tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







負けるわけにはいか~ん!


・・・不覚にも、昨日の打ち合わせが本日未明(3時過ぎ)に終わり、さてブログでも・・・と思ったのですが、見事に睡魔に負けました怖~い

今朝は朝から資料作成ということで、シャワーを浴びて先程まで・・・冷や汗

やっと続きが書けそうです音符

ということで、
2-1のリードの展開で迎えた第4ゲーム、

O君のフラットが炸裂~叫び

い、いつの間にあんなサーブを・・・怖~い

またまた、ノータッチエースを取られました・・・怖~い  2-2下

その後はサービスキープもならず、連続で取られまくりました・・・叫び  2-6で完敗怖~い

いや~初っ端の2ゲーム、手を抜いてくれたのかと思うくらい後半はあっさりでした冷や汗

その後女子シングルスを行なった後、MIX対決筋肉

パートナーは初ペアのウィメンズウェアTちゃん、これがまた結構息あうやんワハハ音符

夫婦ペアに負けられんざまあ見ろ

向こうはそれぞれの良いところを打ち消してしまってる感じで、本来のペースがつかめていないようで・・・冷や汗

結果、6-3でピース
(おいおい、勝っちゃいましたよガハハ音符)

それ以上に、ウィメンズウェアTちゃん、ボールを拾いまくり~エクスクラメーション・マーク
左右に振られつつ、確実にリターンをしての粘りは本当に圧巻モノでしたねナイス!
私と同様、ロブに対しては苦手なようでしたが、無理をせずに確実に追い込む姿は、

「相手にしたくねぇ~怖~い

と思いたくなるほどでした冷や汗

今回のペアは靴で稼がせてもらいましたねスマイル

日記 | 投稿者 トモピー 12:20 | コメント(10)| トラックバック(0)

まだまだ~!!!


一昨日の月曜日(5月28日)のことです。
その前日(5月27日)までテニス6連続をしてきたのですが・・・びっくり


ラケット赤またやってきちゃいました~ワハハ音符ラケット青


・・・ここまで来ると馬鹿を通り越してますよね~冷や汗

この日は、前日の疲れがまだ抜けきってなかったので、素直に帰宅しようとしていたのですが、急遽友人にラケット黒誘われましたにっこり

ということで、そのお誘いに負けて・・・冷や汗

集まったのは・・・4人(私を含めて冷や汗)

しかも、メンツが・・・叫び

誘ってくれたメンズウェアO君は、学生時代の私のパートナーであり、シングルスで学連選抜に選ばれたほどの腕前筋肉びっくり(よく組んでくれたよなぁ~)

ウィメンズウェアKちゃんはMIXで私のパートナーで、高校時代に女ダブで関東大会で準優勝した強者エクスクラメーション・マーク、そして現在O君の奥さんですびっくり

ウィメンズウェアTちゃんO君のパートナーでした。

正直、複雑な関係でしたが、レベルは半端ではなかったんですよ怖~い

それはさておき、早速シングルス対決筋肉
(いきなりかい怖~いエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク)

トスでサーブを選んだ私でしたが、昨日までの疲労が抜け切れていない状態でしたが、やはり日曜日同様、程よく力が抜けていたのでサーブは好調ワハハ音符

ダブルフォルト無しでキープ  ガハハ1-0ピース
(罰金は無かったッスよ~イシシ)

さて、第2ゲーム、出ましたね叫び

フラットスピン叫び

そうなんです、彼はその身長(185cmはあるな、あれは・・・冷や汗)を活かした強烈なサーブ怖~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ノータッチ2本をカマすほどでした怖~い

でも、何とかデュースまで持ち込み、そこであえなく・・・下  1-1

第3ゲーム、少しコースを狙ってみようと(狙えるほどの腕前ではないが・・・冷や汗)、サービスの位置をややアレー側にしてみると・・・音符

センターコースにうまくいってくれました~ワハハ

まぐれも実力ってことで・・・冷や汗
甘いリターンを確実に逆サイドに打ち込みポイントを決めていきましたピース

1アドで再び40-40一本勝負O君のリターンミスびっくり・・・助かりました~冷や汗   2-1ピース

・・・炎白熱していきましたぞ~ざまあ見ろ炎


っと、すみませんエクスクラメーション・マーク
打ち合わせの為、しばしの休息ということで、終わり次第続きを書きたいと思いま~すごめんなさい
日記 | 投稿者 トモピー 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

やったど~♪


先週はテニスづくしでしたね冷や汗

5月22日(火)・・・サークル(3時間)

5月23日(水)・・・スクール(1レッスン)

5月24日(木)・・・スクール(1レッスン)(その前にジム1時間30分冷や汗

5月25日(金)・・・リアルテニス

5月26日()・・・オフ会(8時間)(正味6時間で切り上げました)
  
5月27日()・・・サークル(8時間)

・・・久々にハードスケジュールでした冷や汗

5月27日(

この日はテニス6連続の最終日ということで、さすがに疲労感満載クエスチョン・マークの状態でした叫び

でも、せっかくの天気ということで張り切っちゃいましたね~ワハハ

昨日のハードコートで、足首に若干の違和感があったのですが、それはそれでまだまだです筋肉

午前中は、ラリー・球出しのフォア・バック、サービスからのフォーメーション練習をしました。

っと、参加者は最終的に15名となり、少し手狭になりましたが、ゲーム時も回転がよく適度な休憩が取れましたスマイル

さて、午後からゲームとなりましたが、適度な疲労のお陰エクスクラメーション・マーククエスチョン・マークでしょうか、

サービスが入りまくりました~ワハハ

力が抜けてる状態で打てたのでしょう、振り抜きにバッチリでしたね音符

ゲームは5試合行なって、3勝2敗とまずまずでしょうかビミョー

やはり、暑さのせいか、後半はみんなかなりバテていましたね~怖~い

これからの時期、暑さ対策は万全にしておかないといけませんねエクスクラメーション・マーク

18時までみっちり8時間行なった後は、食事・・・ではなく、お風呂に行こう音符ということになりました。

参加者は・・・4、4名~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
・・・ありゃ~、みんな本当にお疲れなんですね~冷や汗

練習場所から10k程行ったところで、まずはビール

うま~ワハハ音符

やはり汗かいた後のビールは最高~ガハハ音符

3杯くらい飲みながら食事をして、その後風呂にたっぷりつかり、汗を流しつつアルコールを抜きましたスマイル

体重も1K下、リラックス出来て最高ですね~ワハハ

風呂上りに、湯冷ましの牛乳・デザートを取って満足感あるうちに帰宅しました車

たまにはこういうアフターも必要ですよねスマイルキラキラ
サークル | 投稿者 トモピー 13:36 | コメント(18)| トラックバック(0)

いいのかなぁ・・・


サイレンスさんと合流し、8時間のオフ会の会場に向かう前に、サイレンスさんの着替えを購入するということで、SATYに寄って着替え・昼食・ドリンクを購入し、車に戻ると・・・叫び

集合時間の10時を回っとる~怖~い

ということで、サイレンスさんが早速主催者の方に携帯電話

「すみませ~ん、少し遅れそうなのですが大丈夫でしょうかクエスチョン・マーク

「あ~、気にしないでくださいね~スマイル遅れてもぜんぜん平気ですから音符

・・・なんて寛大な方なのでしょうワハハ

ということで、特に急ぐ事もせず、安全運転で向かいました車

さて、会場に着いて着替えを済ませ、コートに行くと・・・冷や汗

5人しかおらへん・・・びっくり

サイレンスさん曰く、

「かなり自由にやってるところだからね~音符

ある意味納得しました冷や汗

さて、リーダーに挨拶をしようとしましたが、私は誰だかわからなく、サイレンスさんに聞いてみると、

「あの全身オレンジの人がそうだよ~スマイル

お~、いたいた、ド派手なウェアにサングラスをかけて、元気の良い方が・・・冷や汗

なんでも、オレンジが好きとのことで、こだわりがあるそうです。

・・・んエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークこれって誰かに似てるような・・・冷や汗

・・・むろんあの方しかおりませんがワハハ

「適当にコート使って練習してていいよ~スマイル

コートは3面、練習している方は4人ということで、お言葉に甘えてサイレンスさんとショートラリー・ロングラリーでアップをしましたスマイル

ある程度人数が集まったところで自己紹介。

あだ名がつけられるということで、サイレンスさんは前回参加した時に、もの凄いサーブをカマしたので「ビッグサーバー」の名称をそのまま使用し、私は苗字から「ツッシー」と名付けれれました冷や汗(そのままでしたね・・・)

さて、早速、1面で試合をしようということで、リーダーペアVS私達で3ゲーム先取で行ないました。

・・・他の2面は自由に練習・ラリーをしておりましたが冷や汗

ゲームはサイレンスさんのサーブから行なわれましたラケット赤
逆行ということもあり、かなりサービスが難儀だったようで、リーダーが予備のサングラスをサイレンスさんに・・・びっくり

ヤンキー兄ちゃん参上~エクスクラメーション・マーク怖~い

始めは少し違和感がありましたが、慣れてくると意外と様になったりしてガハハ

・・・ちなみに、メーカーは見ませんでしたが、2万5千円するそうです・・・冷や汗

っとゲームですが、サイレンスさん、先日のサーブが出ませんねぇ・・・叫び
どうも疲れが抜け切っていなかったようです・・・やっちゃったぁ

試合は2-3と惜しくも負けてしまいましたが、サイレンスさんの調子が良ければ勝てる試合でしたね。

続いて、ペアを変えて連続で試合を行ないました。
今度はリーダーサイレンスさんのグラサンコンビ悪だくみ

キャー、迫力満点怖~い

・・・んなことはいいとして、試合は私のパートナーの方がカバーをしてくれたお陰で、3-1で勝利ピース

最後に、リーダー・私で組んで試合を行い、3-2で勝ちましたピース

・・・その間、他の方は練習・コートサイドでのんびりとされていたようで・・・冷や汗

すごくのびのびとしたサークルですね~にっこり

14時になり場所を変えての練習・試合となりましたが、ここでリーダーが、

「俺、用事があるから帰るけど、みんな好きにやってていいよ~」

・・・それでもレベルはそこそこですから凄いですよ冷や汗

その後、サイレンスさんと
シングルス・ダブルスを1本ずつ行い、16時で上がりました。

クラブハウスでシャワーを浴び・サイレンスさんを駅に送る途中で「すかいらーく」に寄って食事をしていきましたスマイル

サイレンスさん、帰り大丈夫だったかな・・・冷や汗
オフ会♪ | 投稿者 トモピー 16:54 | コメント(10)| トラックバック(0)

間に合わへんで~!


ディープさんお江戸入り2日目の日、ディープさんがKanさん・naoさんと楽しくテニスをされている頃、私はサイレンスさんと埼玉のオフ会に参加をしておりましたスマイル

前日の飲み会で帰宅する術を失ったサイレンスさん、大宮方面の電車にDollyさんと私と3人で向かい、サイレンスさんは以前泊まったことのあるホテルに行くとのことで、さいたま新都心で下車しました。
大宮までDollyさんと、

「金曜日だから意外と一杯じゃないかなぁ・・・」

「でも、この辺なら大丈夫でしょ~音符

と何気に話していたのですが・・・冷や汗

私が最寄の駅に着いた時、サイレンスさんからメールが、

「満室やったで~」

・・・あら~冷や汗Dollyさん予感的中~。

「大宮に出てみると他にあると思うけど・・・」

今にしてみれば無責任でしたね・・・冷や汗

翌26日は埼玉スーパーアリーナで「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007」が開催されており、近くのホテルはほぼそのお客さんで満室だったそうです・・・冷や汗

そうですよね、会場に一番近いホテルでしたからそりゃ無理な話なわけで・・・怖~い

ということで、大宮も見事に全滅・・・叫び、タクシーで桶川に向かうとのことでした。

一応、落ち着き先を決め、

「明日8時30分頃よろしく~音符

のメールを最後に就寝したようですZZZ

私が帰宅したのは1時過ぎ、そこから風呂に入り、記憶のある限りブログをアップしておりましたが、気づいたら4時過ぎに・・・びっくり

やばっエクスクラメーション・マークマジで寝とかないと怖~い

ブログ未完成のまま睡眠、起きてみてびっくりエクスクラメーション・マーク

家出る時間やんか~叫び怖~い

これはサイレンスさんに詫びとかないと・・・冷や汗

と思っていた矢先、携帯にメールが・・・冷や汗

相手は・・・怖~い

噂のサイレンスさん叫び

「おはよー音符今どの辺クエスチョン・マーク

詫びるぞ詫びるぞと思い、返信を・・・冷や汗

「今○○に来てるけど、混雑してるから少し遅れそう音符

・・・ほ~叫び叫び、やってもうた~怖~い

でまかせが出てしまいました冷や汗

サイレンスさん、すみませんエクスクラメーション・マークごめんなさい

とにかく急いで支度をし、到着予定時刻の8時30分に家を出ました冷や汗

現地到着時間はナビゲーションでは9時30分遅れでした怖~い

・・・続く冷や汗
オフ会♪ | 投稿者 トモピー 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディープさんを迎えて・・・♪番外編!?


ディープさんのお江戸入り初日の飲み会から帰宅して、記憶の限り書き込んで以来ご無沙汰となり・・・冷や汗


やっぱ、あれだけでは伝えきれ~んイシシ音符


ということで、今回の流れを簡単に・・・冷や汗、皆さんが語っていないものって他にあったっけ冷や汗クエスチョン・マーク

ファンタジスタさんの「赤のサンバイザー音符はもう皆さんも語りつくしたので、特に触れることは・・・音符

テニスひよこ2

テニスボールDollyさん、ディープさんに誰クエスチョン・マーク事件冷や汗
  (Dollyさん、すみません・・・ごめんなさい)

ラケット赤集合時、ファンタジスタさん・キムキムさんは実は早めの到着音符

コートテニスコートまで何分かかるの~怖~い

ラケット青さくさん、消防職員に道を聞くカンタン
  (場所違うやん~許せない)

ハードコートさぱさん車、遅れてすみません~ごめんなさい

ラケット黒ファンタジスタさん、ウェアメンズウェア赤じゃないの~びっくりクエスチョン・マーク
  (赤のサンバイザー音符ピース)

フォアハンドbインドアは曇るエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
  (ディープさん・さくさんの眼鏡)

クレイコートVSB級エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

ラケット黄女ダブピースゴチかぁエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク(最後はファンタジスタさん予想通り、Dollyさんのサービスにサイレンスさんが・・・叫び)

飲み会カエル

車2度も乗車拒否かよ~許せない

叫び俺、迷子なのか・・・冷や汗

怖~いファンタジスタさん、やっぱりウコンがないと・・・怖~い

ごめんなさいKanさん・naoさん、遅れてすみませ~んごめんなさい
  (私の迷子クエスチョン・マークが原因で・・・冷や汗)

びっくりKanさん、サングラスはクエスチョン・マーク

ビールKanさん・naoさん・ファンタジスタさんさすがっス冷や汗

筋肉Kanさん、職人芸キラキラご馳走様っス音符

びっくりファンタジスタさん・サイレンスさんテンションがいつもと違うクエスチョン・マーク

怖~いトモピー年下なのクエスチョン・マークby Dollyさん

キラキラやはり華ですね~音符naoさん・Dollyさん・キムキムさんのさわやかトークスマイル

ケーキディープさん、お土産すみませんワハハ

にっこりnaoさんご満悦~音符

ナイス!キムキムさん、気配りさすがですね~キラキラディープさんに手土産持参音符

冷や汗みんな無事帰宅クエスチョン・マーク
  (・・・サイレンスさんさんは何処へ・・・冷や汗)

・・・ちなみに、サイレンスさんは大宮からさいたま新都心から大宮まで徒歩で移動、大宮から桶川までタクシーで行き・・・冷や汗
(翌日はテニスをしに行きましたらから大丈夫でした冷や汗)

・・・箇条書きですみませんごめんなさい

初日はこのような感じで本当に楽しく盛り上がれましたね~音符

ディープさん、2日目もお疲れ様ですスマイル

Kanさん、naoさん、そしてディープさん、記事報告楽しみにしてま~すワハハ





























リアルテニス | 投稿者 トモピー 10:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

ディープさんを迎えて♪・・・飲み会編

やっとの思い冷や汗クエスチョン・マーク(私の迷子騒動・・・か冷や汗)で到着した飲み会の会場がある月島。
さぱさんは車の為、やむなく・・・悩んじゃう

さぱさん、今度は一緒に飲みましょうね~スマイル

ここはもんじゃ焼きで有名ということで、会場に至るまでいくつものもんじゃ焼き店が軒を連ねていましたびっくり

予定時刻(19時)を15分ほど遅れて到着した私達、そこで待っていたのは・・・びっくり

メンズウェアKanさん・ウィメンズウェアnaoさんでしたスマイル

・・・遅くなってすみませ~んエクスクラメーション・マークごめんなさい

とりあえずお詫びしておきました・・・冷や汗

早速始まった飲み会ビール、みなさんペースが早いッス・・・冷や汗
(特に、メンズウェアファンタジスタさん・メンズウェアKanさんが・・・怖~い)

そこでみなさんの色々なお話(内容はご想像&他の方のブログに期待クエスチョン・マークしてくださいね冷や汗)ができ、とても貴重な時間でした音符

・・・おっとびっくりエクスクラメーション・マーク、ここで忘れてはいけなかったッス冷や汗

メンズウェアKanさんの作ったもんじゃ焼き&ソース焼きそば、マジで最高ッスワハハエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

もんじゃ焼きのこげ具合・焼きそばの焼き加減が絶妙で、プロ芸でしたねスマイル

メンズウェアKanさん、またお願いしますね~ワハハ音符

メンズウェアディープさんの御土産、「吉本ゴーフレット」美味しかったですエクスクラメーション・マーク

ウィメンズウェアnaoさんはその箱のデザインが気に入り、お持ち帰りしました~スマイル音符

キムキムさんは手土産を用意していましたスマイル、さすがッスにっこり音符

そして時は22時30分、いよいよ解散がかかりましたにっこり

最後はメンズウェアKanさんお一本締めで見事に締まりました~にっこり

サイレンスさんを除く6名は無事に帰宅出来たようですスマイル

果たしてサイレンスさんの運命冷や汗はいかにエクスクラメーション・マーク

・・・睡魔が強烈に来たので、また続きは後ほどということで・・・ZZZ
リアルテニス | 投稿者 トモピー 02:44 | コメント(18)| トラックバック(0)

ディープさんを迎えて♪・・・テニス編

メンズウェアディープさんのお江戸入りということで、午前中はご家族とTDLで楽しまれたようです音符

そして、午後は・・・ワハハ音符


関東リアルテニス開催~ワハハ音符


お迎えしたメンバーは、メンズウェアさくさん・メンズウェアさぱさん・ウィメンズウェアDollyさん・メンズウェアファンタジスタさん・ウィメンズウェアキムキムさん・メンズウェアサイレンスさん・メンズウェア私の7名でしたスマイル

・・・さすがメンズウェアさくさん、記事のアップ早いッスね~エクスクラメーション・マーク

会場は千葉県浦安市のテニスボールインドアコートコート「フェローズ」でした

雨の中行われたリアルテニスでしたが、開催までが・・・怖~い

メンズウェアさくさんの記事にもありましたが、会場到着まで30分雨雨の中彷徨ってました・・・叫び
タクシーで4分、徒歩10分というのに騙されましたね・・・怖~い

結局、到着したのは14時10分、開始予定の10分遅れでした・・・冷や汗

メンズウェアさぱさんは車での参加の為、少々冷や汗クエスチョン・マークお待たせさせてしまいましたが・・・ごめんなさい

到着早々、みんな疲労感たっぷり・・・怖~い
それはそうですよね・・・冷や汗、歩きでアップ十分でしたからね冷や汗

ショートラリー・ロングラリーをして、早速ゲーム開始音符

ゲーム内容は、メンズウェアディープさん歓迎対戦ペア多彩という事で、たっぷりと楽しみましたにっこり

男ダブ対戦・MIX対戦・男ダブVS女ダブと、出来る限りのペアで組みましたね~スマイル

人工芝のインドアコートという事で、なかなか味わえない環境でしたが、とても楽しかったですね~ワハハ

14時~17時までの3時間、目一杯テニスボール打ってきましたガハハラケット赤

要所要所で、メンズウェアファンタジスタさんの「赤のサンバイザー音符のツッコミも爆笑でしたねワハハ

ゲーム終了後、フロントにて参加者の記念撮影を行い、一段落しましたにっこり
次の会場(飲み会ビール音符)の会場に向かう足取りでしたが、ディープさん・ウィメンズウェアDollyさん・ウィメンズウェアキムキムさんはメンズウェアさぱさんの車で新浦安駅まで、残りのメンズウェアさくさん・メンズウェアファンタジスタさん・メンズウェアサイレンスさん・私の4名は歩きで向かいました冷や汗
・・・途中、2度ほどタクシーの乗車拒否に遭いましたが・・・怖~い

そしていよいよクエスチョン・マーク本番のビール夜の部ビールに突入となります音符
リアルテニス | 投稿者 トモピー 02:09 | コメント(12)| トラックバック(0)

相棒確定♪


昨日のスクールで、やっと冷や汗ラケット橙相棒が決まりましたスマイル


ラケット赤aero gel 300ラケット赤


打球感、スピンのかかり具合などトータル的に自分に合って(一応自己満足ですが冷や汗)いて、何と言っても打ち易い音符ですね~にっこり

そのせいか、昨日のスクールでは、最近本格的に練習していたスライスが自然体で出来るようになりましたスマイル
前に出てのスライスはオーバーが多かったですが、少し横向きで重心移動だけで行なってみると、上手い具合にドロップになってくれました冷や汗

コーチ曰く、

「トモピーさんいやらしい~怖~い

・・・おいおい、いつもコーチが俺にしてることやんか冷や汗・・・

そう、この水曜日のコーチ、現在で5人目なのですが、み~んなS系なんすよ・・・叫び

走り回すのが好き、最後にコーチと打ち合うようにローテーションを組むのが好きととことん追い込むんですよね~冷や汗

まあ、こっちはそれを打ち返してコーチの悔しい顔を拝むのが楽しいんですけどね音符
・・・やっぱりMなんだろうか・・・冷や汗

とまあ、昨日はラケット様様といったところかもしれませんが、絶好調でしたねワハハ

本日のスクール(昨日は振替)でもおもいっきり打ち込みたいと思いますにっこり
テニス用品 | 投稿者 トモピー 08:57 | コメント(8)| トラックバック(0)

行ったるで~♪


大阪では結局、消化不良に終わってしまいました・・・怖~い

さて、埼玉に着いて職場に寄って、報告&業務をこなして時間が空いてしまいました・・・、さてどないしよーかな~冷や汗

・・・んクエスチョン・マーク今日はサークルやっとるやんか~ガハハ

久々に行ってみようかなぁ音符

テニス自体、試合の日以来ですので、10日はやっていないです・・・、そう、体調を回復させるのに専念していたのですからざまあ見ろ

久々に暴れたるか~ざまあ見ろ上音符

・・・大阪での鬱憤を晴らすというよりも、おもいっきりテニスして来たいですね~スマイルキラキラ

ガットを新しくしたので、試打をかねてきたいと思いますラケット橙にっこり
(今回は久々に店長に張り上げてもらったので楽しみ~スマイル)

・・・えエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク何を張ってるかってクエスチョン・マーク
・・・音符今日の練習後に相棒決定とともにお知らせいたしま~すワハハ音符



※R君は現在、岐阜に行ってるそうです冷や汗
サークル | 投稿者 トモピー 16:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

予定が・・・

大阪入りした矢先、出先での打ち合わせがありましたまいったぁ
夕方まで議論尽くしたので、

これで終わった~ガハハ

と思っていたのですが・・・叫び

明日提出する書類についての質問攻めに遭い、今終わったところです・・・冷や汗

無論、テニスどころではなく、食事すらまともに・・・怖~い

ということで、今からどこで何を食べようか冷や汗

しかも、予定よりもかなり早まり、明日には埼玉に帰らなければならなくなりました・・・叫び


どないなっとるんや~許せないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


・・・今回はラケット持参で、3本のラケットの中から、

ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙真の相棒ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙

を確定させようとしていたのですが、少し無理そうです・・・怖~い

明日、テニスボールテニスコートする時間あるかなぁ・・・冷や汗
仕事 | 投稿者 トモピー 23:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

ありえへん・・・

明日に迫った大阪出張、何かドキドキしてきましたね~にっこり
(いったいいくつだっつーの冷や汗)

結局、ラケットを持ち込むことになり、本日帰りに宿泊先に宅配してもらう事にしました車

昨日は、いつものショップに行き、ガットの張替えを依頼しました音符

・・・するといつもいるはずのR君がいない・・・びっくり

店長さんに話を聞いてみると、

「あ~、R君実は・・・」


な、何~びっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


・・・全国バイクでテニス大会出場の旅に出てるとのことでした冷や汗

おいおい、そんなに休んでいいんかいな許せないエクスクラメーション・マーク

「まあ、普段から休む奴じゃなかったし、前から計画していたみたいだしね~スマイル


ほ~、ちょっとしたサプライズでしたね冷や汗

すると、

「トモピーさん、そういえばこの間の大会やっちゃったそうじゃないイシシ

・・・その話題には触れないで欲しかったっス叫び

「まあ、直前に練習してたみたいだけど、もう少しあそこで慣らしておけば良かったんじゃないクエスチョン・マーク


・・・んクエスチョン・マーク

「店長、それって・・・クエスチョン・マーク

「2・3日前にあそこでテニスしてたでしょにっこりクエスチョン・マーク

は~クエスチョン・マーク叫びな、何でしっとるとね~怖~い怖~い

「常連さんが、トモピーさんがダブルスの試合してるのを見たっていってたしねスマイル音符

・・・ホンマこの店怖いわ・・・怖~い
日記 | 投稿者 トモピー 13:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

来るべき日に備えて・・・♪

しばしの休養となり、かな~り暇な日々を送っております・・・冷や汗

しかし、今無理をすることによって後々に影響を及ぼす方が後悔してしまいそうなので、もう少し我慢ですね・・・ビミョー

さて、この機に道具のケア(ガットの張替え等)をしようかと思いますラケット赤テニスボールカンタン

普段使用しているラケットは3本、

ひよこラケット赤aero gel 300

ひよこ2ラケット橙ローランギャロスFO

カエルラケット黒Diacluster RIM1.0

※全てDUNLOP

・・・私の場合、同じラケットが2本としてないんですよね~冷や汗

プレースタイルによって使い分けをしていたのですが、ここのところ aero gel 300 をメインと使用していたので、RIMはご無沙汰となっておりました・・・怖~い

久し振りに見てみると・・・叫び


が、ガットがたるんどる~怖~い怖~い


・・・まあ、無理もないかもしれませんね冷や汗

使用期間に間が空いており、しばらく放置していたのですから・・・叫び

ということで、本日仕事の帰りに・・・、い、いつもの所・・・に寄って行こうかと思います冷や汗

(結局、この間もどこから仕入れたのかネタにされましたから・・・冷や汗)



テニス用品 | 投稿者 トモピー 08:14 | コメント(10)| トラックバック(0)

順調♪

ここしばらく、運動を控えているせいか(本当に・・・冷や汗)、だいぶ回復してきているように感じられます音符
ほんの数日ですが、それでも違いが感じられますよにっこり

次なるテニスラケット橙に向けて、我慢ですね~ビミョー

来月は、シングルスの定期大会・公式戦ということで、久々にシングルスの大会に出場する予定ですガハハ

普段からシングルスの練習をする機会がないのですが、今回は胸を借りるつもりで臨もうかと思ってますので、結果よりも練習の延長線上として考えておりますカンタン
(なんせ上級クラスの大会ですので・・・冷や汗)

しばらくは、サイレンスさん・Dollyさん・ディープさんがおっしゃっているようにサービスの練習を重視していこうかと思います。
サーブが入らなければ試合になりませんしね・・・怖~い

サービスダッシュでネットに付ければシングルスもかなり有利な展開に持ち込めるのですが、ネットプレーが・・・叫び

・・・とりあえずサーブを強化(安定性)していきたいですね~音符


大阪行きが来週あたまに決まりました~にっこり

今からどこ行くか調べてみよ~っとイシシ音符
負けんで~! | 投稿者 トモピー 08:35 | コメント(10)| トラックバック(0)

旅と思えば・・・

風邪が悪化してテニスが出来ない状態でありますが、昨日はだいぶ落ち着いてきましたにっこり

ただ・・・冷や汗


テニス禁断症~怖~い叫び


に陥りそうでちょっと・・・叫び

まあ、今回ばかりは仕方が無いでしょうねカンタン

しかし、風邪と仕事は別問題怖~い

・・・そうなのです、またまた出頭命令・・・出張命令が下ったのでありました叫び

行き先はと・・・びっくり


大阪~びっくり


・・・くそ~、こんな状態でなければテニス道具持参で行ったのに~やっちゃったぁ

リアルテニスのメッカである関西入りにやっとなったと思ったのですが、さすがに厳しいですね・・・悩んじゃう

ということで、観光がてら楽しんできたいと思いま~すイシシ

普段から関西に行くことはないので、ちょっとハメを外さないようにしないとなぁ~冷や汗
仕事 | 投稿者 トモピー 08:19 | コメント(16)| トラックバック(0)

じっくりと♪

昨日の熱が少し引いたので、本日は気持ち的にも楽になりましたスマイル
・・・しかし冷や汗

本日、医者に行ったら、

「何やってたんですかエクスクラメーション・マーク・・・全くトモピーさん、今までよく運動出来ましたねぇ・・・。もう少し無理していたら本当に入院ですよエクスクラメーション・マーク

・・・いきなりお叱りを受けました・・・冷や汗

というのも、肺炎の一歩手前まできていたそうで、気管が麻痺状態だったそうです・・・怖~い

・・・マジッスか~叫び叫び叫び

・・・それでカラオケも行ってたとは・・・怖~い

ということで、しばらく通院することになりました冷や汗
でも、入院せずに済んだのが幸いかもしれませんね冷や汗

今だからこそ、ブログのネタとしてますが、あと少し遅かったら・・・叫び

これでは、みなさんが想像していた、

「結局はテニスしてしまうんでしょ~クエスチョン・マーク

の期待クエスチョン・マークにはお応えすることが出来なくなりそうですね・・・冷や汗

安静が一番か・・・悩んじゃう
負けんで~! | 投稿者 トモピー 22:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

とうとう・・・

風邪をひき始めて1ヶ月以上経ちましたが、

とうとう熱が・・・どーしよー

さすがに回復する間もなくテニス・ジムとはしゃいでいましたからね~冷や汗

今回の試合でちょうど一区切りしたので、完全静養を兼ねて今週はサークル(本日)・スクールは欠席しようと思います。

・・・う~ん、そうなると今以上に腕が落ちる~怖~い
(↑・・・元々落ちるほどの腕してないけど・・・冷や汗)

でも、少しずつ感覚を取り戻す意味でも良いかもしれませんねにっこり

今回の試合でわかったことの一つに、

試合慣れをするエクスクラメーション・マーク

ことが必要だなぁと感じましたカンタン

ということで、早速来月から月1で試合に参加してみたいと思いま~すにっこり

負けることを恐れずに、経験を積むことを第一(結局勝ちを狙ってしまいそうだが・・・)に練習と同じボールが打てるように慣らしていきたいです筋肉

・・・その前に医者病院に行かないといけないかな冷や汗クエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 トモピー 13:17 | コメント(18)| トラックバック(0)

実戦あるのみ!・・・かな?

5月12日()
試合があっさりと終わり、Dollyさんと少し話をしながら過ぎ去った市民大会、


やり足らね~叫び


・・・不完全燃焼です冷や汗

だったら負けるなよな許せないエクスクラメーション・マークって感じですよね~冷や汗

ということで、

テニスすっぞ~ラケット赤

ということになりましたにっこり

さて、土曜日の真昼間・・・、叫び

コートが無い~叫び叫び

・・・そうなのです、当日いきなりしようとしてもなかなか難しいものですよね・・・冷や汗

市民大会で近郊のテニスコートが使用出来ない分、他のコートに流れるのも道理ですしね・・・怖~い

あれやこれやしている時、ふといつも平日にサークルで使用しているコートにとりあえずクエスチョン・マーク行ってみることにしました車

空き状況を確認してみると・・・ピカびっくり

あ、空いとる~びっくり

探してみるものですね~ガハハ、ということで早速申し込みをしましたピース

17時~19時、19時~21時と場所が違う所ですが、10分と離れていない所でしたので借りちゃいましたワハハ
2人では物足りないので、何人かのサークルのメンバーに声を掛けておきましたにっこり

17時~19時、
早速、ラリーから行い、私は前回の特訓?の復習で、バックのスライス練習を行ないました筋肉

サイレンスさん曰く、

「トモピーは軸が安定していないからラケットが横に向いちゃうんだよね~」

・・・はぁ~、わかっているのですがなかなか上手くいかないッスよ・・・怖~い

それでも、サイレンスさんの球出し練習のお陰クエスチョン・マークか、少しずつ自然体で打てるようになってきましたスマイルピース

その後、恒例のシングルスを行なっていると、メンバーの1人ウィメンズウェアMさんが来ましたガハハ

3人のシングルスを行い、次なる場所へ移動車

そこで更に2人メンズウェアSちゃんウィメンズウェアIさんが合流し、5人で早速ダブルスを行ないましたテニスボール

途中、1人が用事の為帰りましたが、4人でとことんダブルスの試合を行い、2連勝ピース

・・・なんで実戦でこれが出来ないんでしょう・・・怖~い(よくあるパターンですよね冷や汗)

その後、メンズウェア3人で食事をし、駐車場で3時間冷や汗ほど話をして帰りました車

サイレンスさん、完璧寝不足だったよな・・・冷や汗
練習 | 投稿者 トモピー 10:44 | コメント(6)| トラックバック(0)

自滅だけは・・・!


Dollyさん、ばっくれたわけじゃないッスよ~冷や汗

・・・はあ、相変わらずなんだよな~怖~い

今回、サイレンスさんと挑んできた市民大会、・・・とりあえず経過というと冷や汗

対戦相手は・・・、特徴がいまいちわからん・・・冷や汗

サービス練習ではフラット系のサーブを打っていたので、

「これはフラットの打ち合いになるのか~クエスチョン・マーク

と思っていたのだが・・・

本日のサイレンスさんの相棒は、皆さんご存知の「DONLOP aerogel200」と、おともさん張り上げで、つい先日引き取りに行った「バボラ ピュアドラ」でしたにっこり
さて、どちらを使うのかと思っていたのですが、ピュアドラはまだ試打していないということで、aerogel200を使うことにしましたラケット青

トスで選択権を取られた私達、先手必勝で行くつもりでしたが残念悩んじゃう

相手のサービスで始まった第1ゲーム、
・・・やはりスロースターターでしたね冷や汗サイレンスさんも私もリターンミスのオンパレード、調子が上がらなかったようです怖~い・・・0-1下

第2ゲーム、サイレンスさんのサービスゲームでしたが・・・怖~い、残念叫びエクスクラメーション・マーク・・・まだまだ肩が温まっていないようです冷や汗0-2下

第3ゲーム、練習ではフラットをカマしていた年配クエスチョン・マークのかたのサービス、

・・・おい許せない、さっきのサーブはどうしたいクエスチョン・マーク

もの凄~く手前に落ちるゆるいサーブでした・・・が、見事にリターンミスの連発冷や汗
合せて打ちにいくのではなく、決めにいったのがちょっとでしたね・・・冷や汗
しかし、サイレンスさんが調子良くなってきたようで、リターンエースをカマすほど綺麗なショットが出てきましたガハハそのお陰で、ブレイク~音符1-2ピース

そこでコートチェンジで水分補給をしていると・・・びっくり

365三大美女・おののDolly様だ~びっくり
(サイレンスさんのパクリ・・・冷や汗)

・・・そうなのです、以前(メタメタにされた日冷や汗)ペア練に付き合っていただいたときに、

「試合応援しに行くからそれまで負けないでね~音符

たしかそのように言ってた気が・・・冷や汗

ということで、かな~りプレッシャー(・・・嘘です冷や汗)のかかった私達冷や汗

第4ゲーム、
私のサービスゲームでしたが・・・叫び

相変わらず入らないッス~怖~い

ダブルフォルトもしてしまい、あえなく・・・1-3下

第5ゲーム、
気持ちを切り替えていこうとしたのですが・・・、その心配なかったようですスマイル

サイレンスさんの

フラット炸裂~ざまあ見ろ

見事なリターンでしたね~音符
そのうちの1本は前衛の脇をあっさりと抜きましたワハハ2-3ピース

サイレンスさん曰く、

「おいは応援された方が調子が良いんよね~音符

とのことでした・・・冷や汗
Dollyさん様様ですね~音符

さて、調子が上がってきたところで迎えた第6ゲーム、

サイレンスさんのフラットサーブが入り始め、相手のリターンが甘くなりだしました。
そこでポーチが決まり、ひとまず安堵冷や汗3-3ピース

振り出しに戻った展開での第7ゲーム、
調子に乗り出したのは良かったのですが、それが少し空回りし始めてきました・・・怖~い
リターンがサイドアウト、甘く入ってしまいコースを突かれると・・・3-4下

ここで流れを引き込まなければと意気込んだポイントの第8ゲーム、

・・・私のサービスミスであっさりと・・・やっちゃったぁ3-5下

ここまで来たらもうやるだけやるしかない許せないエクスクラメーション・マーク

第9ゲームは目一杯打ち込んできました筋肉
結果は3-6で一回戦敗退・・・叫び

終わってみればミスさえなければもう少し試合になったよな・・・冷や汗

改めて考えさせられました困った・・・続くクエスチョン・マーク冷や汗
試合 | 投稿者 トモピー 15:31 | コメント(12)| トラックバック(0)

秘密?特訓!

5月9日(水)

Dollyさん方との練習後、ぼろぼろになった私達は、当初の予定通りクエスチョン・マーク反省会怖~いを実施しました・・・冷や汗

今回はとにかくミスが多かった叫びエクスクラメーション・マーク

試合の基本となるラリーにまでならなかったのです・・・怖~い

サービスのダブルフォルト・レシーブミスの量産が大きな敗因でしょうか・・・冷や汗

ということで、

ミスをしない安定したショットをコースに狙えるようにしようえっへんエクスクラメーション・マーク

の一環として、クロスラリーをサービスラインより後ろのアレーコートに打ち込む練習をしましたラケット赤

確実なショットを打つということは、それだけコースが狙い易くなる訳ですので、普段私達が打つフラットではなく、スライス系回転のボールを練習しました。

Dollyさんのパートナーである相棒クンメンズウェアがバックのスライスを上手く使って優位な展開作りをしていたので、それを目指してみようエクスクラメーション・マーク筋肉ということもあってですが・・・冷や汗

これがまた、ミエミエのスライスになってしまいましたが、今までのバックハンドよりも打ち易くなった気がしますキラキラスマイル

サイレンスさん曰く、

「トモピーは軸が安定していないからラケットを上にこすりあげてしまってるんだよね~」

・・・ものすご~く納得してしまった・・・冷や汗

確かに、無理やり回転をかけようと腕だけでいってしまう事がよくあるんですよ・・・怖~い

重心移動・軸の安定を保ちながら前に出る感じで打つことを意識して練習に臨みました。

後半になるとかなりバックがスムーズに打てるようになった感じが自分ではするのですが、サイレンスさん、いかがでしょうか冷や汗クエスチョン・マーク

結局、ラリーで1時間使って残りの1時間はガチンコシングルスを行ないましたガハハ

夕方の6時、この時間のコートは・・・びっくり


なんじゃ~、この虫は叫び

そうなんです、とにかく小さい虫があちこちに飛び回ってるんですよ・・・怖~い

サーブをする時にトスを上げた瞬間・・・怖~い

邪魔じゃ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

・・・あれはきつかったですよね・・・冷や汗

そんな中でのシングルス対決でしたが、2試合行なって連勝ピース

というよりも、サイレンスさんの疲労がピークに達していたせいでしょうね、ほとんど足が動いていなかったですし・・・怖~い

・・・んエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク、私ですかクエスチョン・マーク・・・お題の通り「M」ですからまだまだです筋肉


・・・試合では最初からピークの状態に持ち込まなければ話になりませんから、少しでもアップをしてよいテンションに持ち込んでおきたいですねガハハ


帰りは、サイレンスさんが、

「ドリンクバーのある所で飯食いたいご飯音符

ということで、ガストに寄って食事をして帰りました車

・・・多分、サイレンスさん、また午前様になったんだろうな~冷や汗
練習 | 投稿者 トモピー 13:55 | コメント(12)| トラックバック(0)

ハイテンショ~ン♪

昨日からの突貫工事・・・もとい書類作成、



完了~ワハハ音符キラキラ


・・・すでに真っ白状態っス・・・冷や汗

でも、お陰で明日の試合は何とか出れそうですねスマイル

ほっ、ひとまず安堵したところで飯ご飯でも食べるかな音符

徹夜での作業後6時過ぎに一度仮眠、8時に起きてブログ巡りをした後また仮眠、そして今に到る・・・と久々に会社で夜を明かしましたね~冷や汗

昨日はジムに行く予定だったのに~怖~い

・・・でもこんな状態では何も出来なかったかもしれませんね冷や汗

とにかく、明日に迫った試合、


やるっきゃないざまあ見ろ筋肉

秘密特訓の成果を見せたるわ~ざまあ見ろざまあ見ろ


ということで、特訓内容はまたアップしま~すにっこり音符
仕事 | 投稿者 トモピー 12:06 | コメント(13)| トラックバック(0)

絶対にやったる~!!!

この間の職場での話・・・叫び

出張の話やないか~びっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

し、しかも11日(金)~12日(土)の2日間怖~い

ちょ、ちょっと待て~怖~い

12日(土)はおいとサイレンスさんのダブルスの試合の日叫び


これはマズイ・・・びっくり


明日は追い込みをかける意味でも仕事を終わらせなければと思いつつ、本日突貫でやるしかない筋肉エクスクラメーション・マーク

交渉の結果、明日は代理でKさんが出張してくれることになり、私は資料を本日中に作成し、明日は調書をFAXで送信することで何とかなるとのこと・・・冷や汗

・・・それにしても、今回ばかりはマジで焦ったぞ~冷や汗冷や汗

雨で日程がずれてのDefなら致し方ないが、急遽都合がつかなくなってしまってはさすがにサイレンスさんに申し訳ないですしね冷や汗

ということで、早速資料作成に取り掛かりま~す筋肉
仕事 | 投稿者 トモピー 14:12 | コメント(8)| トラックバック(0)

大丈夫か・・・?


昨日、今週末に迫った市民大会ダブルスのペア練ということで、サイレンスさんとテニスをしてきましたスマイル

コート・練習の相手として、Dollyさんに色々と手配をして頂きましたにっこり

Dollyさん、本当にありがとうございましたワハハ

さて、久々のペア練ということでしたが、今回は相手が相手ということもあり、端から全力モードざまあ見ろ

・・・今にしてみればよく相手をして頂いたよなぁと思うくらいお恥ずかしかったです・・・ごめんなさい

・・・まあ、これが現状でしょうか冷や汗

エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク結果ですかクエスチョン・マーク・・・叫び

第1試合、Dollyさん・相棒クンペアVS

のっけからダブルフォルト、リターンミスとラリーの展開に繋がる事が全くなかったです冷や汗

サービスでもそれなりに加減をしていただいてるのが何となくわかるのですが、それでも・・・怖~い

サイレンスさんのサービスゲームで何とか1ゲームモノにしたものの・・・、コメントのしようがないくらい1-4とあっさり完敗下

続く第2試合、Mっちゃん・SベーさんペアVS

これまた第1試合同様、簡単にイナされた感じで0-4完敗怖~い

1回休憩を挟んで、再びDollyさん・相棒クンペアとVS

・・・先程に更に輪をかけてぼろぼろの展開でした・・・怖~い
いつもならそれなりのコメントが出来るくらい少しは見せ場を作れたのですが、今回は・・・下

0-4とまたまたダンゴで完敗下

続いてのMっちゃん・SベーさんペアとのVS

ここらで少し調子が上がってきたのか、サイレンスさんのストロークが鋭くなってきましたスマイル

Mっちゃんのサービスゲームの時のストレートへのリターンエース今日一エクスクラメーション・マークって感じでしたね~ガハハ

でも・・・、結果は1-4と・・・下

途中抜けをして申し訳ありませんでしたが、私達が休憩している間に行なわれた、Dollyさん・相棒クンVSMっちゃん・Sベーさんの試合は2試合ともハイレベルでしたね~冷や汗
試合時間も、私達がしていた時間の倍は対戦していましたし・・・冷や汗

さて、ここまで圧倒的な実力差で負け続けている私達でしたが、ここで更に追い討ちをかけるかのような対戦が・・・びっくり

相棒クン・Mっちゃんの男ダブペアVS

A級戦士元A級戦士ペアということで、もはや下手な小細工は無用エクスクラメーション・マーク
あるだけの力を出し切るのみですね筋肉

だんだんとテンションが上がってきたクエスチョン・マーク冷や汗私達でしたが、クロスに深く決まったストロークもネットすれすれのアプローチもあっさりと返されて・・・撃沈

これまた1-4と・・・怖~い
1ゲームも相手のダブルフォルト2連発のおかげでしたしね・・・冷や汗

・・・ここまできたらもはや藁をも掴む思いで・・・
Dollyさん・Sべーさんの女ダブペアとVS

優勝ペアとはいえ、少しは試合になるだろうと思っていましたが・・・叫び

甘かった・・・びっくり

SべーさんのフラットサーブにDollyさんのボレー、着実にポイントを重ねられていきました・・・冷や汗

終わってみれば1-4完敗・・・怖~い

ここまでくると本当に辛いっス~まいったぁ

最後は、相棒クン・Mっちゃんの男ダブペアVS

終始30-40での負けと、感じが掴めてきた(相棒クン・Mっちゃんの疲労かクエスチョン・マーク冷や汗)展開での0-6下
引き続き時間まで対戦して1-3と、この日は全★で終了しました・・・叫び

・・・Dollyさん、相手にしてくださって本当にありがとうございました冷や汗

その後は2時間、サイレンスさんと試合の課題(ありすぎて何からしたら良いか・・・冷や汗)を元に、秘密特訓をしてきましたとさ筋肉・・・続く冷や汗
練習 | 投稿者 トモピー 11:21 | コメント(8)| トラックバック(0)

またかよ・・・

怖~い先程からブログの更新に勤しんでいる(仕事中に何してんだか・・・冷や汗)私ですが、

またびっくりエクスクラメーション・マーク

・・・冷や汗いきなりですみません・・・

以前、会議室で私の名前が連呼されていたのですが、今しがたまた同じような状況で私の名前が時々聞こえてきてます・・・怖~い

「トモピー君に行かせた方がいいのかも・・・」

「その日はトモピー君でよいんじゃないですか~」

・・・おいおい、いったいいつどこに行かすつもりだよ・・・叫び

頼むから試合の日(土曜日)だけは勘弁してくれ~怖~いと節に願ってます・・・冷や汗

明日は仕事を休んでテニスをおもいっきりしてくる予定ですが、今の話の内容を聞かないと気が気でなくなりそう・・・怖~い

ただですらGW出勤でヘトヘトなので、

リフレッシュがてらにテニスを楽しんでこようと思います~音符
仕事 | 投稿者 トモピー 16:26 | コメント(10)| トラックバック(0)

第一段階♪

またまた間隔が空いてしまいました・・・冷や汗

自宅のPCパソコンはもうどうにもならず、購入を検討している矢先、FAXまで不調となりノートPC(自前)を会社から引き上げてきた途端ネットも出来なくなりました・・・叫び

・・・踏んだりけったりとはまさしくこの事なのでしょうね・・・怖~い

本日は、久々に会社にて更新中で~すスマイル

魔のGW叫びにあらかた仕事を終わらせて時間を作ったので、少し余裕が出てきたのかなって感じですね~ガハハ

とはいいつつも、テニス自体は1週間以上していないので、かな~り不安です・・・叫び

というのも、今度の土曜日には市民大会のダブルスが控えているのです・・・冷や汗

全く練習をしないまま臨んでしまいそうで怖かったのですが、明日はなんとかテニスが出来そうです冷や汗音符

ただ、一向に風邪が治りきっていないのが不安材料として加わっているのですが・・・怖~い

体力は確実に落ち込んでいるので、無理をしないようにと思いつつも動いちゃうんだろうなぁ・・・冷や汗

愛用のaerogel300は、パートナーであるサイレンスさんに貸してあるので、とりあえずRGの方での練習をしていこうかと思ってますピース

日記 | 投稿者 トモピー 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

魔のGW突入~!

朝一に会社に出社し、久々のブログ更新です・・・冷や汗

完全に家のPCパソコンはオシャカ・・・怖~い

・・・これは買い替えしかないっスね冷や汗

4月28日(土)・30日(月)と同じ主催者の6時間オフ会に出て、少しクエスチョン・マーク日本人離れした肌色になった今日この頃です・・・冷や汗

サイレンスさんとの市民大会まで2週間を切ったのですが、なかなか練習する暇が・・・叫び、ということで、ひとまず近況報告だけでもと思い食事に出かけましたにっこり

ラーメンが食べた~い音符

というサイレンスさんの要望により、さいたま新都心のラーメン屋さんに直行音符

油ラーメン冷や汗

それがそこのウリでしたびっくり

食べてみて・・・冷や汗、美味しいのですが何と言ってよいのでしょうかカンタン
スープが無いラーメンは食べた事がないので実感が湧かなかったのですが、サイレンスさん曰く、

「美味しく食べられるけど、飽きが来るよね~ビミョー

・・・納得カンタン

色々なラーメンを食べてきたサイレンスさんには満足がいかなかったようです・・・冷や汗
(↑画像はサイレンスさんが持ってま~す音符)

その後サイレンスさんの買い物に付き合い、ホテル前で延々30分程お説が・・・冷や汗

久し振りにテニスがして見たい感じでしたが、私はGWが完全に仕事なので、それはまた後日ということで・・・ナイス!


く~エクスクラメーション・マークGW、テニスして~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

※毎度毎度申し訳ありませんごめんなさい
程なくコメント・ブログ巡りをしたいと思います冷や汗
日記 | 投稿者 トモピー 07:39 | コメント(2)| トラックバック(0)