tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

と~っても「M?」なテニス どこに打たれても返せる、そんなテニスを目指したいッス!

と~っても「M?」なテニス

トモピー
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
少しずつ〓
02/01 23:40
狙い打ち!
10/30 17:57
我慢の中でも!
10/20 00:13
意気込みと実践!
10/19 15:11
姿勢の重要性!
10/16 19:31
最近のコメント
彼氏のエッチに満足で…
Amica20歳 05/04 16:00
サイレンスさん、こん…
トモピー 10/16 19:09
こんばんみぃ~♪…
サイレンススズカ 10/16 00:24
かんなっぱさん、こん…
トモピー 07/24 23:37
てにタローさん、こん…
トモピー 07/24 23:32
こんにちは。…
かんなっぱ 07/24 13:10
トモピーさん、こんに…
てにタロー 07/24 07:25
お久しぶりです。お元…
まきばわぁ緑 01/21 00:26
こんばんは☆元気…
ベル 11/06 22:28
こんばんは~。おひさ…
しんころ 11/06 02:16
お世話になってます♪
おすすめっス!
最近のトラックバック
倉敷・讃岐・淡路旅行…
08/18 06:44
HYBRID
04/15 22:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







乗り切れてない・・・!


12月23日()

この日はこの間DollyさんとのMIXの対戦でペアを組んださんウィメンズウェアとオフ会のMIXの試合に出てきました炎

午前中雨雨が降っていたので、

「これは無理かも・・・怖~い

と思っていたのですが、昼前には曇り、昼過ぎには晴れが出てきましたね~音符


日頃の行いが良いお陰か~ワハハ音符


・・・調子に乗りすぎました冷や汗

とそんなこんなで、なんとか開催されたのですが当然コート(ハードハードコート)は水浸ししずく

先ずはコート整備から行ないました冷や汗

さて、準備も整った所で試合開始です筋肉

第1試合VS
50代の男性と30代クエスチョン・マークの女性の方との対戦でしたラケット赤

・・・おかしい怖~い

まあ、初っ端から上手くいくはずがないのですが、どうにもテンションが上がりません叫び

私のみならず、さんも同じだったようで・・・冷や汗

サービス・リターン・ボレーともミスが目立つ展開でしたが、なんとか6-3ピース

しかしお互いに納得がいかなかった試合でした悩んじゃう

第2試合VS
30代の背の高い男性と・30代の女性のペアとの対戦炎
・・・初っ端からペースを握られてしまった感じで、完全に男性のポーチボレーにやられまくりました叫び
ラリーの展開になり、なんとか試合にはなったのですが、それでも放される一方で・・・やっちゃったぁ
2-6下

1勝1敗で迎えた第3試合VS
50代男性と40代女性との対戦ざまあ見ろ
男性の方が一方的にリードをする展開で、女性の方にポジション取り・打つコース等を指示していましたメガホン

う~ん、正直苦手なタイプっス・・・困った

4-1でリードしていたのですが、その後ジリジリと追い上げられて4-4のオールに怖~い

これはマズイぞ~叫び

なんとか先行で5-4に持っていったのですが、すぐさま5-5に・・・びっくりエクスクラメーション・マーク

絶対に負けねぇ~許せないエクスクラメーション・マーク

気合がやっとこ入ったクエスチョン・マーク感じでファイナルをもぎ取り6-5ピース

さん、ありがとですスマイル

さて、次はKさんのお知り合いのSさん夫妻ペアです冷や汗
この2人、以前主催されていたオフ会でお邪魔した事がありましたが、とにかく上手いんですびっくり
強烈なショットとかを持ち合わせている感じではないのですが、奥様はボールテニスボールを良く拾い粘るは、旦那さんはそのチャンスボールをしっかりと決めてくるはで・・・怖~い

特に奥様の「脱力系~」にはやられましたね冷や汗

直前まで、「打つ気あるのかな~」と思っていると何気なくスイング、「ここに打つんかい叫びエクスクラメーション・マーク
というコースを突いてきますしねやっちゃったぁ

・・・へエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

・・・あっさりと2-6で負けましたよまいったぁ

いや~、完敗っス冷や汗
あれだけの差を見せ付けられると逆に諦めつく感じでしたビミョー

2勝2敗で迎えた最終戦VS
主催者夫妻ペアとの対戦です炎
さんは奥様と同じスクールに通っている事もあり
、そのプレースタイルを把握しているので対策を立てられるかも音符
・・・待てよ、それは相手も同じか冷や汗

やれるだけのことをやるしかないなエクスクラメーション・マーク

・・・エクスクラメーション・マーク
・・・・びっくり
・・・・・冷や汗
・・・・・・怖~い
・・・・・・・叫び

0-5エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク後がない~叫び叫び

う~ん、これはどうしましょうかねぇ~冷や汗

いや、こういう時こそエクスクラメーション・マーク

「よし、1ゲーム取ろう音符

結果にこだわらず、目の前の1ポイントを確実に取っていく事こそ大切ですからねエクスクラメーション・マーク

そのせいか、急に私達の動きが・・・びっくり

お~エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークイケるじゃんワハハ音符

Dollyさんペアとの対戦時の動きが出て来ました~イシシピース
そのまま2ゲーム連取で2-5エクスクラメーション・マーク

最後は粘ったのですが、惜しくも負けてしまいました~怖~い

・・・本当に最後の最後でテンションが上がったのはもの凄~く微妙ですが冷や汗

結果は2勝3敗4位でした悩んじゃう

まだまだ甘かったっス・・・やっちゃったぁ

これは練習あるのみだ~許せない

・・・それにしても、5試合をやってやっとこテンションが上がるとはしずく、2人とも典型的にスロースターターのようです冷や汗
オフ会♪ | 投稿者 トモピー 14:52 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
ダブルスってお互いのテンションを上げるのも難しいけど
対戦ペアのタイプによっても合う合わないってありませんか?
まいちごは淡々とクールな対戦相手だと
いつもテンション上げられずにいます。
最後の試合は、もう1ゲーム取ったいたら違ってきたでしょうね
オシイ!
毎度スロースタートでスタミナ不足なまいちごでした~。
投稿者 まいちご 2007/12/25 16:35
まいちごさん、こんにちは♪

ありますね!
私の場合ですが、ガンガン打ってくるペアの方が自分も打ち合うのでテンションが上がってやり易く、繋ぎ繋ぎのテニスをしてくるペアは、自分のペースに持ち込めず本当に苦手っス・・・。

そうなんですよ~、勢い的には完全にうちらの方にありましたからね!
この「あと少し!」を少しずつ埋めていきたいと思います☆

投稿者 トモピー 2007/12/25 16:51
こんばんは!

メリークリスマス♪
どんなクリスマスをお過ごしですか?

ところで、私も最初はガンガン打ってくる人と当たりたいです。
負けて元々って思えば気もラクだし、走らされて、自分も打っているうちに、
体が段々動くようになってきます。
でも、お互いにゆっくりテンポだと、体が動かない上に、打つのも恐る恐るになってしまいそうで・・・

でも、5試合も出来て良かったですね。
kさんとのペアで、また頑張ってくださいね。

投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/25 18:38
トモピーさんわんこー★メリークリスマス☆

>直前まで、「打つ気あるのかな~」と思っていると何気なくスイング、「ここに打つんかい」
というコースを突いてきますしね

うわ~い!そんなテニスがしてみたい!!(笑)

>結果にこだわらず、目の前の1ポイントを確実に取っていく事こそ大切ですからね

やっぱり伸び伸びとプレイできたほうが、自分たちらしいプレイが出来るんですね!!
力を入れすぎず、気負いすぎず・・・ですね!!
・・・。
難しいぞぉ・・・(==;)
投稿者 ヒマ 2007/12/25 20:28
メリークリスマスゥ♪ってもうお正月モードですかね~。

トモピーさん、スロースターターって言ってましたね。
ちょっと5試合っていうのはスローすぎるかも??(笑)
0-5から頑張って追い上げていったのはすごいです。
私だったらモチベーション下がってしまってダメだな~。

さて、今年まだテニスはできるのでしょうか??
投稿者 キムキム 2007/12/25 22:20
とっても とっても お久しぶりです(^^)v
じっくり読んでから、週末までに書きにきまーす
ケガじゃないよね?(^~^)
投稿者 Taka 2007/12/26 12:48
小鹿ちゃんさん、こんにちは☆

・・・どんなクリスマスって、・・・(涙)
まあ、「そんなの関係ねぇ~!」・・・なぁんて言えたら良いッスね。

小鹿ちゃんさんもパワーヒッター相手の方がやりやすいんですね♪
そうなんですよ、振り回されたほうがエンジンがかかり易くなりますし、逆に相手の動き・タイミングも読みやすくなるんですよね~☆

でも、試合慣れしている方は相手のペースを崩していくプレー(繋ぎの展開)が多いですから、やはり慣らしておくしかないですよね・・・。
投稿者 トモピー 2007/12/26 13:40
ヒマさんわんこ~♪

はい、「目指せ!省エネテニス!!」って感じですよ。
本当にインパクトの瞬間までコースが読めず、スイングが早いので迂闊にはポーチに出られないんですよ・・・。

そういう方相手の場合には、深め深めで粘る方が確実らしいのですが、私の性分はそんな器用ではありませんので、「絶対打ち勝ってやる~!」で粘り負けし続けそうですf(^^;)

勝つことを意識するのは確かに大切ですけど、その過程においての1ポイントはやはり大きいですからね♪
一つ一つ着実にプレーをしていけるように精進あるのみです!

・・・確かに難しいッス~!
投稿者 トモピー 2007/12/26 13:45
キムキムさん、こんにちは☆

ホントありえないくらい遅いですよね・・・。
これは今度から、試合前にた~っぷりアップして適度な疲れが出てる状態で臨んだ方がいいのかも・・・。

追い込まれてからの展開は慣れている分逆に気楽に出来るのかも知れませんね♪
・・・やっぱ「M」かもf(^^;)

今年は、26日(今日)・27日・28日と連続でやりますよ~!
投稿者 トモピー 2007/12/26 13:50
Takaさん、こんにちは♪

ご無沙汰で~す!
はい、単なるおサボりっス・・・。
来年1月に最後の手術をして、それで完全復活果たしま~す☆

Takaさんも無理をせず、自分のペースで頑張ってくださいね♪
投稿者 トモピー 2007/12/26 13:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: