょうねエクスクラメーション・マーク
練習 | 投稿者 トモピー 09:56 | コメント(7)| トラックバック(0)

リベンジ!?


この間、テニスで凹ませイシシ上トークで凹まされた怖~い下R君からの再挑戦状メールが届きましたざまあ見ろ

まだやるか~そりゃないぜ、て感じでしたが、今回はいやに真面目なメールだったので・・・あれー?

・・・これは何かあったなビミョークエスチョン・マーク

この場は何も聞かずに素直に回答スマイル音符


行かんワハハ音符


その一言で片付けましたにっこり

その後直ぐに携帯電話が・・・、

「トモピーさん、何で~びっくりクエスチョン・マークあれだけテニスするのを楽しみにしてたじゃんエクスクラメーション・マーク


「今日は土用の丑の日、うなぎ食べに行くんじゃあ~イシシ音符

・・・しばしの絶句冷や汗

「なら奢りますから相手してくださいよ~エクスクラメーション・マーク

「で、何時から何処でやるのスマイル音符クエスチョン・マーク

・・・なぁ~んて現金なんでしょ冷や汗

結局、本日テニスラケット赤をすることになりました。
一度家に帰って、着替えをしてからということで、19時から21時の予定で行なうことににっこり

メンバーは、この間のメンバーR君YちゃんKさんの4人ということで、まさしくリベンジエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークって感じです。

ただ、

R君声のトーンが妙に低かったのがちと気になるんだけど、まあ会ったら何かわかるでしょ冷や汗


試合 | 投稿者 トモピー 15:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

嵐を呼ぶぜ~!


昨日は久し振りにサークルの練習に行きました~ワハハ

・・・って着いた途端・・・叫び



なんじゃ~エクスクラメーション・マークこの嵐のような天気雷は~怖~い怖~い


本当にドンピシャクエスチョン・マークタイミングでした・・・冷や汗

殆ど練習出来ずにやむなく撤収怖~い

・・・ホントついてませんまいったぁ

でも、『雨男』は認めて冷や汗クエスチョン・マークも、『嵐男』は・・・どーしよー

しばし様子見をしていると、どんどん雨激しく雷なってくるし叫び

あまり無理をするなってことなんでしょうかねぇ~冷や汗

結局、某ボウリング場に行き2時間待ちと言われて、しぶしぶ彷徨って焼肉屋で食事ご飯をしましたスマイル
そうなんですよ、29日は肉の日で半額だったんです~ワハハ音符
みんなガッツリと食べてひとまず満足スマイル音符、腹ごなしに別のボーリング場に行き3ゲームして帰りましたガハハ

しばらくはまだ天気も落ち着かないのかなぁ・・・冷や汗
サークル | 投稿者 トモピー 11:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

スキップって・・・


本日はリハビリの日。
今日もこの前よりも軽快に動けるようにしてやるぞ~ざまあ見ろ
と意気込んでまいりましたスマイル

・・・がびっくりそこでの何気ない行動にショックを・・・叫び


スキップってどうやるんだっけ・・・冷や汗クエスチョン・マーク

あはは、お恥ずかしいッス冷や汗


いつものように、重りをつけての足の運動、高さ20CMの台の立座運動、エアロバイク、レッグプレスとこなし、さていつもの階段昇降運動に入るかと思いきや、

「トモピーさん、横ステップって出来ますかクエスチョン・マーク

エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
一瞬考えてしまいましたが、普通にこなしましたナイス!

「じゃあ、スキップやってみてください」

スキップクエスチョン・マークそんなの簡単じゃないのワハハ

いざやってみると・・・怖~い

で、出来へんがな~叫び


どうやら私のリズム感が無かったようで、上手く前後のステップが合わないようです・・・冷や汗

あれ~冷や汗クエスチョン・マークこんなはずでは・・・どーしよー


足の具合関係なく上手く出来ませんでした・・・叫び

スキップってこんなに難しかったっけ・・・冷や汗クエスチョン・マーク

これはコソ錬して次回のリハビリで汚名返上しなければ・・・許せない


負けんで~! | 投稿者 トモピー 11:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

再開~♪


足の具合もだいぶ良くなってきたので、本日は久し振りにジムに顔を出してきましたスマイル

入院生活で筋量もかなり落ちていたので、また元に戻すにはかなり時間掛かりそう・・・怖~い

ということで、当然以前のウェイトでなく、だいぶ軽めでスタートをしました。

胸・肩・背中の上半身はさほどきつくは無かったのですが、太腿・ふくらはぎの下半身は早々に限界が・・・怖~い

こ、ここまでとは・・・びっくり

・・・ホントショックでした叫び

ランニングマシンも歩行速度から早歩きを10分・時速9KMのランニングを5分行ないましたが、なんとか安定した姿勢でこなせましたガハハ

担当のコーチに、

「足の筋量を元に戻すにはどのくらいかかりますかクエスチョン・マーク

と聞いたところ、

「トモピーさんの場合、以前と同じ負荷の1/2でも、3セット行なうようにすれば2ヶ月でだいたい元の感じになりますよスマイル音符

・・・2ヶ月、う~んそれが早いのか遅いのか何とも言えません・・・冷や汗

まあ、ようはじっくりと取り組んでいかないとダメなんですね・・・冷や汗

治りかけがのこの時期、無理が一番いけないので楽しみながらゆっくりとやっていこうかと改めて考えさせられましたカンタン
トレーニング | 投稿者 トモピー 22:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

出張~♪


前回の三重への出張、怪我をして入院していたので結局行く事が出来ませんでした・・・怖~い

せっかくの松坂牛が~叫び

・・・って何しに行くねん冷や汗エクスクラメーション・マーク

というわけで、しばらくご無沙汰になっていた出張ですが、先程・・・音符

「トモピー君、足の具合どうだねクエスチョン・マークだいぶ良くなったみたいだけどあまり無理しないようにねにっこり

お~、心配してくれましたか・・・あれー?

「今度の出張、T君にお願いしようと思うんだけど、資料渡しておいてもらえるかなクエスチョン・マーク

・・・へ冷や汗クエスチョン・マーク

「トモピー君に行ってもらおうかと思ってたんだけど、その足じゃあ・・・」

「いえ、大丈夫ッスワハハエクスクラメーション・マーク

マジ即答してました~冷や汗

「この間も先生からの許可が出たので、早速テニスラケット赤して来ちゃいましたし音符

・・・課長、しばしの絶句・・・冷や汗

その後、なんとかゴリ押し出張させてもらうことになりましたスマイル

今度は山梨です音符

この時期は何が美味しいのかなぁ音符って早くも観光モード全開です冷や汗
仕事 | 投稿者 トモピー 11:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

結婚報告!?



ハートサークル結婚しますサークルハート



・・・へ冷や汗クエスチョン・マーク

い、いきなりそんなこと言われても・・・って誰が冷や汗クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

この間のテニスを終えて、アフターで行ったレストランでの一言です冷や汗

「俺たち来月結婚サークルするので、トモピーさんも来てね~ハート音符スマイル

R君の言い放ったこの一言に、私とKさんは絶句状態・・・びっくり

って

いきなりかぁ~びっくりびっくりびっくり

・・・急過ぎますよね・・・びっくり

付き合って2ヶ月でゴールインハート、これって早いような気がしますがフィーリングなのでしょうかねぇ・・・カンタン
みなさんはどう思われますか冷や汗クエスチョン・マーク

まあ、めでたいことなので良い意味でのサプライズでしたとさ冷や汗
日記 | 投稿者 トモピー 09:01 | コメント(14)| トラックバック(0)

続・満足テニス!?

R君と私の男性陣が押されつつ展開している試合も後半戦に突入エクスクラメーション・マーク

第5ゲーム、
R君のサービス、・・・おやカンタンクエスチョン・マーク

ダブルフォルト連発びっくり

・・・たぶん相当のプレッシャーがかかったな、あれは冷や汗

やっと入ったサーブも足元に狙ってのリターンエース音符
決めて気持ちよかった反面、なんだか可哀相な気もしちゃいましたね・・・冷や汗4-1ピース

第6ゲーム、
Kさんに負けじと、パワーテニスで臨みましたざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

久々のドフラット~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

何と、いきなりセンターに入ったじゃあありませんか~びっくり
打った自分が一番驚いたのかも冷や汗

久々にテニスをしたせいか、余計な力が抜けていたのかもしれませんね~スマイル

ダブルフォルトを1本してしまいましたが、何とかキープ出来ました冷や汗
5-1ピース

第7ゲーム、
・・・Yちゃんのサーブ、ストレート~冷や汗
公式戦でもマジで勝てるサーブだよ、あれは・・・冷や汗下
5-2

第8ゲーム、
Kさんも相変わらずのフラットであっさりとキープピース
6-2
このゲームが一番早く終わりましたね~冷や汗

結局、女性陣の活躍が目立った試合で、終了後はR君共々発言は控えました冷や汗

この後、ペアを変えてのMIX・変則ダブルスを行ないましたスマイル

しかし、本日のメインイベントクエスチョン・マークがこの後待ち構えていたとは誰もがクエスチョン・マーク想像できるはずも無く・・・びっくり
日記 | 投稿者 トモピー 10:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

満足テニス!?

いや~、久し振りのコートですね~ワハハ

やっぱええわ~音符

昨日、久し振りのテニスをしてまいりましたスマイル
午前中に復活宣言したばかりですが・・・冷や汗


某ショップのR君突然のお誘いでしたが、先生からの許可も出ていたので即答で了解&送迎依頼をしていざコートに・・・エクスクラメーション・マーク

ラケットそのものも久し振りに握るので、かな~り違和感がありましたが、


最高~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

・・・まだ始めてもいないのに、初っ端からこんなテンションでした冷や汗

本日のテニスは、R君のお知り合いの方女性Kさんウィメンズウェア&・・・エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

・・・もしや噂の・・・びっくり

「ああ、始めてだったね~スマイル俺の彼女のYちゃんイシシ


・・・このやろ~許せないエクスクラメーション・マークさらっと言いやがって~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


本当に雰囲気が変わったR君、やっぱり彼女効果なんでしょうね~冷や汗

な~んて感じに妙な和みの雰囲気の中行なわれました。

とは申せ、本当に久し振りのテニス、当然いきなり上手くいくはずもなく練習の段階からメチャクチャでした怖~い

「トモピーさん、これじゃあいつもの振り回し出来ないッスね~ガハハ


・・・端からその気だったのか、こいつは・・・冷や汗

1時間ほど練習をして、さてゲームとなった頃、だいぶ感覚を取り戻してきました音符
(まだ完全には走れませんでしたが・・・冷や汗)

第1試合

当然、VSR君Yちゃんペア

R君のサービスで始まった第1ゲーム、
先に、Kさんにはお詫びをしておきましたが、何のその、Kさん試合になってからの動きが違うびっくりエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
積極的に前に出てのポーチボレーを炸裂させまくってました~びっくり

・・・おみそれいたしました冷や汗

ちなみに、私も何とかレシーブミスをすること無く・・・ピースにっこり

ラブゲームで1-0

第2ゲーム、
先も後もやることは同じということで、先にサービスを打たせてもらいました筋肉

後ろ足(右足)に体重が上手く乗せられないので、少々不安でしたが、腰の回転を意識して打てたので、スライス回転がいつもよりもかかってましたね~ワハハ

Yちゃんからのサービスエースを含めて、ダブルフォルト(罰金無ピース)
リターンはKさんがきれいにボレーを決めてくれたので、このゲームもラブピース2-0

第3ゲーム、
Yちゃんのサービスゲームですが、・・・叫び

ボールが逃げる逃げるびっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

コーナーぎりぎりに狙ってきて、そのまま低空で外に逃げるスライスサーブで、いきなりのエースを取られました怖~い

Kさんも、センターに決められて何とか返したボールはネットを越えることなく・・・ネット

サイドを意識してたら案の定センターを狙われて、何とか返してそのままR君にパス、

ズドーンエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

きれいにスマッシュを決められました怖~い

Kさんもまたもやエースを取られてしまい、逆ラブゲームで下2-1

結局このゲームはYちゃんの独壇場でしたね~冷や汗

第4ゲーム、
Kさんのサービス、・・・びっくり

ド・ドフラット~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

Yちゃんとは対照的で、スピード重視のボールが相手コートに決まりまくり~音符

R君が1球返したボールを、絶妙(セコく冷や汗クエスチョン・マーク)にドロップボレーで決めてラブゲームピース3-1


今日の女性陣、ホンマに凄すぎ~びっくり

女性主導のまま、後半戦に突入~冷や汗
日記 | 投稿者 トモピー 08:12 | コメント(5)| トラックバック(0)

やったるで~!

先程、久々にテニスのお誘いが・・・音符

お~、やっと出来るで~ワハハ

先日、リハビリの先生からテニスの許可が下りたばかりでしたが、その矢先ですからねぇ~冷や汗

タイミング良過ぎ~びっくり

しかも、お誘いの相手は、最近メッキリハート幸せオーラハートを出しまくっている某ショップのR君冷や汗

・・・今回も、情報が漏れたエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークというくらいのタイミングでのお誘いですから、本当に怖いもので・・・怖~い

幸せ者ハートが益々調子付いてきちゃってますから、正直手に負えませ~ん怖~い

でも、久し振りとは言え、

そう簡単にやられるつもりはありません筋肉

・・・意地に近いものがありますが・・・冷や汗

まあ、テニスが出来る事そのものにはありがたいことですね~ガハハ

無理しない程度に感覚を取り戻して楽しんでこれたらいいなぁ~にっこり

早めに行って(送迎をお願いして)ガットの張替えをしてこようかと思います音符
何張ろうかなぁ~スマイル

と言うわけで、本日久々のテニスをしてまいりま~すガハハ音符
日記 | 投稿者 トモピー 15:32 | コメント(4)| トラックバック(0)

地道な努力が一番!


またまた間が空いちゃいました冷や汗
一度空けてしまうと本当に・・・悩んじゃう

ともあれ、足の具合もだいぶ良くなってきました音符

昨日のリハビリで、念願の


テニス許可ラケット赤


が下りました~ワハハ音符
・・・と言っても、いきなり以前のようにというわけにはいきませんからね~冷や汗
少しずつ感覚を取り戻す意味でやっていこうかと思ってますピース

現在、日常生活において、右足の筋力を上げる為に重りを着用しています。
最初の頃はかなり違和感があり、

重てぇ~怖~いエクスクラメーション・マーク

と感じていたものですが、今はだいぶ慣れてきて、外した瞬間は本当に足が上がります音符

膝の曲げ伸ばしのアップから、階段の昇降・ランニングと、体力面でもじっくりと鍛えております。

急に以前の状態に戻るわけではありませんから、無理のない効果的な運動で頑張っていこうかと思いますスマイルエクスクラメーション・マーク

いつかまた、


ドフラット~筋肉エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


をカマせるようになりたいなぁ~にっこり
トレーニング | 投稿者 トモピー 11:22 | コメント(14)| トラックバック(0)

忘れた!

今日は木曜日、ということは・・・w( ̄▽ ̄;)w!
スクールの日やんけ!!

いつもながら振替するの忘れてましたf^_^;
一応、現状はコーチに話してあるのですが、今月は既に休会が出来ないので、保留扱いにしなければならなかったのです・・・(>_<)

でも、相変わらずTELするのを忘れてしまい・・・(-.-;)

勿体なかったッス!

今、保留分が7回になってしまいましたので、消化出来るかどうか( ̄▽ ̄;)

さて、回復待ちとはいえ、いつから行こうかなぁ(´`;)

スクール | 投稿者 トモピー 23:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

良かった!

先週末からのサークルの夏合宿、何とか無事に終わりました(^O^)/

初日は、台風が接近していた為、やむなくテニスは中止となり宴会からのスタートに・・・(*_*)、でも、楽しく・おもいっきり騒いじゃいましたね(^O^)

ピンドン・久保田が出たときはかなりのテンションでしたね!(^^)!

結局、何時に寝たのか定かでないのですが・・・f^_^;

翌日は台風一過の晴天!とはいきませんでしたが、何とか待望のテニスが出来ましたねp(^^)q

今回は、6時間丸々見学でしたが、みんな楽しそうにやってましたね☆
紅白戦も最後まで盛り上がてたので、見てるだけでも十分!・・・ってんな訳無いっしょ(_メ)!

・・・やっぱりみんなとやりたかったッス(>_<)!

また、秋頃に合宿の予定が出ているので、その時は絶好のコンディションで臨みたいですp(^^)q

サークル | 投稿者 トモピー 19:24 | コメント(10)| トラックバック(0)

かなりやば~い!!


合宿の宴会も現在2次会真っ只中スマイル

早速、

don

ドンペリ ロゼ



空けちゃいました~冷や汗

みんな良い感じになってま~すガハハ

マジで大丈夫かな・・・冷や汗

現在7名でまだ飲んでま~すビール

明日のテニス、みんな出来るのかな・・・冷や汗
サークル | 投稿者 トモピー 23:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

合宿開始~!


本日は、台風の影響でテニスは出来ませんでしたが、19時より宴会が開始されますワハハビール

さて、今回は何人が潰れるのか・・・冷や汗

明日はお陰様で、台風一過となりそうです。

明日こそ出来るようにエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
サークル | 投稿者 トモピー 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

難しいですね・・・


日本列島を目一杯暴れている台風の影響が、いよいよ明日関東にも押し寄せてくるようです・・・怖~い

うちのサークルは明日から夏合宿ラケット赤

・・・しかし、初日に台風が直撃ということでやむなく夜の宴会ビールからのスタートになりました悩んじゃう

天候には逆らえませんね~。


週末の3連休、せめて最終日(16日)くらいはテニスした~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

みなさんも同じ思いだと思いますカンタン

テニス出来なくても心は一つッススマイルエクスクラメーション・マーク
サークル | 投稿者 トモピー 22:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

GET!!


家に帰ってビックリびっくり
何やら私宛に小包が届いていたので、宛先欄を見ると以前懸賞で送った先の宛名とその中身が・・・エクスクラメーション・マーク


お酒ビール


・・・はて、何だろうカンタンクエスチョン・マーク

開封すると・・・エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


こ、これは~びっくりびっくりびっくり

dpdp2


ドンペリニョン ロゼ1995




マジッスか~びっくりびっくり

・・・書いているこの状況でもまだ興奮気味です冷や汗

とは申せ、これってどういう時に飲むのか全くわかりません・・・冷や汗

調べてみたら・・・叫び

「2人きりの素晴らしい夜に・・・キラキラ
「・・・ロマンスを求めるあなた達へハート

※某サイトより


・・・縁ないや~ん怖~い

う~ん、1人で飲むのも何か物足りないし、ただ開けるのも・・・悩んじゃう

・・・
・・・・
・・・・・ピカ


週末の合宿でパァーっと派手に開けるか~音符

格安で手に入れた、これと一緒に・・・にっこり

k



朝日酒造 久保田 <萬寿>




・・・多分、酔えない気がする・・・冷や汗

以前の合宿では、ワインでみんなやられてしまったので今回は当初から準備していないとのことビミョー
今回もかなりの量が入ると思うが、翌日の練習も考えて飲み過ぎ注意ッスね・・・冷や汗

さて、初日の天候もかな~り厳しい状況であるが果たして・・・エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 トモピー 19:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

だから言ったでしょ!


仕事中、いきなりスクールのメンズウェアFコーチからメールが、

「トモピーさん、何で昨日来れなかったんですか悩んじゃうエクスクラメーション・マーク

エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

いきなり何なんだ冷や汗クエスチョン・マーク

「何かあったんスか~クエスチョン・マーク

「トモピーさんが来なかったから僕が生徒さんに責められたじゃないですか~どーしよー

・・・そんなの知らんわ~許せない

ここんとこ雨模様雨だし、台風も近づいているんだから仕方がないと思うが・・・ビミョー

雨『雨男』雨

この称号は既にあなたのものですよ~ガハハ

直接言うと傷つく(結構気にするタイプで後々まで尾を引くんですよねぇ・・・冷や汗)のでやんわりと、

「まあそんな日もありますよ~にっこり、でも生徒さんに構われるんだから良いじゃないですか~音符このモテ男ハート

一言で問題解決冷や汗

「う~ん、まあそうかもしれませんね~スマイル今回は仕方がないか~にっこり

・・・まあ単純ではあるが、本当に素直な性格なんで憎めないんですよねぇ~スマイル

早いとこ復活して、直接構ってあげるか~イシシ

・・・でも、そろそろ気付いた方がマジ良いと思うよ僕は・・・冷や汗
サークル | 投稿者 トモピー 16:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

良いかも♪

昨日の某ショップ冷や汗にて新相棒探しをしていて目にしたものが、


pd1

pd2

バボラアエロプロドライブ(ロング)



ガットは、

vs125

バボラ VS Team 125



打球感が違って、スライスが特に打ちやすかったですね~音符スマイル
バックもダブルハンドにしてみたのですが、これがまた良い感じ~キラキラ音符
やはり試打してみるものですね~にっこり
・・・でもまだ決まってないので何とも言えませんが冷や汗

ということで、この夏に発売されるラケットを色々と試していきたいと思いますピース

このショップ、扱い方次第冷や汗ですが本当にそういう点では重宝してま~すワハハ


テニス用品 | 投稿者 トモピー 09:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

別人!?


恐怖冷や汗クエスチョン・マークのリハビリを終え、帰宅途中に例のショップに襲撃ざまあ見ろ、すると・・・びっくり

な、なんや、この茶髪の兄ちゃんはびっくり

すかさずシューズ靴整理をしていた店長に聞いてみると、

「あ~、R君変わったでしょワハハ、何でも彼女出来たハートらしいんだよね~イシシ




な、なぬ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク叫び




・・・っていうかあれほど真面目~ってイメージだったのにこんなに変わるものなのか~びっくりクエスチョン・マーク

好青年自慢の黒髪は見る影も無く真ッ茶色になり、ピアスまでして・・・冷や汗


・・・全国行脚で色んな経験してきたんだな~カンタン


「トモピーさん、足やっちゃったんだって~ガハハ、相変わらずお盛んなんだから~ワハハ

・・・って笑い事じゃないんだけどね冷や汗

エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク何でその事知ってるんだびっくりクエスチョン・マーク

「何か情報でも入ったのクエスチョン・マーク

「みんな知ってるよ~イシシでも、そろそろ年齢考えないとね~ワハハ


おい冷や汗、今回はマジで周りには話してなかったんだけど・・・

「で、看護師さんとは仲良くなったのクエスチョン・マーク一声掛ければ直ぐだよピース何なら教えようかイシシ

こ、こいつ・・・

どんだけ~びっくり

これほど人って変われるものでしょうか・・・叫び

・・・やっぱりこの店怖~怖~い
日記 | 投稿者 トモピー 16:36 | コメント(10)| トラックバック(0)

相棒探しって・・・

昨日は微妙な天気でしたが、何とか外に出る事が出来ました冷や汗

でも・・・びっくり今週末はやっぱり冷や汗



雨怪しい~怖~い雨



本日はリハビリの帰りにショップに行ってラケット赤相棒ラケット青探しでもして来ようかと思いますスマイル

現在の相棒君達は、


rgfo

DUNLOP RGフレンチオープンモデル




ag300

DUNLOP aerogel 300




rim1

DUNLOP RIM1.0



彼らにとって代わる相棒は本当に見つかるのかな~冷や汗

メーカーをこだわらないで考えてみようかと思いますが、やはり試打しないことには何とも言えませんよね・・・冷や汗

エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク俺試打出来るのか怖~い
日記 | 投稿者 トモピー 09:47 | コメント(6)| トラックバック(0)

当たり前じゃあ~!

先程、スクールのコーチからメールメールが来ました。

「トモピーさん、ここんとこお忙しそうですが明日は来れそうですかクエスチョン・マーク

・・・即返悩んじゃう

「無理ッス冷や汗エクスクラメーション・マーク

スクールには現状を話していないので、常時保留にしてもらっているのです冷や汗

でも、振替期間がそろそろマズイので、早いとこ復活して行かねばエクスクラメーション・マーク

・・・コーチとのメールのやり取りの中で、

「トモピーさんが来ないのに雨降るのってどういうことなんですか~クエスチョン・マーク
何か珍しいですよね~ガハハ



・・・こ、こいつ~許せない

あんたには言っとらんが、生徒さんの間での雨男はあんたじゃ~ざまあ見ろ

そうなんです、私の「雨男」はコーチの中だけで、生徒さんの間ではメンズウェアFコーチなんですイシシ

とは申せ・・・悩んじゃう


何か悔し~い許せないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

「明日も行けんけど雨ですからね~」

と一言付け加えときましたとさ冷や汗
日記 | 投稿者 トモピー 16:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

挽回!!!


しばらく運動そのものが出来なかったのですが、改めて愕然としました・・・叫び

・・・えクエスチョン・マーク何がクエスチョン・マーク

ははは冷や汗、いきなりでわからないですよねごめんなさい

今の私のプレースタイルの根本となっていた靴靴青です怖~い

現在は右利きなので、足腰も当然右の方が強かったのですが、しばしの休養をしていた間に・・・叫び


ゴッソリ叫び叫び叫び


右足の筋肉筋肉が削げ落ちてしまっていたのです怖~い

見る影も無くほっそりとしてしまったのですが、当然走る事もままならずリハビリ状態・・・やっちゃったぁ


しか~し、このままでは終わらせんエクスクラメーション・マークざまあ見ろ

現在、リハビリで訓練しているのですが、エアロバイクの他に、レッグプレスで足の筋力トレーニングを図っておりますワハハ



これと同型

rp





以前のように足で稼ぐテニスが出来るようにしたいのですが、それと同時にネットプレーのレベルアップを図りたいと思ってま~すスマイル

先月は色々なテニスの行事をドタキャンしてしまったので、早いとこ回復して来月はまた、

暴れた~いざまあ見ろ
日記 | 投稿者 トモピー 14:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

こだわり?引退!?

とうとうこの時を迎えるとは・・・叫び

っていきなりすみませんごめんなさい
引退と言っても大げさすぎましたね~冷や汗

というもの、今手元にあるテニス用品のメーカー比が6:4となってきたのです。
私は中学の時からの『DUNLOP』派で、他のメーカーを使用したことが無いのです・・・怖~い
1.ラケット(8本)
2.ウェア(3着<白2・黒1>)
3.バッグ(2個<赤・黒>)
4.キャップ(2個<黒2>)
5.ボール(SRIXON・FORT・St.j)
etc・・・

しか~しびっくりエクスクラメーション・マーク今改めて整理してみると、『BaboraT』の割合がかなり多くなってきているのです・・・冷や汗
(よく考えると発売元はDUNLOPなので・・・)

しかし、メーカーにこだわってきたのが良いのか悪いのか、未だにわかりません・・・冷や汗

本当は使い易いものを見つけられれば一番良いのでしょうが、頭が固い分そこまで行き着きませんね~悩んじゃう

よ~し、これを機に自分のプレースタイルをもう一度見直して真の相棒を探してみるか~エクスクラメーション・マーク

・・・さてさて、ホンマどないしましょうかね~冷や汗
テニス用品 | 投稿者 トモピー 16:43 | コメント(16)| トラックバック(0)

気合で乗り切る!

久々のブログで何から書けば良いかわからないものですね・・・冷や汗
そうそう、こちらでは今週から本格的クエスチョン・マークな梅雨雨らしい天気となり、ラケット赤テニステニスボールが怪しくなってきそうです怖~い

暑さばかりでなく、天候に対しても気を使わないといけませんねカンタン

・・・う~ん、ここんとこご無沙汰だったから何か文章が変だ叫び

さて、うちのサークルでは今週末に恒例の夏合宿ガハハを行ないますが、皆さんのところではいかがでしょうクエスチョン・マーク

普段と違う雰囲気になりそうで楽しみですが、ビールアフターがちと怖い気も・・・冷や汗

いや~、この時期はテニスにイベントに盛り上がって暑い夏を乗り切りたいッスね~スマイル


気合じゃ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
負けんで~! | 投稿者 トモピー 12:55 | コメント(6)| トラックバック(0)