tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







天気が・・・


本日は久し振りのオフ会参加の日です音符

・・・しかし、午後から雨になるとか・・・叫び

雨男の私としては心苦しくも、何とか最後までやりたいですね~冷や汗

私が基本的に参加するオフ会は、「長時間」開催している所がほとんどです。
サークルの日曜日の活動が8時間のせいもあるのでしょうか、物足りなくなってしまう事が・・・怖~い

本日参加させていただくオフ会も、6時間の練習・ゲームなので、たっぷりと楽しんでこれるのかなぁスマイル

試合まであまり時間が無いので、これを機に色々なボールを打ってみようと思います音符

ド・フラット一本槍ではパターン化してしまうので、相手が慣れて来ればチャンスボールにしかならなくなりますしね・・・冷や汗

結局、ガット・ラケット共に換えることにしてみました冷や汗

とりあえず、スピンがどれだけ打てるかを試してみて、その結果試合で使おうかと思いますカンタン

・・・そうは言っても簡単に打てるものでもありませんが・・・冷や汗

まあ、モノは試しとも言いますし、やってみなければわかりませんので、凹まない程度に潰される覚悟で本日は臨みたいと思います冷や汗

何はともあれ、本日は天気がもつことを祈るのみエクスクラメーション・マーク
オフ会♪ | 投稿者 トモピー 07:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

張替え決定♪

結局、ガットの張替えをしてこようかと思いますカンタン

よく、スピンを打つために購入したラケットのガットが既に1年以上経過してしまっていたので・・・冷や汗

お財布と相談して決めようとしたのですが、やはり、

ハイブリッドガット(バボラ)

になりそうです・・・冷や汗

相変わらずのワンパターンですが、どうやら私にはそれしかないようで・・・怖~い


・・・んエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークということは、またR君の所に行くのか・・・冷や汗

・・・冷や汗

いや、今回は何もネタは無いハズ冷や汗

行くといつもどこから仕入れたのか、撃沈寸前のネタを吹っかけてくるんですよねぇ~怖~い

やはり、店舗間でも色々な情報を共有・交換し合っているようですびっくり

みなさんも、ネタにされないように気をつけてくださいね冷や汗
テニス用品 | 投稿者 トモピー 15:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

スピンを使えるように・・・

来月に迫った試合、急ではありますが、

スピンを使いたい~ざまあ見ろ

・・・いきなりっスよね・・・冷や汗

昨日のスクールで、ロングボレーからショートクロス(アングル)の展開の練習をしたのですが、ショートクロスに決めるのには何と言ってもスピンエクスクラメーション・マーク

ネットを越えて急激に落ちるボールで相手の足元に決められれば、ネットプレーヤーもそれほど脅威には感じないクエスチョン・マークと勝手な解釈ですが・・・冷や汗

相方のサイレンスさんも基本はフラッターラケット赤

試合展開は今のところ、ラリー合戦になる様相ですが、流れを変えるためにもボレー・スマッシュチャンスを作るようなアプローチも多用していかなければならないでしょうカンタン
相手の体制を崩すボールの一つとして、スピンを使っていければと思いますにっこり

ということは、ラケットも替えなければいけないのか・・・びっくり

今日、ガットの張替えをしてこないとヤバイかも・・・
叫び

また財布が・・・怖~い

早速、28日・30日に特訓をしてこようと思います筋肉

試合まであと2週間、

無様な試合だけはせえへんで~ざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

・・・気合だけは今のうちから入れとかないと冷や汗
練習 | 投稿者 トモピー 13:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

おいおい・・・

昨日のスクール、今にしてみれば

よくやったよな~冷や汗

てくらい風が凄かったですね・・・怖~い

私が行っているスクールは某ショッピングセンターの屋上(5階)にありまして、ほぼ吹きっ晒しの状態なのです・・・まいったぁ

時折、ゴ~叫びとものすごい音がするくらい風が吹いたりして、途中中止なのか怖~いと思ったりもしました。

昨日は、先月の振替分も溜まっていましたので、2レッスン連続の受講となりましたが、さすがに厳しかったっス・・・冷や汗

風の影響もあるのでしょうが、ストロークではバウンドする前から変化してしまい、フォームがかなり崩れてしまうのです怖~い

ということで、ライジング気味に打ち込んでみたものの、もともとスピンが苦手な私、エンド・サイドラインを割る事がしばしば・・・冷や汗

いや~、ホント難しいっス~怖~い

テンションをあげる上前から落ちていく下のがハッキリとわかるのですやっちゃったぁ

サービスのトスが踊るように舞う、スマッシュチャンスボールが超癖球に化けるなど・・・びっくり

言い訳ながら自分のテニスが出来なかったのが悔しいっス~許せないエクスクラメーション・マーク

・・・でも、この風を味方に付ければもの凄い武器になるんでしょうね冷や汗
スクール | 投稿者 トモピー 11:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日はゲーム週♪

本日のスクールは、最終週ということでゲームがメインですスマイル

レッスンの中でのプレーを上手く活かせるように出来たらいいなぁ音符

天気も問題ないようですし、少し暴れてみちゃおうかな~ワハハ

ということは・・・、

ド・フラット解禁~音符

そうなのです、普段スクールではコーチの手前、ド・フラットは控えていたのです冷や汗
(展開としては打つ状況ではないので・・・)

でも・・・音符たまには良いかな~スマイル

2レッスン連続なので、適度に疲れを残さないようにしておかないと2時間目が厳しいかも・・・怖~い

スローペースで中盤からテンションを上げて行こうっとざまあ見ろ

今日はKコーチに自分のショットを決めて勝ちたいし、気持ち良く帰りたいしね音符ピース

さてさて、レッスン後のテンションは如何にエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
スクール | 投稿者 トモピー 17:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨が・・・


4月24日(火)
平日のサークル練習日でした・・・が、

怪しい~怖~い

午後から雲が厚くなってきて、いつ雨が降ってもおかしくなかった天気でした。

17時過ぎに、幹事の方から、

「参加人数がある程度いるのであればインドアに切り替えますコート

とのメールが入りました。

私は勝手な想像をしてしまい、

「インドアにすると場所が場所だから人数が集まらないんじゃないかと思うけど・・・。今のところ降っていないから賭けの意味でもやれるだけやるのはどうクエスチョン・マーク

と返信をしました。

ということで、結局通常通りクレーコートでの練習を行なう事になりましたスマイル

練習開始後30分、

何か来てるよな~冷や汗

そうなんです、開始1時間もしないうちにパラついて来ちゃったのです・・・雨まいったぁ

あっさり勘が外れてしまい・・・下

とりあえず、19時までやってみて様子を見ようと言う事で、早々に1ゲーム先取の試合を行ないました。

しかし・・・怖~い、続けていくうちに雨の量が多くなっていき・・・叫び

19時になり中止決定・・・叫び下

こ、これは判断ミスしてしまったのか~叫び

結局雨は降り続き、断念し、いつもの行きつけの所で食事をして行きました冷や汗

そこはいつも行くと、オーダーをして10分すればオーダーストップのコールが掛かるくらいでしたので、この日はゆっくりと食事・談笑をしていましたスマイル
たまにみんなで色々と話すのも貴重なのかなぁ~と思った一日でしたにっこり
サークル | 投稿者 トモピー 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

オープン時は・・・


4月23日(月)
スクールの近くにオープンしたスポーツジムのプレオープンに行ってきました筋肉

新しく出来たとあって、さすがに人が多かったですね・・・びっくり

そこは私が行っているジムの3~5倍の広さがあり、マシンもスタジオも多くあり、色々なレッスンも楽しめそうでした音符

早速、マシントレーニングを開始筋肉

やっぱ新しいと感じが違うよな~スマイル

と感じた反面、

何か使い慣らしていない分硬い感じがする・・・怖~い

という両極端の感じがしました冷や汗

それにしてもスタッフが多かったなぁ・・・冷や汗

オープンしたらどんな感じになるんだろう、と期待と不安がよぎりましたびっくり

帰りは、お風呂でゆっくりと筋肉をほぐしてきました音符
やっぱ運動後は風呂に限りますよね~ガハハ
トレーニング | 投稿者 トモピー 09:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

岩盤浴ツアー♪

4月22日(日)

通常のサークルの練習でしたが・・・怖~い

おいは仕事じゃ~エクスクラメーション・マーク

そうなのです、ここんとこ日曜日は仕事が入ってしまい、サークルの練習に参加出来ないのです叫び
(次は5月半ばかな・・・冷や汗)

この日もメンバーのみんなは練習に・・・悩んじゃう
しかし、あの強風でよくやってたよな~冷や汗

なんだかんだ17時頃までやっていたようです冷や汗

私は仕事が18時過ぎに終わったので、その後に予定していた「岩盤浴ツアー」の参加となりましたにっこり

現地到着19時ジャスト冷や汗、予約制であったのでギリギリでした・・・。

早速、風呂で汗を流した後に、岩盤浴1時間行ってきましたガハハ

結構汗かいちゃいましたね~スマイル

体重も3K落ちと効果があったようですにっこり

普段運動でかく汗とは違うので、凄くサラサラしていました。
仕事後も良いもんですね~スマイル

また、練習・仕事後に行ってみようかな~音符とみんなで計画を立ててま~すピース
サークル | 投稿者 トモピー 16:09 | コメント(12)| トラックバック(0)

テニス4連続!最終章・・・!


4月15日(日)、4月12日(木)から続いてきたテニス漬けの日々も、この日で最終日となりました冷や汗

サークルの活動日でありましたが、この日はただの練習日ではありませんでした・・・びっくり

そうです、リーダーとの「賭け」が掛かったシングルス対決があったのです冷や汗

この日は朝からの強風で、

本当に続けられるのか~びっくり

という状態でしたが、何とか練習・試合をこなしていました冷や汗

時間は16時、メンバーもちらほら帰り始め、人数は6名になってしまいました・・・怖~い
コートは2面、ということは、かたやダブルス、そして・・・エクスクラメーション・マーク

シングルス対決や~ざまあ見ろ

ということで、ある程度風に慣れ始めた状態での試合となりましたラケット赤

リーダーは、フォアがスピン・フラット、バックがスライスで叩いてくるネットプレーヤー、下手に前に出せばボレーの餌食となってしまう・・・冷や汗

こうなったらベースラインでのラリー展開に持ち込んで打ち勝ってみせるわ~ざまあ見ろ

・・・甘かったですね叫び

ラリーの展開に持ち込む前に叩かれまくってました・・・怖~い

ロブで抜こうとしてもアウトないしは、「それを取るんかいエクスクラメーション・マーク」と言わんばかりの長身を活かしたスマッシュ。

・・・ホンマかないまへんわ~叫び

結果は1-6で完敗・・・やっちゃったぁ

あっさりと負けましたね~冷や汗
ここまでされると逆に気分がスッキリしてしまうのは変でしょうかねぇ・・・カンタン

・・・へクエスチョン・マーク賭けですかクエスチョン・マーク

・・・くだらない事でしたが、今度焼トンツアーでの運転手をどちらがするかというものでした・・・冷や汗
せっかくの焼トン、呑めないのは辛いですよね~びっくり
サークル | 投稿者 トモピー 15:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス4連続!第3弾②・・・!

前回からかなりの間隔が空いてしまっているので、端折り気味にお伝えしようと思います。

第2試合、スピン系のおじさまクエスチョン・マークとロブを多用する兄ちゃんとの対戦。

相変わらずのフラットで攻め立てる私達を見事に翻弄するかのごとくショートクロス→ロブの展開に持ち込まれました・・・怖~い

前に出てのチャンスボールはほとんど無く、ベースライン上でのラリー合戦となり、打ち込むとロブでいなし、甘いボールを叩かれてしまいました・・・。

・・・結果、4-6で惜敗怖~い

次のMIXでは、ペアがロブで繋いでくれたお陰で、攻撃のチャンスが多くあり、スマッシュも何本か決まってピース

サービスは相変わらず不安定でしたが、何とかキープをし続けました冷や汗

6-2ピース

第3試合、
男ダブは、今回出場している中で最強のペアと言われている方々との対戦・・・冷や汗

相方のS君が、サービスの調子を上げていったお陰で、何とか相手になっていたようです冷や汗

正確なボレーと確実に繋いでいくストローク、持久戦が苦手な私達はまんまと罠に嵌まってしまい、ミスの連発でした怖~い

2-6で惨敗でしたよ・・・叫び

第4試合、この日最後のゲームとなり、最後くらいは勝たねばと思い挑んだ試合、

なんなんねんエクスクラメーション・マークこないなミス、普段ならありえへんで~叫び

・・・二人揃っての自爆の連発・・・怖~い

気合が空回りしたのでしょうね冷や汗
チャンスボールは相手コートのバックネットに突き刺さり(金網)、繋ぎのロブはスマッシュの狙い撃ちびっくり、サービスはダブルフォルトのオンパレードで・・・叫び

1-6で完敗です・・・

最後のMIXでは、粘りに粘っての接戦となり、自分のサービスゲームでの勝利ピース

6-4で辛くもでしたが冷や汗

この日は適度な汗と、日焼けをしにいったような感じもします・・・冷や汗

結果は4位でした冷や汗

この事が後々の教訓になればいいのですが、この時はまだ知る由も無かった・・・冷や汗
試合 | 投稿者 トモピー 13:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

復活~♪

しばらくダウンしておりました・・・怖~い
ついでに家のPCパソコンも同様に完全に廃棄扱いに・・・叫び

でも、一応の復活ということで・・・冷や汗

さて、前回からかな~りの間隔が空いてしまっているので、まとめて完結まで持ち込もうかと思います。
それよりも、コメントをしていただいた皆さんのところに遊びに行こうと思いますので、よろしくお願いいたしますスマイル

日記 | 投稿者 トモピー 13:12 | コメント(5)| トラックバック(0)

テニス4連続!第3弾・・・!


本当に久々のアップとなりました・・・冷や汗
ここんとこ、新年度の兼ね合いもあり、仕事に追われております・・・怖~い

言い訳冷や汗はさておき、先週のスクール・Dollyさんのサークルの参加の続きということで、3日目、

4月14日(土)ラケット赤

サークル対抗戦に行ってきましたガハハ

当サークルの参加メンバーは4名、男ダブ・女ダブ・MIXの対抗戦ということで、男性メンズウェアは私とS君、女性はMさんとIさんで臨みました音符

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、S君は前日の夜に急遽参加をお願いしたのです・・・冷や汗

というのも、当初の参加者は・・・びっくり

サイレンススズカさん

でしたので・・・冷や汗

そうなんです、サイレンスさんは以前から応募していた試打会当選していたのですびっくりエクスクラメーション・マーク
しかも、その当選通知が開催日の3日程前に来たとのことで、色々と悩んでいたようですが、試打会の方の参加をすることにしたようですスマイル
でも、多分その方が後悔が無かったのかなぁって思いますしねにっこりピース

ということで、サイレンスさん抜きで参加をしてきました筋肉

参加チームは私達を含め5チーム、
私達は組み合わせの結果、4試合連続となりました冷や汗
女ダブ・男ダブ・MIXの順番で行なうこととなりましたテニスボール

第1試合ラケット赤
女ダブは、Iさんの繋ぎのロブ展開からMさんのボレー・スマッシュの攻撃で終始先行、コンビネーションも抜群で、

6-1ピース

で圧勝しましたガハハ

そのままの展開で持ち込みたい男ダブ、
ドフラッター同士の私達、相手のサービスを

「ホームラ~ンエクスクラメーション・マーク

とぶっ放す展開・・・冷や汗
力が入りすぎていたのか、はたまた試合に緊張していたのか(・・・多分、どちらでもないんだろうけど・・・怖~い)見事なくらいミスのオンパレード叫び

相手に決められるよりも、ネット・アウトが多かったような気がします・・・冷や汗
でも、S君のサーブはゲームを追うごとに調子が上がっていったようですナイス!
・・・なんせ、まともにやったのが1ヶ月以上前ということでびっくり

・・・へクエスチョン・マーク、結果スかクエスチョン・マーク

・・・2-6怖~い下

・・・まあ、第1試合だし、こんなもんでしょ冷や汗
(↑おもいっきり言い訳です・・・冷や汗)

この後、MIXの試合が行なわれ、S君・Mさんペアで挑みましたが、惜しくも

4-6怖~いで惜敗

・・・こうなったら、次の試合燃えたる~ざまあ見ろ上
サークル | 投稿者 トモピー 09:19 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニス4連続!第2弾・・・!

またまた昨日になっちゃいましたね・・・冷や汗

という事で、昨日(4月13日)はオフ会クエスチョン・マークに参加してきました~スマイル

そこは、Dollyさんが主催されているサークルでしたラケット赤
いっしょに参加をしたのは・・・エクスクラメーション・マーク

サイレンススズカさんでした冷や汗
そして・・・、聞くところによると、もう一人方参加されるということですが・・・おお~びっくり来た、ファンタジスタさんではありませんか~びっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

なんでも諸事情クエスチョン・マークにより少し遅れたようですが、それについてはファンタジスタさんのブログでご確認頂ければ・・・冷や汗

この日は15・6名が参加、3面で男ダブ・女ダブ・MIXを行いましたコート

私は、サイレンスさんと5月にダブルスの試合に出るので、そのためのダブルス練習を兼ねた形となりましたコート

さて、早速サイレンスさんと組んだ男ダブ、試合を想定した展開で臨みました筋肉
相手の一人は、Dollyさんの相棒君メンズウェアでした音符

・・・叫び

メタメタでした・・・。(1-4)

何をどこに打っても確実に返してくるので、こちらがミスを誘われてしまう場面が多くあり・・・下怖~い
これでひとまず下

もうエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークのっけからこうだもんな~怖~い

その後2試合のMIXを消化、そのうちの一つがファンタジスタさんとの対戦、

3-4で惜敗~叫び

・・・やはり、適度な脱力が必要だということが良くわかった試合でしたどーしよー

そして再度サイレンスさんと組んで臨んだ男ダブも・・・下

0-4と完敗やっちゃったぁ

Dollyさんと組ませて頂いたMIXも見事な負け方(0-4)怖~い

(ほとんどが私のボレーミスで・・・叫び下)

Dollyさん、ホントすみませんでした~ごめんなさいエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

サイレンスさんが敵に回った試合は何とか勝つことが出来ましたが、課題は山積みとなりました・・・冷や汗

その後、ブロガー仲間という事で、Dollyさん・ファンタジスタさん・サイレンスさん・私の4名で近くのレストランで談笑音符

そこでは、サイレンスさんがここぞエクスクラメーション・マークとばかりに口撃音符
そこでの会話は・・・冷や汗

どなたかのブログに話題になるのかなクエスチョン・マーク

その中で、一つ話題に上がったのが、ファンタジスタさんのサンバイザー(赤)でしたワハハ
それは差し置きが置きにのことだとしても

本当に楽しかったですよスマイル
オフ会♪ | 投稿者 トモピー 00:58 | コメント(18)| トラックバック(0)

テニス4連続!・・・第1弾♪


昨日から始まったテニス強化週間筋肉

第1弾はスクールでしたスマイル

昨日は、仕事が落ち着いたせいか、2レッスン連続で受講することが出来ました音符
風も無く穏やかな夜、

まさにテニス日和~音符クエスチョン・マーク冷や汗

でしたえっへん

1限目、人数は8名で男性メンズウェアは・・・1名冷や汗

・・・へエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークマジですか~叫び

正直、どう絡んでいけばよいかわかりませんでした・・・冷や汗

・・・ピカ、レッスンに集中すればいいんだカンタン

ということで、テーマを一つ持つことにしたにっこり

この日は、

「ストロークのコース打ち分けエクスクラメーション・マーク

でした。

普段は、ストロークをさほど気にせずに打っていたのですが、ただ強く打てれば良いというだけではワンパターンな攻撃になりがちなのです・・・怖~い
打ち分けられることにより、相手の陣形を崩すことになりますからねナイス!

・・・この日もコーチが見事にいじめてくれましたからね・・・冷や汗
でも、お陰で実践に近い形で試すことが出来ました音符

ゲームの時間になっても、普段と違う感じで確実なコースへ打てばよいという意識が常にあり、それを活かしきれたのかなクエスチョン・マークと思いました。

この時間(1限目)は久々に「がまテニ」を実証いたしましたスマイル

2限目は、昨日(4月11日)が雨だった為、多くの方が振替をされていましたからねびっくり

基本的にレベルが高い人で構成されているクラスなので、私のようなレベルではついていけませんが・・・怖~い

ほとんどがガツガツ打ってくる方々なので、思い切ったテニスがたっぷりと出来ましたよ音符

この日のゲームが終了終了し、結果6勝1敗でした音符

この後、リーダーと一緒に食事をして帰りました車
スクール | 投稿者 トモピー 00:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

いよいよ・・・!

本日の体調はほぼ安定状態カンタン
とにかく、喉の痛みが消えただけでも良しスマイルエクスクラメーション・マークとしておきますか音符

さて、本日より、テニス4連続期間に入りますワハハ筋肉

第1弾:スクール

4月12日(木)、本日はスクールの日です音符テニスボール

第2弾:オフ会

4月13日(金)、サイレンスさんとDollyさんのサークルに参加させて頂きます音符ラケット赤

第3弾:対抗戦

4月14日(土)、同じくサイレンスさんと、同じサークル仲間が別のサークル主催者をしており、そこで行なうサークル対抗戦に参加エクスクラメーション・マークラケット青

第4弾:サークル

4月15日(日)、サークル活動キラキラコート

さて、体調を整えて・・・、

ってそんな時間内やんけ~怖~いエクスクラメーション・マーク

はたしてどうなるエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークびっくり
日記 | 投稿者 トモピー 11:39 | コメント(12)| トラックバック(0)

やってきました~♪

昨日のサークル、

無事出られました~ワハハ音符

しかし、例の会議室での密談は・・・冷や汗

まだお話がありませんでした・・・怖~い

ホントなんなんでしょうねびっくり
こっちはヒヤヒヤものでしたが、上司は知らぬ顔・・・怖~い

マジで気になる~叫びエクスクラメーション・マーク

・・・まあ、サークルに出られたんだからとりあえず良しかなにっこり音符

昨日の参加者は9名、その中に新しい方が1名ウィメンズウェアいらっしゃいましたスマイル

テニスをするのは1年ぶりという『N』さん、最初はぎこちない動きに見えましたが、アップの1時間で変貌びっくり

エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク本当に久し振りなんすか~びっくり叫び

そうなんです、ストロークの正確さ、サーブのスピードともに凄いんですびっくり

でも、その方が以前どのようなテニスをしていたかを聞いて納得冷や汗
某市の大会で、うちのリーダーとMIXに参加して優勝トロフィーしているのですびっくり

・・・というよりも、リーダーがタイトルをすでに取っていたのを始めて知りましたが・・・びっくり

スクールレベルは中上級~上級クラス、少し慣らせば以前のようになるとのこと・・・冷や汗

楽しみであると同時に、末恐ろし~叫び

その方とダブルスで2度ほど対戦しましたが、・・・ワハハピース音符


体調不良=絶好調音符


風邪はなんぼのもんじゃ~ざまあ見ろてな感じでしたね音符

本当に少~しずつ着実に回復に向かっているようです冷や汗

テニスで療養もありッスよね音符
サークル | 投稿者 トモピー 22:09 | コメント(8)| トラックバック(0)

大丈夫かな・・・

今日の午後一に急な出張叫びエクスクラメーション・マーク
(↑とは言っても県内に数時間だが・・・冷や汗

これはサークルの時間まで影響してしまうんじゃないか~怖~いクエスチョン・マーク

・・・大丈夫でした音符

即効で現地に書類を受け取りに行き、先程帰ってきたばかりですが、こうしてブログの更新が出来てますのでスマイル音符


と思った矢先びっくりエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

部屋の奥から何やら嫌な「単語」が・・・怖~い

「・・・トモピー君に・・・」

「トモピー君は・・・」

・・・なんだなんだ~怖~いエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

お、俺何かしでかしたかびっくりクエスチョン・マーク

やたらめったらおいの名前が飛び交う会議室・・・冷や汗

出てきた時に何を言われることか・・・怖~い

エクスクラメーション・マーククエスチョン・マークそれよりもサークルに行けるのか~叫びクエスチョン・マーク
仕事 | 投稿者 トモピー 16:51 | コメント(10)| トラックバック(0)

今日こそ燃える~♪

体調不良・・・怖~い

な~んてことは過去のことであるガハハ音符

本日は目覚めも万全スマイルキラキラ

今日はおもいっきり、サークル活動で燃える・・・燃えつきたる~筋肉エクスクラメーション・マーク

・・・まあ病み上がりですので、あまり無理はしないようにしますが・・・冷や汗

でも、テニス自体久し振りクエスチョン・マークになるので、少しはいつもよりも筋肉ハッスルしてしまうかもしれないが・・・びっくり

本日はクレーコートコート
、夜は冷えなければいいんだけどねぇ~冷や汗

そっか、試合を中心にしてたくさん動けば大丈夫かな音符・・・勝手な妄想がまた走り始めてしまいました・・・悩んじゃう

さてさて、後は本日何名の参加になるかだな冷や汗

サークル | 投稿者 トモピー 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

徐々に・・・♪

昨日声が出るようになり、調子が上々↑↑になっていった矢先、

咳が止まらね~怖~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ということで昨晩は咳止め薬を飲んでとっとと寝てしまいました・・・ZZZ

今朝は・・・音符

快適~ワハハキラキラ(昨日×100)

てな感じで、やっと本来の自分クエスチョン・マークになった気がしますスマイル

そうなると、早速テニスがしたくなってきますねラケット赤
・・・やっぱ体は正直ですね~冷や汗
しばらくテニスの動きをしていないと心だけでなく、体も疼いてきちゃうんですね音符

今日はテニスがない日、でも明日たっぷり楽しむために休養日としておこうかな~にっこり

今度の日曜日は、サークルのリーダーとの「とある事」を決めるシングルス対決があるしね音符

今度ばかりは負けられね~ざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

今日は久々に朝からハイテンションなトモピーでしたキラキラ
日記 | 投稿者 トモピー 08:36 | コメント(7)| トラックバック(0)

声が出た~♪

風呂に入ってからというもの・・・音符

喉の調子ピースワハハ

これでやっとまともに生活クエスチョン・マーク出来ますよ・・・冷や汗

正直、声が出ないのがこんなに辛いとは思いませんでした怖~い

何をするにも集中出来ず、特に「電話携帯電話、これこそ厄介なものはないですよね・・・叫び

・・・音符、まあ、もうその心配もせずに良いのですから何でも来いエクスクラメーション・マークって感じになりましたね音符
(↑・・・かなり調子に乗ってま~す冷や汗

後は、完全に風邪を治して、火曜日のサークルで爆発クエスチョン・マークしようと思いま~すガハハ
日記 | 投稿者 トモピー 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

誘われたのに・・・

本日はサークルの活動日テニスボール
しかし、・・・私は仕事・・・怖~い下

「トモピーさん、仕事休んじゃえば~音符

・・・たぶん、こんな誘いがあったら、今日の状態で考えると行ってたかも・・・冷や汗

と、16時30分頃、サークルのリーダーからメールが、

「トモピーさん、今日何時頃来れるクエスチョン・マーク19時まで時間延長したから、来れるようだったら・・・」

・・・おお~びっくりエクスクラメーション・マーク

これこれ音符待ってました~ガハハ、って仕事もうすぐ終わるから逆にすぐには抜けれないんだよ~まいったぁ

・・・その後の仕事のペースが上がったのは言うまでもない・・・冷や汗

18時05分、職場から即効で練習会場に向かいました~車ワハハ

後2km、突然の雨雨・・・叫び


なんなんね~ん許せないエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

そそくさとUターン、現在ダーツ・ブログ更新に邁進中・・・冷や汗
サークル | 投稿者 トモピー 19:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

調子は上々↑↑♪


昨日までは完全にダウン・・・怖~い

しか~し、本日、

ほぼエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク回復~ガハハ音符

ですピース

相変わらず声が出ない状況ではありますが、全くという事はなくなっただけでも冷や汗音符

熱も下がり、頭痛も無くなったので、通常通りって感じですねキラキラ音符

これなら、10日(火)のサークルには出られそうかなスマイル

それまでは、「基本」おとなしくしてます冷や汗



さて、ここから少しスパートを駆けていかないと・・・叫び

ということで、コメント・ブログ巡りを仕事の合間に一気にいきたいと思いま~す冷や汗
日記 | 投稿者 トモピー 12:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

声が・・・!


完全にダウン・・・。

昨日の午後から声が変わってしまい、調子もびっくり下

それにもかかわらず、昨日はスクールのナイターに行きました冷や汗

・・・音符ガハハ

動きが軽快~イシシクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

コーチからも、

「トモピーさん、本当に病人なんですか~びっくりクエスチョン・マーク

・・・ホントですよね冷や汗

自分でもわかるのですが、かなり変なんですよ叫び

体調は悪いのがハッキリとしているのですが、こういう時ほど集中ですかクエスチョン・マーク、出来ちゃうんですよね~音符ガハハ

終始順調な感じでテニスが出来ましたよスマイル音符

気持ち良い気分のまま就寝ZZZZZZZZZ

今朝・・・エクスクラメーション・マーク

声が出ねぇ~怖~いエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

これってやばいですよね・・・叫び

今日は仕事を終わらせてとっとと帰宅、そして、とっとと寝ます・・・冷や汗



※コメントの返信、皆様のブログに遊びに行けず申し訳ございませんエクスクラメーション・マーク
明日には、返信、皆様のブログ巡回をしたいと思いますので、よろしくお願いいたしますごめんなさい

負けんで~! | 投稿者 トモピー 22:45 | コメント(18)| トラックバック(0)

今日こそ!!

・・・忘れてました、スクールのこと・・・怖~い

本日はスクールの日、道具は常に車に入っていたので助かりましたが、先程友人からも携帯電話で、

「今日遊びに行かな~いクエスチョン・マーク

すると、後ろから・・・、

「ダメだよエクスクラメーション・マーク今日スクールの日だったはずだよ困った

とやかましく聞こえてきました・・・冷や汗


そうだった~叫び

一言も話さずに気づきましたよ・・・冷や汗

でも、そこでこのことを話すとみっともない冷や汗クエスチョン・マークので、


「ごめんな~ガハハ、せっかくだけど今日は凄いテンション高くっておもいっきり打ちたい気分なんだ~音符

・・・嘘です、大嘘です・・・冷や汗

というとこで、今からテンション上げにもっていきたいと思いますにっこり
(↑上手くいくかわからないけど何とか・・・)
スクール | 投稿者 トモピー 17:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

イケるかも~♪

昨日は・・・、止めましょう冷や汗

少しクエスチョン・マーク冷や汗寄り道をして帰ったのですが、ここんとこまともなトレーニングをしていないことに気づきました・・・怖~い

そういえば、ジムもご無沙汰かも・・・冷や汗

ということで、少し気合を入れてトレーニング開始筋肉

まずは、バランスのトレーニングとして、

バランスディスク





を行いましたスマイル

今回はテーマ別に挑んでみようと思い、実際にラケットを持った状態で、両足(2枚のディスク使用)を乗せて、フォア・バックの素振りをしました。
(↑ホント物にぶつかりそうで怖かったですよ・・・怖~い)

これがまた上手く振り切れました~ワハハ音符

普段であれば、4~5回くらいでディスクから落ちてしまうのですが、今回は30回以上続けて振れました筋肉キラキラ

これってかなり腹筋に意識して出来たことでしょうねえっへんピース

ということは・・・ピカ

片足ヨガポーズ3分立ち

が今なら出来るかも音符

ということで、早速試してみました筋肉

すると・・・、

おお~エクスクラメーション・マークやったど~ワハハエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

見事に出来ちゃいました~音符

調子の良い時は何でもクエスチョン・マークやってみるものですねスマイルキラキラ
トレーニング | 投稿者 トモピー 08:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

またかよ~!

某ショップのR君の所に寄ってきました・・・。

あんにゃろ~め~不満エクスクラメーション・マーク

本当に何処から情報を仕入れてきてるんだよ・・・怖~い

・・・下


「トモピーさん、M-FIL300(DUNLOP)のガット、○○店で張ったみたいですけど、もう張り替えた方がいいんじゃないですか~ワハハクエスチョン・マーク

・・・へびっくりクエスチョン・マーク

「あ、確かにそうだけど・・・冷や汗


ホント寒気が走りましたよ・・・怖~い

こういうのって店舗間での情報交換あるんでしょうかクエスチョン・マーク

・・・張り替えましたよ・・・やっちゃったぁ

メイン:バボラ・プロハリケーン






クロス:バボラ・VS



に・・・怖~い

えらい急な出費でした・・・叫び

テニス用品 | 投稿者 トモピー 23:31 | コメント(10)| トラックバック(0)

完全復活!

昨日の悪夢?から一夜明けて、今朝は・・・スマイル


すこぶる快調~音符

でしたピース

やはり、昨日は少し無理をしてしまったみたいで・・・怖~い下

体調が悪い日はホント素直に休むべきエクスクラメーション・マークと改めて実感しました・・・冷や汗

と、本日は雨が微妙だったので、スクールの振り替えに行けたらと思い準備をしてきたのですが・・・叫び


やはり雨雨・・・怖~い


・・・こんなもんでしょうね冷や汗

おとなしく家に帰って・・・ピカ

某ショップのR君の所に、

憂さ晴らしワハハ音符

して来よ~っと音符

・・・今日は反撃される要素はないはずだしね冷や汗
負けんで~! | 投稿者 トモピー 18:25 | コメント(10)| トラックバック(0)

やっちゃいました・・・f(^^;)

昨日のサークル、体調不良にもかかわらず、


テニスしてきちゃいました~ワハハ


・・・ホントテニス馬鹿ですよね~冷や汗
(どーん会長さんの予想通りっス・・・冷や汗)

参加人数は5人・・・、そう5人だけなんすよ怖~い

・・・確かに、昨晩はかなり冷え込んでいたとはいえ、5人は厳しいっスよね叫び

でも、何だかんだ言って参加している私も変ですがね・・・冷や汗

風邪を引いてしまった私、午後から会社を半ドンしたのです・・・冷や汗
それにもかかわらず・・・、いいのかなぁ~叫び
帰宅後に直ぐ寝て2時間後・・・

行けるんでないかい~音符

・・・本当に馬鹿です・・・冷や汗

家を18時に出て、活動場所に18時30分に到着、受付を済ませ、アップがてらにサービスの練習をしてみんなの到着を待ってましたスマイル

到着後、10分くらいクロスラリーをして即ゲームコート

全部で1人4試合は出来たのではないでしょうかワハハ

ちなみに、結果は4-2、4-0、4-2、1-4で一応勝ち越しましたえっへん

返り間際、みんなが口を揃えて、

「トモピーさん、絶対に病人じゃないよね~びっくりクエスチョン・マーク


・・・マジですって・・・冷や汗

帰って、風呂入り、薬を飲んで直ぐに寝ましたZZZ
(↑ブログの更新すら無理でしたから・・・)
サークル | 投稿者 トモピー 16:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

快挙!

4月1日()、この日は我がサークル始まって以来の快挙の日でしたびっくり

この日は上尾市の市民大会、男子ダブルスの日でしたコート
参加ペアは1組だけと、いつもは3~4組ほど出場するのですが、仕事等の都合により少なめでした・・・悩んじゃう
私も、この日が順延した場合、次の週になってしまうので、そうすると仕事で「DEF」しなければならず、やむなく・・・まいったぁ

ということで、この日は12時からサークルの活動ということもあり、午前中応援に行きましたスマイル

第1試合、相手は40代くらいのおじ様ペアメンズウェア
特に強いショットを打つわけでもないので、普段通りのテニスが出来れば大丈夫かなぁスマイルて感じでしたにっこり

正しくその通りのテニスをし、6-1と全く危なげない試合展開になり余裕勝ちガハハ
さすがサークル最強クエスチョン・マークペアでしたね~音符

第2試合、50代後半のベテランの風格を漂わせてるペアとの対戦ラケット黒
連戦ということもあり、ちょっと心配でしたが5-0と完璧なまでの試合運びピース

こちらのサービスゲームでダブルフォルト、リターンアウトと少しやな空気が・・・冷や汗

相手のおじ様の一人が、

「あ~あ余裕だよな~、遊ばれてるよ・・・悩んじゃう

・・・いや、それは違うぞおじ様エクスクラメーション・マーク
純粋にミスをしているだけなのだが、やってる本人達は無論わかっていたはず・・・びっくり

あれは0ゲームにこだわってたな・・・叫び

こちらも、そろそろ練習の場所に行かなければいけなくなった時間なので、とっとと終わらせてくれないかな~って感じでした冷や汗
ところがドッコイ、そのゲーム、

落としやがった~怖~い

・・・おいおい、さっきまでの展開で行けば確実に取れたゲームだぞ・・・叫び

続く、5-1でのゲーム、

また落とした~叫び叫び

・・・早くしとくれ~怖~い

もう練習時間まで限界の時間・・・叫び

次のゲームで決めないと行っちまうぞ~エクスクラメーション・マーク車

ここで、サービスエース2連続・会心のボレーであっさりストレート勝ちガハハ

全く、この場面を作る為にわざと落としやがったのか~、というほど完璧な勝ち方でした・・・冷や汗
結果、6-2とこれまた余裕勝ちで3回戦進出エクスクラメーション・マーク

その後、私ともう一人、前日にサイレンスさんとのペア練に付き合ってくれたKさんメンズウェアと一緒に練習場所に移動車

試合を見たせいか、2人とも練習でも筋肉入っちゃいましたね~へへへ
その日は2面で5人とかなり少なかったです・・・びっくり

15時30分頃に試合のペアから携帯電話

優勝したよ~トロフィーワハハ音符

・・・へぇ~、

・・・・ふぅ~ん、

・・・・・おお~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マークびっくり

な、何~、優勝だぁ~びっくりびっくり

これは凄いぞ~びっくり

車「練習には間に合わないけど、今からそっちに向かうね~音符


・・・来い来いガハハ祝ったる音符

その後合流し、焼肉パーティーで盛り上がった一日でしたワハハ音符

それにしても良かったな~音符


キラキラおめでとうキラキラワハハエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
サークル | 投稿者 トモピー 12:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

久々にダウン・・・

本日は朝がもの凄~く辛かった・・・怖~い下

多分風邪なんだろうな~叫び
朝起きたとき、全身が汗でびっしょり。
これはマズいと思い熱いシャワーを浴びて汗を流し、直ぐに身体を温めた。

本当は休もうかと思っていたのですが、取り急ぎの仕事があることに気づき、とりあえず出社しました。

今、一段落したので、本日は午前で帰宅しようと思います冷や汗

たまにはこんな事もあるのかなぁ~びっくり


・・・んクエスチョン・マーク今日はサークルの練習日じゃなかったっけ叫びクエスチョン・マーク

・・・こんな状態でいけるのか~怖~いクエスチョン・マーク

というよりも、外は雨雨やんか~怖~い

こういう日は、こないだサイレンスさんとやったインドアを取るのだろうが、参加人数によってはやむなく中止にせざるを得ないのかも・・・びっくり


トモピーエクスクラメーション・マークどうするクエスチョン・マーク冷や汗

日記 | 投稿者 トモピー 09:23 | コメント(12)| トラックバック(0)

オフ会&練習会♪番外編

サイレンスさん達とおもいっきりラケット赤テニスを楽しんだ後、食事をすることとなり近くのハンバーグレストランへ直行車スマイル

お腹の空いたサイレンスさん・Kさんメンズウェア・私はガッツリと食べることにし、食事をしてきたKさんウィメンズウェアはドリンクを頼みましたガハハ

そこで急遽、ウィメンズウェアKさんから、

「これからカラオケマイクに行かないにっこりクエスチョン・マーク

との提案があり、みんな賛同イシシ音符

食事を急いで済ませ、早速カラオケボックスマイクに移動車

しかし、ナビで検索してみると10K程走らなければないらしく、そこから一番遠いKさんウィメンズウェアに聞いてみると、

「明日、試合11時からだから1時間くらいだったら大丈夫だよピース音符

とのことでしたびっくり

・・・ホンマ大丈夫かクエスチョン・マーク冷や汗

というよりも、サイレンスさん、明日朝から仕事じゃなかったっけクエスチョン・マーク


・・・まあ、当の本人達が平気だと言ってるのであれば良いのか冷や汗

早速10K先のカラオケボックスマイクに移動して歌い始めました音符

時は22時30分を回っていたでしょうか冷や汗
とは申せ、来たら歌わなければ損ですしねナイス!

トップバッターは勿論、

サイレンスさんイシシ音符

曲は、普段車の中で練習をしているという、

伊藤由奈『Precious』音符

・・・音符

・・・マジかいな~びっくりエクスクラメーション・マーク

男性の声域を超えとるやんけ~叫び
これがまた恐ろしく上手いエクスクラメーション・マーク

以前もカラオケに行く機会があり、聞いたことがあったのですが、その時よりも遥かに上

・・・この後は歌いづらいよな・・・怖~い

その後、サイレンスさんは、ひたすら女性シンガーの歌を熱唱(1曲ミスチル)し続けた・・・冷や汗

ブロガーさんの中にはご存知の方もいると思いますが、本当に凄いんですエクスクラメーション・マーク

マジで誉めたくないエクスクラメーション・マーク・・・でも、誉めざるを得ないんですよ~キラキラ



24時30分頃になり、解散カンタン

この日は終始、サイレンスさんの独壇場でした冷や汗

機会があれば、皆様も是非1度聞いてみてください冷や汗

おそらく納得されると思いますよ・・・冷や汗
負けんで~! | 投稿者 トモピー 00:53 | コメント(6)| トラックバック(0)

オフ会&練習会♪最終章

6時間のオフ会後、1時間掛けて次のブロガーさんの待つ会場へ・・・車

予定では18時~だったのだが、思いのほか時間が掛かってしまい、やむなく19時~に変更しました・・・冷や汗

ということで、これからガッツリとやるブロガーさん、それは・・・、

『サイレンススズカ』さんですざまあ見ろ
(『おとも』さん大正解ガハハエクスクラメーション・マーク・・・ってバレバレでしたね・・・冷や汗)

サイレンスさんのブログにもあるように、埼玉にいた時のサークル仲間であり、私を怪しい方向に導きかけた悪友でもあります悪だくみ

と、そんなサイレンスさんとひょんなことから5月のさいたま市の市民大会にダブルスで出場する事になりましたカンタン
色んな意味でかみ合ってるのかかみ合ってないのか掴みづらい2人ですが、実際にダブルスを組むのは本当に珍しい事でした。
(サークルの時もほとんど組んでやったことがなかったような・・・びっくり)

コートは雨雨を警戒してか、インドアを取っていたのですが、結局その時は降らずじまい・・・怖~い

ダブルスの練習ということで、相手を同じサークルの仲間を呼んだのですが、2人とも仕事ということで遅れるとのことでしたビミョー

となると・・・エクスクラメーション・マーク

この2人、基本は「ド・フラッター」であるがゆえに初っ端のラリーの段階から既に・・・ざまあ見ろざまあ見ろ

この日は、2人とも既に6時間の違うオフ会に出ていたので、いつでも試合OKピースの状態でしたざまあ見ろそりゃないぜ

・・・ラリーでの打ち合い、結局は私がバックサイドということもあり、サイレンスさん、容赦なくバックに打ち込んでくる不満

なろ~エクスクラメーション・マーク負けられるか~ざまあ見ろざまあ見ろ

ドコーンドコーンドカーン・・・・・、果てしないフラットの打ち合いが続きましたざまあ見ろ

ラリーでは完全に翻弄された私、ならばと早速シングルスを申し入れました許せない

「やってもええけど、また凹んでも知らんよ~音符

・・・凹むクエスチョン・マークそれって何クエスチョン・マーク

対戦相手のペアが来るまでの試合、・・・ならばエクスクラメーション・マーク

完膚なきまでに叩きのめすワハハエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ということで、早速試合開始。

肩の調子は、先程までやってきたオフ会でも特に違和感は無かったのだが、相手が相手なので熱くなったらどうなるかわからないことを考えノーマルフラットサーブで打ちましたテニスボール

案の定、

ド・フラットストローク~エクスクラメーション・マーク

・・・ネットでした冷や汗

おやクエスチョン・マークさっきまでの練習の時とは違うぞクエスチョン・マーク

相変わらず試合形式となると人が変わったかのようなプレーに・・・。

ただ、サービスは以前よりも磨きがかかって、ファースト・セカンドとも遜色のないボールが来ました・・・叫び

へっエクスクラメーション・マークやるやないかいうるせー

悔しいのですが、何本かエースを取られました・・・。

しか~し、サーブだけでやられるわけにはいきませんエクスクラメーション・マーク

終始ストローク戦に持ち込んだ私、サイレンスさんがサービス・リターンダッシュをしてきた足元にボールを集め、ボレー封じをしてポイントを稼ぎましたガハハ

結果、対戦相手が来た事もあったのですが、4-0で勝利ピース
久々にやってやったという感じです音符

しばしの休憩後、サークル仲間KさんメンズウェアKさんウィメンズウェアペアと実戦開始ざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

一応、サイレンスさんがフォアサイド・私がバックサイドということで、第1試合はそれで臨みましたテニスボール

サイレンスさんのサーブ、実戦になっても相変わらずの好調ぶりでエースを連発ガハハ、ほとんどボレーチャンスすらありませんでした冷や汗
私も負けじとフラットでコースを狙ったのですが、さすがにそこまでのコントロールがあるはずも無く・・・怖~い
しかし、サービスラインギリギリに入ってくれたので、相手もレシーブがしにくかったでしょうね~音符
まあ、結果オーライということですね冷や汗

昼間のオフ会の成果もあってか、ポーチボレーがセンターに炸裂しまくってましたイシシピース
(あの、まず褒める事をしないサイレンスさんが褒めるほどでしたから余程なのか照れちゃうクエスチョン・マーク)

5-0になり、ちょっと油断した隙にポイントを取られましたが、6-1で快勝筋肉ワハハ

まあこんなものでしょ音符サイレンスさんと2人でほくそ笑んでましたにっこり

ということで、今度はフォア・バックサイドをチェンジして臨んだ第2試合ラケット青

あれクエスチョン・マーク何か感じ違うよな~怖~い

2人同時にそんな不安な感じに襲われました・・・びっくり

やはり今まで炸裂していたフォアも、サイドが変わるとここまで違うのクエスチョン・マークというのがハッキリとわかったくらいです・・・怖~い

そして何よりもKさんウィメンズウェアのスピード慣れ、Kさんメンズウェアのポーチボレーの上手さに苦戦させられました・・・叫び

それでもなんとか6-4と面目躍如で・・・冷や汗

・・・へクエスチョン・マークまだ時間あるってクエスチョン・マーク

先に言い訳しときます・・・冷や汗
2人とも既に足にきてます怖~い

最後のゲームはサイドを戻したのですが、メタメタで、
2-6と完膚なきまでに干されました・・・叫び

最後の最後で負けたのは悔しかったです許せない

その後はアフターということで食事に流れ込みました・・・ご飯

これからがサイレンスさんの更なる活躍が・・・エクスクラメーション・マーク

次回に持ち込みま~す音符
負けんで~! | 投稿者 トモピー 20:26 | コメント(10)| トラックバック(0)

オフ会&練習会PART2

男ダブは見事に負け越しましたが、このままでは引き下がれません許せないエクスクラメーション・マーク

続くMIXダブルスラケット赤

第1試合ラケット赤、パートナーの方がロブを多用し、相手の陣形を崩してくれましたので、チャンスとばかりエクスクラメーション・マークポーチボレー、普段では決まらない冷や汗クエスチョン・マークセンターコースへ面白いように決まりました音符

サービスもお互いに安定してきて、コーナーに狙えばポーチ、センターに決まればリターンのフォアサイド側へのクロスボールが炸裂し、面白いように綺麗に決まりましたワハハ音符

リターンもネットに掛かることも少なく、相手のミスを誘う展開にもなり、決めることを意識せず気楽にゲームを楽しめましたスマイル音符

結果は6-1と終始優勢のまま終了ピース

普段の練習で意識していた展開が、試合で自然と出来たのが大きかったですねワハハキラキラ

続く第2試合ラケット青、パートナーの方の「ドクエスチョン・マークフラットサーブ」が炸裂し、リターンミス続発びっくり
ラブゲームで1度もボールに触らずに先行しました冷や汗

リターンになっても、フラットボールを見事に決め、私にはチャンスボールが多く上がりましたカンタン

これはせっかくのチャンスエクスクラメーション・マーク実戦でのスマッシュ練習が出来るぞイシシ筋肉エクスクラメーション・マーク

普段、スマッシュは「ネットとお友達冷や汗」の私でしたが、この日は見事に相手のコートに突き刺さりました~音符

流れはこっちに来てるガハハエクスクラメーション・マーク
そう思い込んだらとことん攻めの展開に持ち込みましたざまあ見ろ

調子に乗った私、来るボールは全てポーチに出て決めに行きました音符

こういう時って意外に決まるものですね~びっくり

結果は6-0で完勝ピース

モチベーションMAX上の状態でそのまま最終戦ラケット黒、相手の女性の方は本日全勝ということで、

絶対に土付けたる~ざまあ見ろエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

気合全開で臨んでいきました筋肉

この試合は終始サービスキープの展開で進み、5-4とリードのまま相手のサービスゲーム冷や汗
全勝を意識したのか、その女性の方のサーブが甘く入り、こちらはリターンエース2連発音符

30-0の展開では、パートナーの男性の方にも伝染したのか、ボレーミスびっくり

次が最終ポイントになるのかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

その女性の打ったファーストサーブ、ネットに当たりフォルト、セカンドサーブは確実に入れにきてるボールでしたカンタン

ここで決めれば格好良いよな~イシシ

ド・フラット開放~筋肉音符

おもいっきりぶっ放したボールは相手のバックネットに直撃エクスクラメーション・マーク

・・・やっちまいました・・・怖~い怖~い

少し凹んだ状態でしたが、次のサーブをダブルフォルトし試合終了。

結果6-4で勝つには勝ちましたが、何とも後味がもの凄く微妙な試合でした・・・冷や汗

・・・まあ、勝ちは勝ちか~冷や汗

よし、勝ち越したぞ~ガハハ
・・・気分を入れ替えて、改めて勝ったことを意識しました音符


6時間のハードコートでのオフ会は、さすがに疲れますね~冷や汗

さてと、ゆっくりと帰って風呂でマッサージでも・・・エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


忘れてた~エクスクラメーション・マーク叫び叫び叫び


この後ブロガーさんとの練習があったんだ~怖~い

・・・ストレッチもそこそこに次なる会場へと向かいました冷や汗車
負けんで~! | 投稿者 トモピー 13:51 | コメント(8)| トラックバック(0)

オフ会&練習会♪PART1

更新をサボりました・・・ごめんなさい

3月30日()、
この日は朝からドタバタ騒ぎとなりました・・・冷や汗

前日(29日)の夜に、職場の上司から携帯電話

「トモピー君、明日書類を作成・送信しておいてくれないか」

・・・はぁ~びっくりクエスチョン・マークなんですと~叫び

・・・全く、いきなりそんなこと言うなよなぁ~まいったぁ

ということで、朝6時には職場に急行し、慌しくPCにて書類作成・・・悩んじゃう
オフ会は午前11時からなので、そこから直行、時間ギリギリであった・・・冷や汗

そこはハードコートコートで1面を8名(男性メンズウェア・女性ウィメンズウェア各4名)にて使用テニスボール

始めの1時間はショートラリー・ボレスト・ロングラリーでアップをし、即試合ラケット赤

この日は少し肩の調子を考えて、「ド・フラット」を封印し、スピンを意識して打とうと考えてましたスマイル

女ダブ・男ダブ・MIXの順番で行い、男ダブ第1試合ラケット青

サービスゲーム、ダブルフォルト2連発でいきなり落としました・・・怖~い

「ド・フラット」を封印して臨んだサービルゲームでしたが、へなちょこスライススピンが入らずに・・・叫び
入っても跳ね上がったボールをそのまま叩かれリターンエースエクスクラメーション・マークびっくり
これではゲーム取れませんよね・・・怖~い

ただ、この日、いつもと違う事が・・・音符

ボレーがよう決まる~ワハハ音符音符

普段であればあり得ないことですが、何故か調子が良かったですイシシ

試合結果ですかクエスチョン・マーク・・・3-6で負けました・・・怖~い

でも、ボレーのタイミングの収穫があっただけでも良かったのかなスマイルと思います音符

続く第2試合、主催者とのペアラケット赤

サービスがだいぶ安定してきたお陰もあり、サービスゲームは落とさずに済みました冷や汗
というよりも、主催者の方がポーチに出てくれたのが大きかったですなにっこり
結果、6-1と圧勝
ここでもボレーは決められるようになりました音符

そして、男ダブ最終戦ラケット黒

ボレーで決めにいこうと意識をしていたので、結果足元を狙われ撃沈・・・怖~い

2-6であっさりと負けましたどーしよー

男ダブは見事に負け越しました・・・叫び
負けんで~! | 投稿者 トモピー 10:47 | コメント(4)| トラックバック(0)