tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







生きたボールを・・・!

先日のサークルで練習を終えた後に行ったファミレスでの一幕です・・・冷や汗

この日、急遽練習を入れたのですが、7人も参加者がいてくれたのでホッとしましたにっこり
しかし、1時間位でかなりの雨が落ちてきたのでやむなく中止悩んじゃうとなり、アフターに7人全員参加となりましたカンタン

さて、何故急遽練習が開催されたかというと・・・冷や汗

メンバーのMさんウィメンズウェアPLを受けているということで、

そのコーチを見てみようワハハ音符

という単純なことがきっかけだったのです冷や汗
ただ覗き見をするだけでは怪しいし、せっかくコートが空いてるということで練習を兼ねて行なおうということだったのです・・・冷や汗

・・・ホント馬鹿丸出しッスね・・・イシシ

なんだかんだで練習をしていると、

「生きたボールを打たないと意味がないんだエクスクラメーション・マークそんなこともわからなければ試合なんて勝てっこない許せない

おうおう、盛り上がってるね~ガハハ

生徒さんは3人、普段は昼間にレッスンをしているのですが、Mさんウィメンズウェアの為に特別に練習をしてくれるというのがきっかけだったそうで・・・。

でも、練習を見ていると無駄な動きが殆どなく、実践的に行なっていましたねカンタン
主にシングルス向けの練習をしていたようですラケット赤

テニスそのものはそこ後中止となりましたが、その話がファミレスでヒートアップしたのです・・・びっくり

ファミレスで、食事とドリンクバーでお腹を膨らませながらのトークでした。

「あのコーチ、何回私を口説いたと思う許せないクエスチョン・マーク

開口一番がそれでした・・・冷や汗

どうやらそのコーチ、お気に入りさんを何人も抱えているようで、なりふり構わず声を掛けていたようです・・・冷や汗

「あのコーチの誘いを断ったら急に態度を変えて私だけ冷たく当たるようになったのよ~下、それって不倫しろってことじゃないクエスチョン・マークちょっと人気があるからって何様なのよ許せないエクスクラメーション・マーク

Mさんウィメンズウェアのマシンガントーク炸裂~びっくり

みんな唖然としてましたね・・・冷や汗

Mさんは典型的なマダムキラキラ
週6のテニスと週3のボーリングをたしなんでいらっしゃるとのことです・・・。

どうやらこちらの食事もお気に召さなかったようですが、その分トークで鬱憤を晴らしておりました冷や汗
途中、ここで話したらヤバイんじゃないエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークって内容のトークも・・・叫び

1人トークショーが約3時間ほど行なわれ、みんなぐったりとしてました・・・怖~い

あれクエスチョン・マーク今日は何しに来たんだっけ・・・冷や汗
サークル | 投稿者 トモピー 09:55 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
生きたボールを! と、とてもご熱心なコーチでいいなぁ~と思いきや・・・。
マダム様には申し訳ありませんが、くすっと笑ってしまいました。
なんじゃい、そのコーチは!(笑) 
困ったちゃん だったのですね・・(^^)
(違った意味で) お疲れ様でした♪
投稿者 Taka 2007/08/31 13:15
Takaさん、こんにちは♪

そうなんですよね、その話を聞くまでプレーを見てた限りは、「おお~、やっぱり口だけじゃないんだ~!」なんて思ってたんですけどね・・・。
でも、うちらのなかで「生きたボールを・・・」が頭の中に残ってしまい、練習してる間も口癖になっちゃってましたよ♪
投稿者 トモピー 2007/08/31 13:44
こんちは!
生きたボールを・・・
球出しならOKなのに、ラリーになると途端に打てなくなるんですよね。
特にバックがね(泣)
やっぱ沢山生きたボールを打たないとダメですね。
つくづく思いますね。

カーペットコートは・・・
当然ハード程速くないです。
一番の特徴は・・・ボールが止まる事ですね(スライスが効果的)
だから自分から打ちに行かないといけません。
ハードのように合わせる・・・出来ないです。
それと足元が全くすべらないので、自分でしっかり止まらないと
ダメです(スライドが出来ません)
だから・・・結構足が疲れますね。

投稿者 ディープ 2007/08/31 16:15
こんにちは♪

>週6のテニスと週3のボーリング

  おお、私以上の方、いらっしゃるじゃないですか~~!
  と、変なところに関心してしまいました。

  ボーリング…教室ですか?


>「あのコーチ、何回私を口説いたと思う?」

  スクールでは変なこと言うコーチいないけど、フリーのコーチはそんな感じありますよ(笑)
  適当にかわしておけば楽しくできるのに、キチンとされたマダムですねw♪
投稿者 りる11 2007/08/31 16:19
こんにちは!!

「生きたボールを打たないと意味がないんだそんなこともわからなければ試合なんて勝てっこない」
というコーチが生徒を口説きまくるというギャップ!!
ナイスでございます。

その話聞いているの楽しかったのでは??
でも三時間は少しながいですかね(>_<)
投稿者 どーん会長 2007/08/31 16:30
こんにちは!
横ですが、誰かの歌で『死んでるみたいに生きたくない~だ~け~♪』
ってのが頭を回っています。誰のだったかな?
まあ、テニスする自分もボールもイキイキしてなきゃですよね。
良い言葉です。

鬱憤トーク、ありがちですよね。
関係ない人の話だと面白いけど
リアルだとまいちごはそそくさと逃げてしまします。
だから練習に比べてアフターのお付き合いは悪いかもf(^_^; 
聞き役お疲れ様でした~。
投稿者 まいちご 2007/08/31 17:01
こんばんは!
3時間の鬱憤トーク、お疲れさまでした(笑)
私もまいちごさんと同じく、全然関係ない人の話なら楽しめるけど、
もし知っている人の話なら、逆にべらべら打ち明けちゃう人の方を敬遠します。
その人を口説いちゃったコーチさんに、ちょっぴり同情・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/08/31 21:06
ディープさん、こんばんは☆

そうですね、球出しとストロークは「勢い」が違いますしね・・・。
やはり数をこなして慣れるしかないですねo(^-^)o
ハードコートでも場所によって球足が変わりますから、その時その時の調整が大変かも・・・。
投稿者 トモピー 2007/08/31 22:24
りる11さん、こんばんは♪

ボーリングは、そのレッスンで知り合った人達で立ち上げたサークルだそうです。
なんでもマイボール・マイシューズまでお持ちだそうで・・・f^_^;

個人的にやってるコーチですからあるようですね。
後は、本人がどれだけそれを意識するかどうかかもしれませんね。
投稿者 トモピー 2007/08/31 22:28
こんばんは!
声がこっちまで聞こえてきそう(笑)
甲高い声で響いてたでしょう。
何度も口説かれるほど、素敵なマダムさんだったんでしょうね。
テニス週6日にボーリング週3日?
かぶってるじゃん。
すごーーい。
投稿者 Dolly 2007/08/31 23:08
どーん会長さん、こんひには☆

本当に元気一杯!のコーチでしたねo(^-^)o
練習中も何をしてるのか見なくてもわかるくらいでしたし。

・・・正直、3時間は厳しかったッスf^_^;
投稿者 トモピー 2007/09/01 11:24
まいちごさん、こんにちは♪

確かに、ラリー等のボールを打つのと球出しのボールを打つのではタイミング・スイングスピードが変わって来てる感じがします・・・。
その時の状況に応じたボールを打つことこそ実戦で役に立つのですね☆

言われると確かに、自分に関係した人の話は下手なこと言えませんよね・・・(-.-;)
投稿者 トモピー 2007/09/01 11:31
小鹿ちゃんさん、こんにちは☆

・・・長い3時間でしたf^_^;
今回は軽率過ぎたかもしれません・・・。
確かにネタの一つになるとはいえ、他の人の会話(愚痴)を簡単に記事にしてしまったのは、私自身も反省したいと思います(>_<)
いつ、自分の事を他所で話されてるかを考えると・・・(*_*)

投稿者 トモピー 2007/09/01 11:36
Dollyさん、こんにちは♪

本当に見るまでは、聞いていた年齢とは思えないほど若々しい声でしたねf^_^;
ドリンクを買いにコートの外に言っても聞こえるくらいでしたからo(^-^)o
・・・まあ、「大人」の事情は下手に首突っ込まないようにしないと・・・f^_^;

本当に活発的な『マダム』でございます・・・\^o^/
投稿者 トモピー 2007/09/01 11:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: