tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







おともカップin波崎♪③


参加者全員が揃ったところで、改めて自己紹介スマイル・・・ということは無く、そのまま試合開始~ざまあ見ろでしたね冷や汗

メンズウェアおともさん
メンズウェアサイレンスさん
メンズウェアしんころさん
メンズウェアすぐるさん
メンズウェアいちごまるさん
メンズウェアさすらいの浩さん
メンズウェアトモピー
ウィメンズウェア小鹿ちゃんさん
ウィメンズウェアハルさん

計9名音符

試合の詳細は、他の方の記憶の方が確かだと思いますので、参考までに・・・冷や汗

初戦、しんころさん&すぐるさんVSさすらいの浩さん&トモピー
(サイレンスさん小鹿ちゃんさんが来る前の試合っスラケット赤)

しんころさん・すぐるさん・さすらいの浩さんの3人の打ち合いの中、ろくにボールを触る事が出来なかったような気がしますが、特に大きなミスをしたワケでもなく少し安堵冷や汗
結果、さすらいの浩さんのお陰で4-3上と接戦をモノにしましたピース

・・・この日は、日頃とはうって変わり、じゃんけんが強かったんですよカンタン
連続で3試合した記憶があります冷や汗

一番覚えているのが、さすらいの浩さん&サイレンスさんVS小鹿ちゃんさんトモピーラケット青

相手が相手だけに、

「何ゲーム取れるんだろう・・・悩んじゃう

と思って臨んだのですが・・・ワハハ

小鹿ちゃんさんの積極的なボレーと集中砲火炎(誰かに音符)、さすらいの浩さんのミスの連発もあったのですが、なんとびっくり

6-0ピース

ストレート勝ちしちゃいました~音符

ミス等があったにせよ、結果は結果ですからね~イシシ

この日の最大の成果でしたねワハハ

しんころさん&サイレンスさんチーム『ゴリ押し~ズ』VSさすらいの浩さん&トモピーの対戦では、初戦4-2で勝利したものの、2戦目では3-4と逆に返り討ちに遭い・・・叫び
『ゴリ押し~ズ』の勝利に貢献してしまいましたやっちゃったぁ
でも、やはり2人は後半息が合ってきたらしく、ボールもきっちりと見極めてきましたねカンタン

おともさん&いちごまるさんVSさすらいの浩さん&トモピー(このペアは多かったですね冷や汗)では、いちごまるさんさすらいの浩さんの打ち合いから、出し抜きのストレートショットをおともさんがあっさりとボレーして決められたのには悔しがってましたね~許せない

すぐるさん&いちごまるさんVSサイレンスさん&トモピーの試合では、久々に組んだにもかかわらず結構良い感じで打てました音符
・・・ただ、すぐるさん&いちごまるさんにはフラットをしこたま叩かれてしまい、2-4(多分このくらいのスコアだと思うけど冷や汗)で負けてしまいました悩んじゃう

さすらいの浩さんハルさんVSおともさん&トモピーの試合は・・・冷や汗

はっきり言って何もしてません(何も出来ませんでしたやっちゃったぁ)

おともさんとまともに打ち合うさすらいの浩さん、揺さぶられつつも的確なロブを打ち繋いでくるハルさん、一人でどんなボールも対処してくださったおともさん、同じコートにいながら手を出せませんでしたね冷や汗

結果4-1クエスチョン・マークで勝たせていただきましたが、まさにおとも様様でした。

15時過ぎに雨雨風雨ともに強くなり、一時クラブハウスへ避難、このまましばしの待機と思いきや、ものの数分でまたコートに戻っていくうちらなのでした・・・冷や汗






リアルテニス | 投稿者 トモピー 16:00 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
結構覚えてるじゃないですかぁ~(笑)
僕何てスコアは絶対に記憶ないですからね。
きっとここには書いてない事も沢山あって・・・楽しかったんだろうなぁ~(泣)

トモピーさんの本領発揮は・・・15時過ぎの雨でしょうか?
雨男健在ですね(爆)
投稿者 ディープ 2008/02/25 17:45
こんばんは!
とってもとっても楽しかったです~!
トモピーさんと組んで、サイレンちゃん・浩さんと対戦したゲームが、一番印象に残っています。
結果は結果だものねぇ~(笑)
トモピーさんの脚力のおかげですよ!
うっひっひ~~~~~~♪
投稿者 小鹿ちゃん 2008/02/25 20:30
こんばんは~。
トモピーさん、ほんと記憶力いいですね~。
いろんなとこで読んだけど、けっこう皆人任せ??(笑)
続きも楽しみにしてま~す。
投稿者 キムキム 2008/02/25 23:32
こんにちは♪
小鹿ちゃんと組んでさすらいの浩さん&サイレンスさんペアに6-0で勝利??
なぬーーーっ?
すごい大金星ですね!
小鹿ちゃんとのコンビネーションが良かったのかな?
投稿者 ベル 2008/02/26 12:38
こんばんは!!
今、鹿嶋地方は大雨です。^^
すごいですね。
メモっていないと覚えきらない試合数ですよね。
僕は、試合結果はダブルスについては、覚えていません。
楽しかったことしか印象に無く.....
キレイにエースを取られたポイントはハッキリ覚えていたり....。
都合の良いように脳が働いています。^^

また遊びにきます。
投稿者 おとも 2008/02/26 23:45
おはようございます。
最近ブログの更新が少なめなので
トモピー忙しい?寂しい!と思っていたけど
相変わらず熱いテニスの日々ですね。
今回のリアルも羨ましい程楽しそうで♪
まだまだ続きそうなので、一応読んでますってことで
足跡ぺたぺたです。
続きも楽しみにしています。
投稿者 まいちご 2008/02/27 08:34
こんばんは。
ほんとよく覚えてますね~。
既に細かい記憶がどこへやら・・・のしんころです(^_^;)
この日はよく走っていいプレーしてましたね~。
ついついドロップ打って何度も拾われてしまいました(笑)
投稿者 しんころ 2008/02/28 01:38
ディープさん、またまたありがとです♪

プレー直後は興奮しているのか、数字はあまり覚えていなかったんですよ・・・。
記事をアップしながら見直していると段々と!

本領発揮?・・・う~ん、やはりまだ「呪い」は解けていなかったのか!?

投稿者 トモピー 2008/02/28 11:39
小鹿ちゃんさん、こんにちは☆

いや~、小鹿ちゃんさんのレシーブ・ボレーのお陰ですよ♪
浩さんのサーブもしっかりとリターンしてましたしね!
足はそれなりに動いてくれたので良かったです☆
サイレンスさんの調子がイマイチだったような気がするけど、結果は結果ですからね♪

ナイスプレーっス!!
投稿者 トモピー 2008/02/28 11:57
キムキムさん、こんにちは♪

いや~、普段仕事などでは記憶力の無さに頭悩ませているんですよこれが・・・。
やっぱり楽しいことになると頭の働きも変わってくるんでしょうかね♪

数字は苦手なはずなのに、こういう時は存分に発揮!?でしょうか☆
投稿者 トモピー 2008/02/28 12:05
ベルさん、こんにちは☆

小鹿ちゃんさんのお陰ですよ♪
あの浩さんのサーブ・ストロークを見事にリターンしていたのですからね~☆

今回は本当に・・・♪良い結果を出させていただきました~♪
リラックスして出来たのも要因かもしれませんね。
投稿者 トモピー 2008/02/28 12:14
おともさん、こんにちは♪

その日はこちらはナイターテニス開催出来ましたよ。
私も、記事をアップしていて「ああ、たしかこれは・・・」って感じでうる覚えながらのスコアなので、明確に合ってるとはいえないかもしれませんね・・・。

本当に、都合の良い時ほどハッキリと覚えてるものなんですね~f(^^;)
投稿者 トモピー 2008/02/28 12:20
トモピーこんにちは。
そうなんですよね~小鹿ちゃんのナイス凌ぎにトモピーのナイスランでものの見事にベーグル、、、、集中砲火された鹿島のごり押しアンパンマンは凹んでましたね~。
でももう1プレー相手にさせるっていいことですよね。それが勝利の鍵でした~。
トモピーとのコンビは楽しかったですよ。惜しくもおともさんに土をつけれなかったのが残念でした。
投稿者 さすらいの浩 2008/02/28 12:48
まいちごさん、こんにちは☆

一度間を空けてしまうとやはり書く習慣が無くなってきちゃうんですよね・・・。
でも、テニスはちゃんと継続しておりましたので♪

今回のリアルテニスは勉強と言う意味でも貴重な経験が出来て良かったです☆
この後も・・・♪
投稿者 トモピー 2008/02/28 12:56
しんころさん、毎度です♪

う~ん、楽しいことは後々思い出すと出てくるものですね~☆
結果が悪くても、印象に残っているプレーなどたくさんありますからね!

走ってナンボ!のプレースタイルが自分でも板についてきたのが実感してきた感じですよ・・・。
ドロップを打つ時って打ち方そのものではなく、何となくですが雰囲気で察してしまう事が多々あるんですよ。
だから「とりあえずは走っとこう!」ってやつですね♪
投稿者 トモピー 2008/02/28 13:08
さすらいの浩さん、こんにちは☆

浩さんの猛攻を小鹿ちゃんさんがしっかりと凌いでくれたお陰ですよ、本当に・・・。
その後のゲームではしっかりとお返し?された気もしますがよく覚えてませ~ん♪

浩さんとはレベルの差があったにもかかわらず、気負うことなくプレー出来ました!
プレー中も色々と指導していただいたお陰で、癖なども治していけそうな感じです☆
投稿者 トモピー 2008/02/28 13:13
・・・こんちは。

>小鹿ちゃんさんの積極的なボレーと集中砲火(誰かに)、さすらいの浩さんのミスの連発もあったのですが、なんと6-0ストレート勝ちしちゃいました~

すいません、ここの文がモザイクがかかって見れないです(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2008/02/28 15:59
おこしやす~♪

>すいません、ここの文がモザイクがかかって見れないです(笑)
ほ~、モザイクかかってたの?
ふ~ん、そうなんだぁ~♪
コメントしようも無かったでしょ?

それなら誰かの記事でわかるからそちらを拝見なさってくださいね~♪
投稿者 トモピー 2008/02/29 13:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: