tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







オフ会&練習会♪最終章

6時間のオフ会後、1時間掛けて次のブロガーさんの待つ会場へ・・・車

予定では18時~だったのだが、思いのほか時間が掛かってしまい、やむなく19時~に変更しました・・・冷や汗

ということで、これからガッツリとやるブロガーさん、それは・・・、

『サイレンススズカ』さんですざまあ見ろ
(『おとも』さん大正解ガハハエクスクラメーション・マーク・・・ってバレバレでしたね・・・冷や汗)

サイレンスさんのブログにもあるように、埼玉にいた時のサークル仲間であり、私を怪しい方向に導きかけた悪友でもあります悪だくみ

と、そんなサイレンスさんとひょんなことから5月のさいたま市の市民大会にダブルスで出場する事になりましたカンタン
色んな意味でかみ合ってるのかかみ合ってないのか掴みづらい2人ですが、実際にダブルスを組むのは本当に珍しい事でした。
(サークルの時もほとんど組んでやったことがなかったような・・・びっくり)

コートは雨雨を警戒してか、インドアを取っていたのですが、結局その時は降らずじまい・・・怖~い

ダブルスの練習ということで、相手を同じサークルの仲間を呼んだのですが、2人とも仕事ということで遅れるとのことでしたビミョー

となると・・・エクスクラメーション・マーク

この2人、基本は「ド・フラッター」であるがゆえに初っ端のラリーの段階から既に・・・ざまあ見ろざまあ見ろ

この日は、2人とも既に6時間の違うオフ会に出ていたので、いつでも試合OKピースの状態でしたざまあ見ろそりゃないぜ

・・・ラリーでの打ち合い、結局は私がバックサイドということもあり、サイレンスさん、容赦なくバックに打ち込んでくる不満

なろ~エクスクラメーション・マーク負けられるか~ざまあ見ろざまあ見ろ

ドコーンドコーンドカーン・・・・・、果てしないフラットの打ち合いが続きましたざまあ見ろ

ラリーでは完全に翻弄された私、ならばと早速シングルスを申し入れました許せない

「やってもええけど、また凹んでも知らんよ~音符

・・・凹むクエスチョン・マークそれって何クエスチョン・マーク

対戦相手のペアが来るまでの試合、・・・ならばエクスクラメーション・マーク

完膚なきまでに叩きのめすワハハエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ということで、早速試合開始。

肩の調子は、先程までやってきたオフ会でも特に違和感は無かったのだが、相手が相手なので熱くなったらどうなるかわからないことを考えノーマルフラットサーブで打ちましたテニスボール

案の定、

ド・フラットストローク~エクスクラメーション・マーク

・・・ネットでした冷や汗

おやクエスチョン・マークさっきまでの練習の時とは違うぞクエスチョン・マーク

相変わらず試合形式となると人が変わったかのようなプレーに・・・。

ただ、サービスは以前よりも磨きがかかって、ファースト・セカンドとも遜色のないボールが来ました・・・叫び

へっエクスクラメーション・マークやるやないかいうるせー

悔しいのですが、何本かエースを取られました・・・。

しか~し、サーブだけでやられるわけにはいきませんエクスクラメーション・マーク

終始ストローク戦に持ち込んだ私、サイレンスさんがサービス・リターンダッシュをしてきた足元にボールを集め、ボレー封じをしてポイントを稼ぎましたガハハ

結果、対戦相手が来た事もあったのですが、4-0で勝利ピース
久々にやってやったという感じです音符

しばしの休憩後、サークル仲間KさんメンズウェアKさんウィメンズウェアペアと実戦開始ざまあ見ろエクスクラメーション・マーク

一応、サイレンスさんがフォアサイド・私がバックサイドということで、第1試合はそれで臨みましたテニスボール

サイレンスさんのサーブ、実戦になっても相変わらずの好調ぶりでエースを連発ガハハ、ほとんどボレーチャンスすらありませんでした冷や汗
私も負けじとフラットでコースを狙ったのですが、さすがにそこまでのコントロールがあるはずも無く・・・怖~い
しかし、サービスラインギリギリに入ってくれたので、相手もレシーブがしにくかったでしょうね~音符
まあ、結果オーライということですね冷や汗

昼間のオフ会の成果もあってか、ポーチボレーがセンターに炸裂しまくってましたイシシピース
(あの、まず褒める事をしないサイレンスさんが褒めるほどでしたから余程なのか照れちゃうクエスチョン・マーク)

5-0になり、ちょっと油断した隙にポイントを取られましたが、6-1で快勝筋肉ワハハ

まあこんなものでしょ音符サイレンスさんと2人でほくそ笑んでましたにっこり

ということで、今度はフォア・バックサイドをチェンジして臨んだ第2試合ラケット青

あれクエスチョン・マーク何か感じ違うよな~怖~い

2人同時にそんな不安な感じに襲われました・・・びっくり

やはり今まで炸裂していたフォアも、サイドが変わるとここまで違うのクエスチョン・マークというのがハッキリとわかったくらいです・・・怖~い

そして何よりもKさんウィメンズウェアのスピード慣れ、Kさんメンズウェアのポーチボレーの上手さに苦戦させられました・・・叫び

それでもなんとか6-4と面目躍如で・・・冷や汗

・・・へクエスチョン・マークまだ時間あるってクエスチョン・マーク

先に言い訳しときます・・・冷や汗
2人とも既に足にきてます怖~い

最後のゲームはサイドを戻したのですが、メタメタで、
2-6と完膚なきまでに干されました・・・叫び

最後の最後で負けたのは悔しかったです許せない

その後はアフターということで食事に流れ込みました・・・ご飯

これからがサイレンスさんの更なる活躍が・・・エクスクラメーション・マーク

次回に持ち込みま~す音符
負けんで~! | 投稿者 トモピー 20:26 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!!

相変わらずドフラット絶好調ので。
すごく息があっている??ようで5月の大会楽しみすね。
途中とはいえ「サイレンススズカさん」に勝ってしまうとは・・・
投稿者 どーん会長 2007/04/02 21:10
どーん会長さん、こんばんは♪

でも、サイレンスさんとの勝負となるといつも消耗戦になってしまうんですよ・・・。
このペア、ド・フラットを出しまくったら正直危ないかも・・・。

大会前にもう一度調整してみたいと思います☆
投稿者 トモピー 2007/04/02 21:21
こんばんは!
先ほどは訪問ありがとうございました!

サイレンスさんとは2月にゴリ押し会対決で対戦しました。
強風の中・・・2-4で負けちゃいましたけどね。
確かにどフラットサーブ刺激的でしたね。
ゴリ押しフォア~なんて言ってますが、廻り込みバックでしたよ(笑)

5月の試合楽しみですねェ!
楽しい報告待ってます。

これからも宜しくで~す!
投稿者 ディープ 2007/04/02 22:25
お疲れ様です!!
楽しそう!!いいですね~~~!!!
足にきたって、大丈夫ですか??
よ~~くストレッチされて、疲れを残さないようにしてくださいね!

ポーチボレー、やっぱりセンターセオリーですよね??
ついサイド狙ってしまうんで、明日はセンターにポーチやってみようと思います!!!


投稿者 チョコミント 2007/04/02 23:24
こんばんは~。
サイレンさんとの試合、やはり壮絶な打ち合いだったんですね~。
二人とも当たると手がつけられなくなりそうな感じですね。

しかし、そりゃ~、足にもきますよ~!
一日お疲れ様でした!
投稿者 しんころ 2007/04/02 23:40
おはようございます♪
凄い 凄い(*^_^*)
関心しちゃいます。それだけハードに一日中テニスって・・
私には無理です(;^_^A
スクールイベントの3時間試合漬けで伸びてましたから(笑)
投稿者 MAI88 2007/04/03 06:46
ディープさん、おはようございます♪

こちらこそ訪問頂きありがとうございます!
サイレンスさんとはいつもながらただでは済まないんですよね・・・。
お互いがヒートアップしていってしまう性格なのでしょうか?

ゴリ押しフォアハンド、決まると気持ち良さそうですが返した時のあの表情、もう一度見てみたいっスね♪

5月の試合まで後1ヶ月ちょっとですが、何とか形になるように頑張りたいと思います!

こちらこそアドバイスを頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします☆
リンク貼らせていただきますね♪
投稿者 トモピー 2007/04/03 09:04
チョコミントさん、またまたおはようございます☆

本当に楽しかったですよ~♪
相手が相手でしたから、疲れを忘れてしまいました・・・。

足には来なかったのですが、腰が少々・・・。
良くケア・マッサージをしようと思います☆

そうですね、センターセオリーなのですが、逆に意識しすぎると手打ちになりがちなので、繋ぐことを前提にしたほうが良いですよ♪
投稿者 トモピー 2007/04/03 09:43
しんころさん、おはようございます♪

はい、自分自身でも「ここまで!」という限界がわからずにひたすら打ち込んでましたからね・・・。
でも、あれだけ打ち合ってると、テンションが上がってきて疲れを忘れるくらい楽しくなってくるんですよ♪

また試合まで何回かやるのかなぁって感じですね☆
投稿者 トモピー 2007/04/03 09:56
MAI88さん、おはようございます☆

その場は疲れを忘れて楽しんじゃいましたから、正直家に帰ってからが大変でしたよ・・・。
でも楽しい事をやってるとそんなものかもしれませんよね♪

ケアをすることにより少しでも軽減出来ればと思います☆
投稿者 トモピー 2007/04/03 10:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: