tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







なかなか都合がつきませんね~(:;)

今回初の1日2度目の書き込みです(^^)

今月も結構忙しかった?のですが、来月はそれに輪を掛けて・・・やっちゃったぁ

出張がかなり入る関係で、夜にテニス・・・ってのも難しくなってくるかもしれません怖~い

「丸一日テニスをしていてぇ~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

・・・これはあくまでも願望ですのであしからず・・・

でも、日を空けるとさすがにテニスが恋しくなりますね~ハート

今までの私の週に行うテニスプランは、
月・・・冷や汗
火・・・ラケット赤サークルスマイル
水・・・コートスクールワハハ
木・・・テニスボールスクールガハハ
金・・・びっくり
土・・・ラケット青時々オフ会にっこり
日・・・ラケット黒サークルイシシ

という形でした。

・・・しかし

仕事の都合上、やむなくスクールを週1にし、サークルも2週に1度くらいの間隔になってしまいました叫び

仕事のバカヤロ~エクスクラメーション・マーク

・・・ほんと2月はどうなることやら冷や汗
日記 | 投稿者 トモピー 14:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

へこむ~~~!

昨日、サークルに参加したのですが、

「・・・・・下怖~い

ただブランクがあるとは思えないほど打ててない・・・叫び

ラケットを変えたせいでもない気がするやっちゃったぁ

おいの基本スタイルは「フラット」によるストローク、無論、ボレーが得意でないのであまりネットプレーはしなかったので後衛プレーヤーを揺さぶってパートナーにボレーで決めてもらうパターンでいったのですが・・・

コースが決まらねぇ~叫びエクスクラメーション・マーク

・・・よってパートナーが逆に狙い撃ちされる事に・・・冷や汗

結局、3試合をしたのですが、2敗1分と散々な成績で消化不良クエスチョン・マークってやつでした・・・まいったぁ

ということで、今日は無理してでもスクールに出て基本からやり直してみようかと思いますそりゃないぜ

日記 | 投稿者 トモピー 09:10 | コメント(5)| トラックバック(0)

バッグの購入に・・

本日会社帰りに、テニスバッグ(9本仕様)の購入にショップに足を運んでみようと思います。

以前お話した時に、「形が変わってきているので・・・」という状態だったのですが、昨日ついに・・・エクスクラメーション・マーク

「なんじゃこりゃ~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

・・・そうなんです、肩掛けの部分が裂けてしまったのです・・・叫び

さすがにこの状態では・・・、と決意し本日ショップ巡りに参りたいと思っております。

ラケットの本数は、だいたい4本~5本くらい普段から持ち歩いているので、荷物を含めるとやはり9本仕様がベストかな音符と・・・スマイル

・・・でも、以前ショップに行ったときに、ウィンタースポーツが大部分を占めていたのでテニス用品(テニスバッグは尚更かな)がどれだけあるか心配です・・・冷や汗
日記 | 投稿者 トモピー 16:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々のお誘い♪

本日朝一で、久々に友人Aからの誘いがあった。

「今日打ちに来ないクエスチョン・マーク

・・・実は3ヵ月以上も連絡を取り合ってなかった友人だったので、ほんとに久しぶりってやつなのですガハハ

・・・ただし、

仕事が終わらねぇ~叫び

今の私の現状なのです・・・冷や汗

でも、僅かな望みを託す意味合いも込めて、
「午後にでも詳細聞くからよろしくね音符」との事後メールを送信・・・。

さてさて、本日は如何にエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

来週からは福岡に出張の可能性があるので、ある意味楽しみでもあるガハハ

それは・・・、

以前テニスをした友人が福岡に転勤していて、
「今度遊びに行くよ~音符
と連絡したら、
「じゃあ、この前の続きしようスマイル
とありがたいお言葉をいただいているもので・・・。

ということで、少しでも肩慣らしをしておかねばならんかなぁ・・・と半ば焦り気味でもある今日この頃でした音符
日記 | 投稿者 トモピー 11:27 | コメント(8)| トラックバック(0)

天気良いっすね~♪

このところの天気予報は、かなり先にずれていってるような気がするのは私だけでしょうかクエスチョン・マーク

・・・うぉ~、何でテニス出来ないねんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク


・・・とまあこんな具合に欲求が溜まっております冷や汗

今日はサークルがあるのですが、結構な人数がいるので楽しんでるんだろうなぁ~、と職場から思いを馳せているところです・・・まいったぁ

仕方ない、帰りにショップにでも寄って少しは憂さ晴らしでもしていこうかなぁにっこり

そうか、ガットの張替えに行ってもいいのかびっくり

ちなみに、私の張替え周期は半年くらいです。(・・・それまではそうそうに張替えしていません・・・冷や汗)
日記 | 投稿者 トモピー 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

コート事情

本日もテニスをするのには良い陽気のようですね。
・・・生憎、私は仕事で・・・やっちゃったぁ

本当に、ここまでテニスをしなかった日が続くのはしばらくなかったのかも・・・怖~い

「いい加減打ちて~エクスクラメーション・マーク

・・・冷や汗、でも仕事には逆らえない悲しいおいです・・・叫び

私は、コート等に特に左右されないんですが、皆さんはどうですかクエスチョン・マーク

・・・言い換えれば、「低レベル」なんですね冷や汗

ただ、コートによって若干のプレースタイルを変えることがあります。フラット主体・スピン主体など使い分け(出来てるのかわからないけどね・・冷や汗)をしていますスマイル

・・・これでネットプレーを積極的に出来ればもう少しましになるんですけどね・・・まいったぁ

日記 | 投稿者 トモピー 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップのサイズ・・・

昨日、久しぶりにラケットのグリップを巻き直しました。
物によっては1年以上も巻きっぱなしのものがあったりと・・・冷や汗

そろそろ、本グリ(リプレイスメントグリップ)を変えないといけないかなーと思ったりするわけですが、これがまた良い値段するんですよね・・・叫び

ガットの張替え工賃に匹敵するくらいの値段ですとやはり躊躇が・・・悩んじゃう


そうそう、私は昔からグリップサイズが3なんです。それにさらに1巻きするので結構太かったりして・・・

ソフトテニスをしていた頃と握りが変わったせいもあるのですが、当時は逆にかなり細かったような気がするんですよね。

よく、「そんな太くてグリップチェンジの時大変じゃないのクエスチョン・マーク
とか言われる事も・・・冷や汗
手が大きいクエスチョン・マークこともあり、実際は使い勝手が良いんですよね~スマイル

でも、今度は試打で2を使ってみようかな~ガハハ
日記 | 投稿者 トモピー 12:29 | コメント(12)| トラックバック(0)

買い替えかな~

最近、テニスバッグの厚みが気になり始めた・・・カンタン

6本仕様のバッグだが、ラケット赤4本プラス、テニスボールS.J2本、タオル・着替え等等・・・

あまりにも不恰好な形になりつつあり、かつ、とかく場所をとるのであるやっちゃったぁ
6人乗仕様のMyカーの後部座席を、このラケットバッグと貰いたてのボール3箱で占領している有様・・・叫び

このままでは、いざという時に荷物の積み込み等が・・・まいったぁ

まずは、不恰好に変形してしまったラケットバッグを9本仕様にリニューアルしようかと計画中なのである。

ボールやシューズを入れる際は余裕があった方がやっぱりいいかなスマイル
日記 | 投稿者 トモピー 14:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

サーブが入らん・・・

昨日は久しぶりのサークル参加にっこり

慣らしでのショートストロークをした時、
クエスチョン・マーク、何かおかしい・・・びっくり

あれクエスチョン・マーク、こんなにボールって飛んだっけクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

・・・まあ、最初だからこんなもんかスマイル

その後、ボレスト・サービス練習をし、いざゲームエクスクラメーション・マーク

・・・ラケット黒ファーストが入らん、・・・まあこれも久しぶりだし、力んでるからしょうがないかな冷や汗

セカンドサーブラケット赤

・・・んクエスチョン・マーク、スピンが掛からない・・・冷や汗、次こそはざまあ見ろ

・・・このサービスゲーム3連続ダブルフォルト叫び

「おかしいエクスクラメーション・マーク

ボレーの安定性が欠けているのは相変わらずなので、今更言うまでもないが・・・冷や汗、それにしても不調でも酷過ぎた叫び

いや、気持ちを切り替えればいいんだざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

意気込んで臨んだ第2試合、1ゲーム目のサービス、

・・・クエスチョン・マーク

打ち方を変えても、グリップの握りを変えてもどうにもならなかった・・・怖~い

結局、この日は全敗・・・下

ただのブランクとは思えない・・・。
これはスクールでマンツーマンレッスンかなやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 トモピー 11:10 | コメント(8)| トラックバック(0)

昨日は・・・

この間お誘いがあったので、
よっしゃー、今日はやったるで~ざまあ見ろ」と意気込んでいたのですが・・・。

叫び
仕事のバカヤロ~エクスクラメーション・マーク

・・・泣く泣くお断りのメールを送り、いつもながらの仕事のグチをまいったぁ・・・

本当に最近は・・・下

という状況の中、本日久しぶりに、
「サークル活動」
を強行する事にしました。
リーダーに、
「今度の火曜日やっぱりやらないクエスチョン・マーク
と話を進め、コートの予約をし準備万端ワハハエクスクラメーション・マーク

・・・はたして本日は如何にエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 トモピー 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ショップを巡って・・・

昨日は、仕事帰りに久々にスポーツ店巡りをしてみました。
びっくり案の定、ウィンタースポーツグッズがずらりと・・・エクスクラメーション・マーク

店舗によってはテニス売り場が縮小されているところもあり、少し悲しいかな叫び

ガハハしかし
それでも頑張っている店舗を見つけた時は心の中で賞賛音符キラキラ

この時期は比較的ボールが安いという事に気づいた音符
何故かはわからないがこれはお得ではないだろうかガハハ

ただ、おいはツテなるものがあるから・・・

ベンチコート、ベストなども必需品なので、新たに買い足しておこうかと考えさせられたかなクエスチョン・マークナイス!
日記 | 投稿者 トモピー 12:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

雪が降らずも・・・

本日は当初、雪だるま混じりの天気になると言ってたが何とか・・・、しかしかなり冷え込むようでまいったぁ

と言いつつも、おいはテニスが出来ず相変わらずの下モードに叫び

このところ、以前週4でやっていた頃が懐かしくなり、その時の友人と良くメールをするようになった。

・・・が、時期も時期なのでみんな山にお泊りにやっちゃったぁ

びっくりエクスクラメーション・マーク

そんな時、とある友人Iからのメールで、

「月曜日にラケット赤しないクエスチョン・マーク


との嬉しいお言葉が・・・ワハハ音符

最近、出来ても週1という以前に比べて余りにも悲しい現状の中での誘いであった上

これは是が非でも、明日の分まで今日の仕事を片付けなければ筋肉と奮起する朝でした晴れ音符


日記 | 投稿者 トモピー 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりに~♪

昨日、久しぶりに「テニス」をして来ましたスマイル

・・・クエスチョン・マーク、なんやこの球は・・・叫び

そう、全くといって良い程打ててない・・・ごめんなさい

これはかなりヤバイエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

すぐさま友人にフォームのチェックをしてもらい、早速アドバイスを。

クエスチョン・マーク、面の向きをどこに向けていたクエスチョン・マーク

・・・うんクエスチョン・マーク、俺今グリップの握りどうしてたっけクエスチョン・マーク・・・

エクスクラメーション・マーク、指摘を受けるまでもなく、グリップチェンジが出来ていなかったと言うことでした冷や汗

バックハンドは逆に力が抜けていた分、自然に打てていたとのこと。これに関してはラケット赤ニューラケットラケット青のお陰かな音符クエスチョン・マーク

来月は試合があるので、それまでにはなんとか元に戻したいなぁ~冷や汗



日記 | 投稿者 トモピー 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末は・・・

明日の夕方から天気が崩れていくという事で、またクエスチョン・マークナイターが出来なくなる可能性が・・・悩んじゃう

いつもながら、何でやねん怖~いエクスクラメーション・マーク

先日、バックハンドのお話をしましたが、実際にゲーム展開を読みながらの実践をしてみない事にはどうにもならないんすよね~冷や汗

頭の中で、色々とシュミレートしてみるものの・・・悩んじゃう

・・・クエスチョン・マーク、そうか、インドアに行けばいいんだガハハ音符

あれこれ考えるよりも、とにかく行動あるのみエクスクラメーション・マーク

・・・でも、今日はとりあえず都内へボード用品の買出しに行っとくかな・・・冷や汗
日記 | 投稿者 トモピー 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックハンドを・・・

昨日のスクールは雨の為・・・悩んじゃう

最近バックハンドを「シングル」から「ダブル」に変えてみたが、これが・・・ガハハ

中学のときに肩をやってしまてから右に変えたのもあり、左の順応性は極めてよかった音符

・・・クエスチョン・マーク、これはもしやイシシ音符
調子に乗り、その時「おいは両刀や~エクスクラメーション・マーク」と思い込み、左で打ってみると・・・叫び下

案の定、調子に乗りすぎました・・・ごめんなさい

昨年、とある悪友うるせーとテニスをした時に、
バックで打つときって必ず足上げてるよね~
との一言・・・

そうなんです・・・、もともと走りながら打つ癖があるもので、スタンスが定まっていなかったりして冷や汗

クエスチョン・マーク

・・・このままではいかんエクスクラメーション・マーク

早くダブルハンドを物にしなければ許せないエクスクラメーション・マーク

ということで、本日も仕事の進行状況によってスクールを通う予定のおいでしたガハハ


日記 | 投稿者 トモピー 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

せっかく・・・

今日はすこぶる仕事の進み具合が筋肉音符

「よっしゃー、今日は久しぶりにスクールに行けるぞ~エクスクラメーション・マーク

・・・クエスチョン・マーク待てよ、びっくり今日は確か雨予報ではないかいクエスチョン・マーク

許せないこの~エクスクラメーション・マーク 最近は都合がつく日に限って雨降られるんだよな・・・やっちゃったぁ

こうなりゃやけ仕事じゃ~エクスクラメーション・マーク

せっかくのキラキララケット赤キラキラが・・・

はようデビューさせてあげたいよ~まいったぁ

日記 | 投稿者 トモピー 14:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

手に入れた~!・・・けど

・・・ついに、とうとう、・・・ムフフえっへん

おお~、灯台下暗しとは正しくこの事であるエクスクラメーション・マーク

地元大宮で見つける事が出来た~スマイル
今回手に入れたラケット赤は、今生産が追いつかないほど人気の品との店員の方の話で、いざ試打してみる事に・・・・・・・・・・・・・・
ワハハ、打球感がマイルド~エクスクラメーション・マーク

という事で早速購入にっこり


・・・ちょっとまてエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


叫びそうだエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
おいはしばらくテニス出来る時間がないんや~エクスクラメーション・マーク

メッチャテンション下がる~下

こうなりゃ意地でも仕事片付けたる~エクスクラメーション・マーク



日記 | 投稿者 トモピー 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

・・・寝てしまった・・・

昨日の続き・・・

あるメーカーを一度揃えてしまうと、もはや今更・・・と思うようになってしまい、一種のこだわりのような感覚になってしまった冷や汗

ということで、その愛用のメーカーから新しいラケット赤ラケットラケット青(実は昨年には既に発売されていた・・)が出たとの情報を聞きつけ、最寄のショップを渡り歩く事数件・・・、

まいったぁないやんエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

これは・・・、というわけで、本日は都内に足を伸ばしてみようと思いますスマイル

投稿者 トモピー 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

何処にもないやん~!

・・・さて、明日は遠征してくるか冷や汗

いきなりで、何の話か読めないと思いますごめんなさい

私は、中学からテニスを始めていますが、今までラケットのメーカーはこれだけエクスクラメーション・マーク・・・、つまり特定のメーカーしか使用したことがないのです・・・。

ウェアーに関しては、クラブ活動ということで、共通の物を製作・着用しておりましたが、社会人になってからは全身「○○○・・・エクスクラメーション・マーク」でございますスマイル

何故クエスチョン・マーク
投稿者 トモピー 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなダウン・・・

この時期風邪が流行りだして、とうとう・・・やっちゃったぁ

サークルのメンバーがかなりやられてしまい、厳しい状態になってる~まいったぁ

・・・俺?

馬鹿は・・・と、なんてデリケートな身体はしてませ~んにっこり

と言いつつも、かなりの鼻声悩んじゃう。どないしよう・・・。

やばい、このままではいかん!

少し気合を入れてテニスに取り組まなければざまあ見ろ
投稿者 トモピー 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

とうとう・・・

昨日のスクールで、今年の目標(抱負?)であったファーストサーブ成功率70%を誓ったスマイル

と宣言していた矢先、後半のゲームで脆くもその目標が遥か彼方に・・・。
今年から、また「ド・フラットサーブ」に変えてみたものの、1ゲーム中1度もファーストが・・・やっちゃったぁ
ダブルフォルトも2回、止めはパートナーの女性の足に渾身のフラットが行く始末・・・まいったぁ

休憩中に、コーチに相談してみると何て事なかったびっくり
「グリップの位置が違いますねぇ~にっこり」の一言・・・。
そうなのである、去年までスピンを主体に打っていたお陰?で、基礎であるグリップチェンジが全くなってなかっただけなのだカンタン

ということで、ラスト1ゲームのチャンスが回ってきた。
いざ勝負!?・・・さっきまでは何だったんだ?の如く決まりまくったワハハ

改めて基礎に戻った一日でしたにっこり
投稿者 トモピー 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

お初です・・・!

昨年より、何度も見てきた「ブログ」ですが、こうして掲載してみるとやはり緊張が・・・冷や汗

とある人物の影響から、「やはり書いてナンボ!」との勝手な思い込みではあるが、いざスタート!・・


昨年まで週4のテニスをする「テニス馬鹿」でありましたが、今年に入りめっきりパワーDOWN・・・

スクールの振り替えも消化出来なくなるほどままならまい生活になり、やむなく2週レッスンを週1に悩んじゃう・・・


しか~し!、これを機に以前通っていたジムに行き体力UPに専念することにしたら、これが・・・ざまあ見ろ

早うテニス三昧の日々に戻る事を祈りつつ、気長に頑張ろうと誓う新年でしたワハハ
負けんで~! | 投稿者 トモピー 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)